2011年7月アーカイブ

本日より宮崎産新米コシヒカリの発売を開始しました^^

| コメント(5)

みなさん、こんばんは!

 

今日から宮崎産新米コシヒカリの発売を開始しました^^

 

御注文もたくさんいただいているのですが、電話でのお問い合わせが多いのはEM農法米についてです。

 

年間契約はできませんか?というものが多いです。

 

まあ、EM農法米は10月の発売ですので、新米宮崎産コシヒカリをお願いいたします。

 

食味も上々ですよ^^

 

今日は稲刈りも最盛期に入り、最も忙しい一日でした。

 

しばらく御訪問もできませんが、あいすみません(^_^;)

 

それではみなさん、また明日^^

 

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!、

宮崎産新米コシヒカリ、いよいよ明日の発売です^^

| コメント(3)

南郷駅

 

みなさん、こんばんは!

 

写真はJR南郷駅です^^

 

 

今日、初めてのお米の検査がありました。

 

結果は(1袋=30キロ入)

 

1等米  540 袋

 

2等米  343 袋

 

3等米   47 袋

 

でした。品質は上々です。明日、試食します^^

 

いよいよ宮崎産新米コシヒカリ、明日の発売となりました^^

 

新米コシヒカリ7/31発売

それではみなさん、また明日^^

 

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!、

小倉さん

みなさん、こんばんは!

 

↑今日の一冊・・・

 

今は亡き奥様から「こんな便利のもの(クロネコ宅急便)を作ってくれて、私が国民栄誉賞をあげる」と言われた方です。面白かったですよ^^

 

いよいよ宮崎産新米コシヒカリがあさっての発売となりました^^

 

新米コシヒカリ7/31発売

それではみなさん、また明日^^

 

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!、

宮崎産新米コシヒカリ7/31発売です^^

| コメント(3)

新米コシヒカリ7/31発売

みなさん、こんばんは!

 

いよいよ宮崎産新米コシヒカリ発売です^^

 

それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!、

2011年日南海岸黒潮市場のお中元ギフト特集

みなさん、こんばんは!

 

今日からようやく稲刈りが始まりました。台風の後の突然の雨で、3日ほど遅れてしまいました(^_^;)

 

明日から完全に忙しくなるので、今日が最後の文章?(^_^;)

 

地元の新聞社の記事から拾いました^^

 

日南学園が優勝 夏の甲子園県予選

 

宮崎県民悲願の全国制覇を期待します^^

 

回復まだ時間が… 口蹄疫非常事態解除1年

 

もう1年経ったんですね(^_^;)

 

 

 宮崎完熟マンゴーお中元ギフト、いよいよ今月いっぱいかも? お早めに!どうぞ^^

感動のフルーツ、宮崎完熟マンゴー

それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!、

2011年日南海岸黒潮市場のお中元ギフト特集

みなさん、こんばんは!

 

昨日も今日も雨で、稲刈りは順延・・・高校野球決勝、日南学園VS延岡学園も順延でした(^_^;)

 

明日から予定投稿です。訪問できなくて申し訳ありません。

 

 宮崎完熟マンゴーお中元ギフト、いよいよ在庫限りです。お早めに!^^

感動のフルーツ、宮崎完熟マンゴー

それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!、

なでしこジャパンに続き、今度は宮里藍ちゃんが優勝!^^

| コメント(7)

 みなさん、こんばんは!

 

今日は宮里藍ちゃんがやってくれました!^^

 

フランスで開催されたアメリカ女子ツアー、エビアン・マスターズ最終日、宮里藍ちゃんが通算15アンダーでツアー通算7勝目を挙げました。

 

勝つことで元気になってくれたら

 

やりましたね!

 

田我々、日本男児も負けないように頑張らなくては!^^

 

 

 明日からは写真投稿の予定です。

 

しばらく御訪問もできません、申し訳ありません(^_^;)

 宮崎完熟マンゴーお中元ギフト、いよいよ大詰めrです。お早めに!^^

感動のフルーツ、宮崎完熟マンゴー

それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!、

2011年日南海岸黒潮市場のお中元ギフト特集

 みなさん、こんばんは!

 

今日はお休みをいただきました(ネットショップの配送はありましたが)^^

 

明日からおそらく、8/7まではお休みはないと思います、いやあったらいけません(^_^;)

 

好天が続いて8月初旬で収穫が完了することを祈ってます、いや豊作でした、無事に終了しました、ありがとうございました!

 

 

今日の7時のニュースで目を引いたニュースは、

 

W杯効果、観客1万8000人/なでしこ

 

 

ちなみに昨年までの平均観客数は900名だったそうですから、いきなり20倍ですね!^^

 

各スポーツニュースでもなでしこリーグの結果などを、できるだけ報道してほしいですね。疲れている中、あれだけテレビ番組に出演してくれたわけですから(^_^)

 

諦めないで最後まで立ち向かう心を改めて教えてくれたなでしこたちを、ずーっと応援していきたいです^^

 

 

宮崎完熟マンゴーお中元ギフト、いちおう今日で終了ですが、HPで在庫があるものは出品してあります(^_^)
感動のフルーツ、宮崎完熟マンゴー

それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう関東!顔晴ろうニッポン!

来週から稲刈り開始です。宮崎県日南産、新米コシヒカリ^^

| コメント(2)

2011年日南海岸黒潮市場のお中元ギフト特集

みなさん、こんばんは!

 

今日は土曜日、久々に早く帰り、夕食を済ませてテレビをつけると、NHKスペシャルで、「飯舘村悲劇の百日、人間と放射能の全記録」という番組をやっており、見入ってしまいました。

 

みなさん、本当に温かい感じの人ばかりで・・・

 

しかし、全村避難が決まってから状況は急転、家族がばらばらになったり、30年以上全村で努力してブランド化した「飯舘牛」も各自手放さなくなくてはならなくなり、村から人も牛も姿を消しました。農地は雑草が繁殖し、回復するには相当な年月を要することに・・・

 

 

村人のみなさんの無念さが、痛いほど伝わってきたドキュメンタリーでした。特にある生産農家の方が、東電の説明会で質問されましたが、村に帰れる予定日が聞けなかったことから、自分で25年間交配を繰り返し、「宝の牛」と自負されていた清姫という親牛を手放す時に、涙をボロボロ流されて・・・・こちらももらい泣きでした。

 

 

政治家のみなさんは、政権争いなど後回しにして、一刻も早く、避難されているみなさんへの明確な補償や、今後の生活再建への道筋を示していただきたいですね。

 

 

 宮崎完熟マンゴーお中元ギフト、いよいよ7/25までです。お早めに!^^

感動のフルーツ、宮崎完熟マンゴー

それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!、

2011年日南海岸黒潮市場のお中元ギフト特集

みなさん、こんばんは!

 

稲刈がいよいよ25日(月)から始まります。

 

台風の影響で、結構、倒伏しましたが、いい所もかなりありそうです。

 

やはり高品質の新米をお届けしたいですから、正直ほっとしています。

 

明日は田んぼの写真も撮りに行きたいですが、最近、ネットとリアルの両業務に追われている状態で、みなさんのブログへなかなかお伺いできません、申し訳ありません(^_^;)

 

 

今日はこんな記事を地元紙で見つけました。。

 

串間で葉タバコづくり学ぶ 福島の若手農家

 

 

考えてみれば、昨年の今頃は宮崎県も口蹄疫で仔牛の出荷制限や、風評被害による他の農産物への影響、さらに波及して夏の観光客数も激減しました。

 

全国のみなさんの激励・メッセージや義捐金その他援助物資など、たいへんお世話になりました。福島の方も、春が来ない冬はありませんから、頑張っていただきたいですね。

 

 宮崎完熟マンゴーお中元ギフト、いよいよ7/25までです。お早めに!^^

感動のフルーツ、宮崎完熟マンゴー

それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!、

2011年日南海岸黒潮市場のお中元ギフト特集

みなさん、こんばんは!

 

今日は土用の丑の日でした^^

 

みなさん、鰻をお召し上がりになりましたか?

 

私は先週、いただきました。明日、お得意先に買いに行こうと思ってます。

 

夏の暑い時に、炭火やこんろで鰻を焼きながら、汗みどろになって頑張っていらっしゃる日本全国のウナギ屋さんのみなさん、本当に今日はお疲れさまでした^^

 

 

宮崎完熟マンゴーお中元ギフト、いよいよ25日までの予定です。まだ、間に合います^^

感動のフルーツ、宮崎完熟マンゴー

それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!、

 みなさん、こんばんは!

 

今日の宮崎県日南市は、台風一過の夏日和になりました。

 

暑かったですねえ(^_^;)

 

田んぼは結構、倒伏(稲穂が倒れること)がありました・・・仕方がないですね^^;

 

 

 テレビをつけると、なでしこジャパンが引っ張りだこ・・・

 

私が記事に書いた同点ゴールの再現を、澤選手にリクエストする番組もありました(^_^;)

 

その澤選手が、決勝戦後に外国メディアのインタビューに答えた記事が掲載されているブログを知人のTwitterから見つけました。

 

 

「我々のしていることは、ただサッカーをするだけではないことを、意識してきた。・・・(続きを読む)

 

 

日本のメディアも、もっとここらあたりにスポットを当てて番組作りをして欲しい気もしました(^_^;)

 

 ありがとう、澤さん!(^_^)

 

申し訳ありませんが、みなさまの所への訪問がむずかしくなってきました^^;

 

 

 宮崎完熟マンゴーお中元ギフト、いよいよ今週までです。お早めに!^^

感動のフルーツ、宮崎完熟マンゴー

それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!、

宮崎はもう過ぎましたが・・・台風の風が強い時

| コメント(5)

2011年日南海岸黒潮市場のお中元ギフト特集

今日は遡り更新となりました(^_^;)

 

宮崎県はかつて台風銀座と言われ、私は子供の頃からなじみがありますが、台風とあまり縁のない方もたくさんいらっしゃると思います。

 

台風は右利きのボクサーが前進しながら右パンチ(フック)を繰り出す様な感じで、一番影響があるのは、進行方向の右半径上部に入っている時、または入る前です。

 

進行速度が36キロ、風速40メートル/秒だと速度分が10メートル/秒が加算されて、その部分は風速50メートルのような感じになります。

 

逆に左半径、特に下部の方は、かなり風が弱くなるのです。

 

だから上陸する、しないよりも、台風の円内のどこにいるかが、ポイントになるのです。

 

 

・・・・

 

 

以上、現場からお伝えしました(笑

 

 

 宮崎完熟マンゴーお中元ギフト、いよいよ今週までです。お早めに!^^

感動のフルーツ、宮崎完熟マンゴー

それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!、

NEVER GIVE UP! なでしこジャパンが教えてくれました!

| コメント(10)

 延長戦の後半12分、残り時間がなくなってきたなでしこジャパンのコーナーキック宮間選手が右足で蹴ったボールはアメリカ代表ゴールより近い位置にフワリと上がりました。

 

 そこへ飛び込んで行ったのが、なでしこジャパンのキャプテン澤選手!

 

次の瞬間、澤選手の右足に触れたボールはアメリカゴールに吸い込まれていきました!

 

GOOOOOAL!! 

 

今日、2回目のビハインドを背負ったなでしこジャパンが、驚異的な粘りで再び同点としました!

 

おそらくこの瞬間、日本中のサポーターが歓喜の雄叫びを上げたに違いありません!^^

 

 この決勝戦、サイズも身体能力もはるかに上回るアメリカ代表に、自分たちが構築してきた技術力で果敢に立ち向かったなでしこジャパン、その創造的なプレイでドイツ・フランクフルトコメルツバンクアレーナに詰めかけた48,817人の観衆を何度も沸かせました。

 

 2回のビハインドを追いついたなでしこジャパンを見たドイツ人観衆のみなさんも、きっと思ったのではないでしょうか・・・母国の代表を準々決勝で破った日本代表の強さは本物だったと、そしてリスペクト出来るチームであると。

 

 残り3分で相手にボールを持たれたら、なかなか攻めきれない局面で、ラストチャンスをものにしたなでしこジャパン、まさにサッカーの女神が微笑んでくれた瞬間でした。

 

 そして、タイムアップ!その直前にはレッドカード退場にはなりましたが、フリーで日本ゴールへ向かうモーガン選手の突破を自分の身体を投げ出して止めた岩清水選手の献身的なプレイもありました。

 

 最後の最後まであきらめず、身体を張って全力で戦う姿勢、まさに今の我々日本人にメッセージを贈ってくれたような素晴らしい試合でした。

 

 PK戦は、最後を楽しもう、と笑顔で送り出した佐々木監督の思いが通じたのか、GK海堀選手がスーパーセーブを連発し、日本が3対1で勝利!

 

 日本サッカー史上、初の世界一の栄冠を手にしました!^^

 

 おめでとう、なでしこジャパン!

 

 ありがとう、なでしこジャパン!

 

 感動をありがとう!勇気をありがとう!

 

またまた、つたない文章にお付き合いいただき、ありがとうございました!^^

 

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう東北!顔晴ろうニッポン!

2011年日南海岸黒潮市場のお中元ギフト特集

みなさん、こんばんは!

 

今日は私が住んでいる日南市南郷町目井津地区の伝統の夏祭り、「虚空蔵様宵祭り」の日だったんですが、あいにくの天候不順で公民館内での開催になりました。

 

 

みなと保育園和太鼓

オープニングはうちの子どもたちも全員、やってきた地元の保育園の和太鼓の演奏でした。

 

5歳児6歳児さんのパフォーマンスなんですが、とっても元気があって、可愛んですよね^^

 

わが子のやっている頃を思いだしました^^

 

あとはアトラクションゲームや、地元の婦人部のみなさんの踊りやハワイアン、カラオケ大会で和気あいあいとした時間が過ぎていきました^^

 

右の大漁旗が漁業の町らしいでしょう?

 

 今日は台風への備えと、祭りの準備、運営等(地区の商工会)で一日があっという間でした。

 

さて、明日は大一番がありますので、早く寝ないと・・・(^_^;)

 

 宮崎完熟マンゴーお中元ギフト、いよいよ来週までです。今日は日南市の方からネットへ御注文をいただきました^^

感動のフルーツ、宮崎完熟マンゴー

それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう東北!顔晴ろう日本!、

お中元ギフト、宮崎完熟マンゴー、いよいよ来週まで!^^

| コメント(4)

2011年日南海岸黒潮市場のお中元ギフト特集

みなさん、こんばんは!

 

今日の夕方6時からの報道特集で孫社長がメガソーラー計画についてのインタビューに答えていらっしゃいました。

 

孫社長の次の言葉が印象に残りましたね。

 

「社会に貢献できるインフラを残したいんです」

 

3.11までは電力にたずさわるとは思いもしなかったそうですが、時には利益を考えず、やらなければならない事業もあるのでは、と話されてました。

 

もちろん、芽が出ない時は撤退もあると言われてましたが・・・成功の鍵はやはり強力な蓄電池の開発でしょうね(^_^;)

 

 

ちなみに、原子力発電は決してコストが安いわけではないんですよ^^

 

目先のコストばかり言われますが、廃炉にする時に、莫大な時間と費用がかかります(日本は40年の耐用年数で廃炉にする取り決めを覆し、延長してきました)。

 

さらに、決定的なことは、放射線を発し続ける放射能廃棄物を百年以上、冷やし続ける必要がありますし、受け入れ先も決まってません。

 

NUMOがガラス固化して地下に埋めましょうとしきりにCMしてましたが、今回の地震でわかるように、地下で放射能廃棄物が漏れ出せば、地下水、土壌に致命的な影響を与えます。この問題は世界共通の問題なんです(^_^;)

 

・・・・・

 

今日は硬い話になりました(^_^;)

 

 

孫社長は53歳、私は来年で52歳ですが、孫社長のバイタリティー、見習いたいです!

 

そうですね、まず、アルバトロスが達成できるように、身体を鍛えてドライバーの飛距離を280ヤードくらい飛ぶようにしたいですね!

 

 

・・・・・・違いました(^_^;)

 

 

(有)黒潮市場を通じて、もっともっと社会に貢献したいですね!(^^)

 

 

宮崎完熟マンゴーお中元ギフト、いよいよ来週までです。今日は日南市の方からネットへ御注文をいただきました^^

感動のフルーツ、宮崎完熟マンゴー

それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう東北!顔晴ろう日本!、

2011年日南海岸黒潮市場のお中元ギフト特集

みなさん、こんばんは!

 

今日もなでしこジャパンに続き、女性が快挙です!

 

有村智恵の快挙、確立は3万年に1度?/国内女子

 

ゴルフをされない方はピンとこないと思いますが、有村選手が今日のラウンド(18ホール)で、なんとアルバトロスとホールインワンを同時達成したのです!

 

この記事によると、3万年に1回だそうです。ということは、もう3万年は出ない!?ということでしょうか(^_^;)

 

宮崎県鵜戸神宮名物の運玉を左手で1万回入れ続けるくらいの確率でしょうか・・・(^_^;)

 

・・・そもそも1万個も入りません(^_^;)

 

脱線しましたが、今日も日本を明るくするスーパーレイディーの話題でした^^

 

宮崎完熟マンゴーお中元ギフト、まだ大丈夫です。有村さんへお祝いで届けたいくらいです・・・・「送れよ!」という声が聞こえてきそうですが・・・(^_^;)

感動のフルーツ、宮崎完熟マンゴー

それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう東北!顔晴ろう日本男児!、

2011年日南海岸黒潮市場のお中元ギフト特集

みなさん、こんばんは!

 

今日は朝から素晴らしいニュースでウキウキでしたね^^

 

ブラジルも日本絶賛「完璧だ」/女子W杯

 

私が一番気に入ったタイトルです^^!

 

サッカー王国ブラジルのメディアもなでしこジャパンを認めてくれました(^_^)

 

おめでとう、なでしこジャパン!次のアメリカ戦も快勝だ!^^

 

・・・

 

勝ちました!アメリカに2対1で快勝です!^^

 

ありがとうございます!

 

 

決勝戦も7/18の早朝3:45からです。いちおうお休みですね^^

 

それにしても今日は1日が長いです(^^)

 

毎日、4時前に起きていらっしゃる吉野さんを尊敬します^^

 

 

宮崎完熟マンゴーお中元ギフト、まだ大丈夫です。またまた、なでしこジャパンのみなさんへお祝いで届けたいくらいです(^_^)
感動のフルーツ、宮崎完熟マンゴー

それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう東北!

2011年日南海岸黒潮市場のお中元ギフト特集

みなさん、こんばんは!

 

今日はうれしいニュースがありました^^

 

鬼束ちひろ10年ぶり全国ツアー“ガラリと変貌した”ヴィジュアルを公開

 

私の家から歩いて2分のところに実家がある鬼束ちひろちゃんが、10年ぶりのツアーを行うそうです^^

 

よかったです!頑張って欲しいです!^^

 

 

最近、夜が遅いので、今日は早く休もうと思います^^;

 

明日は吉野さんみたいに3時45分くらいに起きようかなあ?^^

 

えっ、目的があるんじゃないの?

 

 

ハハハ(^_^;)・・・・・

 

 

詳しくはFacebookを御覧下さい^^

 

新米コシヒカリの御予約はこちらから・・・お中元の人気商品、新米コシヒカリ1

お中元の人気商品、新米コシヒカリ2

 

宮崎完熟マンゴーギフト、お中元最盛期です。お早めにどうぞ!

感動のフルーツ、宮崎完熟マンゴー

それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう東北!

2011年日南海岸黒潮市場のお中元ギフト特集

みなさん、こんばんは!

 

台風6号が発生しました^^;

 

稲刈りを今月下旬に控え、台風の情報が非常に気になる時期になりました。

 

 

・・・・・

 

 

大丈夫です!立派な新米がとれました!(4週間後の感想です^^)

 

新米コシヒカリの御予約はこちらから・・・お中元の人気商品、新米コシヒカリ1

お中元の人気商品、新米コシヒカリ2

 

宮崎完熟マンゴーギフト、お中元最盛期です。お早めにどうぞ!

感動のフルーツ、宮崎完熟マンゴー

それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう東北!

2011年日南海岸黒潮市場のお中元ギフト特集

みなさん、こんばんは!

 

本日、日南海岸黒潮市場は宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」に出店しました!^^

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 

宮崎完熟マンゴーギフト、お中元最盛期です。お早めにどうぞ!

感動のフルーツ、宮崎完熟マンゴー

それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう東北!

2011年日南海岸黒潮市場のお中元ギフト特集

みなさん、こんばんは!

 

今日は朝から素晴らしいニュースが飛びこんできましたね^^

 

なでしこジャパン、丸山が決勝弾!ドイツから大金星/女子W杯

 

これは驚きました、よもや開催国のドイツに勝てるとは!

 

確か1回も勝っていない相手で、私も正直あきらめていました(^_^;)

 

おめでとう、なでしこジャパン!澤選手を中心によくまとまってますよね^^

 

震災以来、メジャーリーグやサッカーでも日本人選手の活躍が今ひとつ少ない今年ですが、久々にガッツポーズが出たニュースでした。

 

開催国を倒したのですから、ぜひあと2試合勝って、ワールドカップ制覇を成し遂げて欲しいです^^

 

明日あたり、レポートするつもりですが、稲穂が垂れて、少し色づいてきました。早く準備にかからないと・・・私は家業でライスセンターをやっているものですから、稲刈りが始まると忙しいのです(^^)

 

この調子で行くと、7/20頃から写真投稿のみになるかも知れません(^_^;)

 

宮崎完熟マンゴーお中元ギフト、まだ大丈夫です。なでしこジャパンのみなさんへお祝いで届けたいくらいです(^_^)
感動のフルーツ、宮崎完熟マンゴー

それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう東北!

2011年日南海岸黒潮市場のお中元ギフト特集

みなさん、こんばんは!

 

今日は日南海岸黒潮市場のリアル店舗「有限会社 黒潮市場」の創立記念日でした^^

 

ちょうど14年前の今日にオープンさせていただきました。14年間、何とかやってこれたのも、お客様、当社のスタッフ、事業協同組合のみなさん、もちろん家族^^、その他、たくさんの方々のお陰です。

 

ありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願いいたします!本当に感謝の気持ちでいっぱいです

 

当時は規制緩和の走りで、私も新事業を始めなければ、と思っていました。

 

「有限会社 黒潮市場」の出店をきっかけに、様々な催しに出掛け、出店販売もしました。

 

日南商工会議所さんに加入したことで、多くの新しい出会いをいただきました。

 

岩下さんと出会い、岩下さんのおかげで加藤先生とも出会うことができ、今のネットショップを開設することができました。

 

様々な出会いに感謝!ですね。これからも素敵な出会いがたくさんあると思います(^^)

 

宮崎完熟マンゴーギフト、今週イッパイは大丈夫です^^

感動のフルーツ、宮崎完熟マンゴー

それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう東北!

2011年日南海岸黒潮市場のお中元ギフト特集

みなさん、こんばんは!

 

今日家に帰ると宮崎駿さんの名作「魔女の宅急便」をやってました。

 

魔法使いの少女「Kiki(キキ)」が、親元を離れて人間社会の中で成長していく映画です。

 

BGMにはユーミンの「ルージュの伝言」や「やさしさに包まれたなら」などが流れます。

 

この映画は何回観たでしょう^^

 

子どもも家内も私も好きで、10回以上観ているのでは・・・

 

この映画は題名からもわかりますが、「魔女の宅急便」製作委員会という組織があって、「ヤマト運輸」のみなさんが参加されています。

 

Kikiのパートナーのクロネコも出てきますが、違和感は何もありません。

 

今の「ヤマト運輸」を起ち上げられた小倉昌男さんの「経営はロマンだ!」という本を先日、購入しました。まだ読んでませんが・・・

 

西田文郎さんのある本の中に、何回か出てきます。

 

考えてみれば、小倉さんが「ヤマト運輸」を創設されなかったら、今のネットショップは展開できなかったかも知れません(^_^;)

 

 

家に取りに来てもらって、その荷物が明日、遅くともあさってには日本中の目的の家に届く!

 

 

何でもないように感じてしまう昨今ですが、考えてみればすごい事業ですよね^^

 

小倉さんに感謝!ですね(^^)

 

 

それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう東北!

宮崎県日南市は曇り時々晴の絶好のゴルフ日和でした^^

| コメント(9)

2011年日南海岸黒潮市場のお中元ギフト特集

みなさん、こんばんは!

 

今日もまだ仕事しています、事業所で。

 

明日から実店舗の創業祭でまだ準備が終ってません^^;

 

今日は曇り時々晴の絶好のゴルフ日和でした^^

 

マーカー3

 

今日、ふくさんの四葉のクローバーのボールーマーカー、デビューしました!

 

使いやすかったです。これから毎回、使わせていただきます^^

 

えっ、スコア?

 

・・・・・・

 

ははは・・OB6発で見事なスコアでした(^_^;)

 


それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう東北!

2011年日南海岸黒潮市場のお中元ギフト特集

♪ ど?ん?な?雨にも負けないと? ♪ 

♪ この街いっぱいに降りそそぐ?

  太陽のメロディー?    ♪♪

 

みなさん、こんばんは!

 

今日はまだ仕事しています、事業所で。

 

バックからNHKで今井美樹さんのSONGSという番組が流れ、振り返って思わず見入ったりしてました。

 

詳しくは上記のタイトルをクリックして下さい^^

  

 

「歌い続けてきて本当によかった」

 

上記の言葉は「太陽のメロディ」を宮崎県でのコブクロの2万人コンサートの時に歌った時に彼女が思ったこと・・・

 

 昨年、口蹄疫の義捐金に充てるためにコブクロの小渕さんと同郷制作した曲ですが、自分の歌が求められていることに感動したそうです。

 

 商いも同じですね^^

 

だから飽きない(笑

 

あさってから実店舗の創業祭(おかげ様で14周年)なんですが、明日はふくさんの四葉のクローバーのボールーマーカーのデビューの日です。全く練習していませんが・・・楽しみます^^

 


それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう東北!

2011年日南海岸黒潮市場のお中元ギフト特集

みなさん、こんばんは!

 

今日は先日の宮崎完熟マンゴーの大口の発送が終わり、ホッとしました。

 

今、ワケありの注文が増えて、少しお待ちいただいている状態です。

 

実は今日もまとっまった注文をいただいたのですが、やはりHPの写真を入れ替えた効果でしょうか?TWINSさんの素晴らしい写真、そして加藤先生の御助言のおかげです(^_^)

感動のフルーツ、宮崎完熟マンゴー

 

昨日もあることで、ブロ友の方へ相談させていただきました。

 

お会いしたことがなくても、電話でスムーズに話せる・・・ブログの力はすごいと思います^^

 

感謝、感謝の毎日です^^


それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう東北!

宮崎完熟マンゴー、いよいよラストスパート?^^;

| コメント(3)

2011年日南海岸黒潮市場のお中元ギフト特集

みなさん、こんばんは!

 

今日も宮崎完熟マンゴーの発送に追われ、みなさまの所へは行けませんでした^^;

 

 

 話は変わりますが、昨日のNHKのど自慢は隣町の宮崎県串間市からの放送でした^^

 

私が帰ってきた頃、青年団という組織に入り、会長までしましたが、その時の串間市の青年団のみなさんの芸達者ぶりには驚かさせられました(^_^;)

 

訪問した青年祭では、日本舞踊の先生に一ヶ月通って、着物を着て女方を見事に演じるイケメン青年や手作り?のドレスを着て素晴らしい歌唱力で「CHA・CHA・CHA」を歌う美女・・スポットや照明も手作りながら本格的で、鮮烈な印象が今も残っています。

 

昨日ののど自慢出場者も、ものおじせず、見事なタレント揃いでした^^


それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう東北!

宮崎完熟マンゴー、極上?ワケあり、最終案内です^^

| コメント(8)

2011年日南海岸黒潮市場のお中元ギフト特集

みなさん、こんばんは!

 

今日は宮崎完熟マンゴー、極上?ワケありの最終案内です^^

 

いちおう、あと20キロの枠の範囲内でお受けして、後はあるだけです(^_^;)

 

ただ、なかなか潤沢には入ってこないので、ある時に送らせていただきます。すでに10キロ以上の御注文は来ていますが、まだ送れない状態です(^_^;)

 

さて、今年はほとんどハウスの中へ取材に行かなかったので、昨年の7月3日の記事を見てみると・・・ジャーン!^^

 

「私、食べ頃よ?(なぜか女性^^;)」というマンゴーが・・・ネットに落ちると

 

すかさず、酒井さんがネットごとマンゴーを収穫し、カゴに入れて行きます^^

 この時点できびしいチェックの目がマンゴーに注がれます^^
この後の選別で、何%とかが、加工用にまわされます。いわゆる「わけあり」ですね。

 

 ただ、当社が販売しておりますのは、加工用でも傷みとかあるものではなく、おもに外観的な理由のものばかりです^

 

味ははっきり言って・・・・おいしいです^^

 

早い者勝ちです(^_^;) →こちらを御覧下さい

 


それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう東北!

2011年日南海岸黒潮市場のお中元ギフト特集

みなさん、こんばんは!

 

今日2日もたくさんのお中元ギフト用の宮崎完熟マンゴーの御注文をいただきました^^

 

現在、酒井さんところもたくさんの御予約が入っており、なかなか潤沢には商品が入って来ず、3日ほどお待ちいただく感じになっています。

 

そして平年より22日も早い梅雨明けに、稲穂も急成長!今日は結構、垂れてきている田んぼを見ました^^

 

マンゴーの落果も早くなってきているみたいです。温度が急に上がったために夜温が下がらず、色がつきにくくなって、一部の地域の相場はかなり下がってきているとか・・・

 

しかし、南郷町管内のマンゴーは、今のところ良品が多いみたいです。

 

ただ、7/10くらいにはかなり量が減りそうな話でしたから、お中元でお考えの方は早めの御注文をお願いいたします。

 

7月のおすすめ品は宮崎完熟マンゴーと新米コシヒカリ

ホームページのメイン画像を替えました^^

 

それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう東北!

今日から7月!宮崎完熟マンゴーのお中元発送が始まりました!

| コメント(4)

2011年日南海岸黒潮市場のお中元ギフト特集

みなさん、今日からお中元の宮崎完熟マンゴーの発送が始まりました^^

 

ちょっと疲れ気味で・・(^_^;)

 

 

それではみなさん、また明日^^

 

顔晴ろう東北!、顔晴ろう東北!

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 日南海岸黒潮市場HP
日南海岸黒潮市場HP

宮崎特産品お取り寄せ2月バナー2016


九州生まれの黒ニンニクくろまる

宮崎完熟マンゴーは4月下旬入荷

最近のコメント

ウェブページ

ブログ1リンクカテゴリー別
宮崎の海産物加工品 (1)

宮崎ポンカン (1)
宮崎産コシヒカリ (20)

宮崎みかん「太陽の雫」 (7)

宮崎産完熟キンカン (41)

宮崎産完熟マンゴー (50)
宮崎産極早生みかん (6)

宮崎EM米ヒノヒカリ (13)

宮崎いっちゃが情報 (166)

宮崎県日南ニンニク (40)

宮崎県産コシヒカリ (2)

店長の独り言 (151)

日南海岸伊勢海老 (13)

発芽玄米の話 (3)
研修セミナー (8)
健康と食の話 (17)

日南海岸フリーブログ1
月間アーカイブ

  • 2011年2月 (28)
  • 2011年1月 (31)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (30)
  • 2010年10月 (31)
  • 2010年9月 (30)
  • 2010年8月 (31)
  • 2010年7月 (31)
  • 2010年6月 (30)
  • 2010年5月 (31)
  • 2010年4月 (30)
  • 2010年3月 (31)
  • 2010年2月 (28)
  • 2010年1月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (30)
  • 2009年10月 (29)
  • 2009年9月 (22)
  • 2009年8月 (11)
  • 2009年7月 (2)
  • OpenID対応しています OpenIDについて
    Powered by Movable Type 5.04

    2014年宮崎完熟マンゴー情報

    このアーカイブについて

    このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

    前のアーカイブは2011年6月です。

    次のアーカイブは2011年8月です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。