2013年6月アーカイブ

宮崎のお茶、「すっきり わかば」

 みなさん、こんばんは!

 

今日は久しぶりにゴルフの打ちっ放しに行って、いい汗をかいて来ました。

 

先月、タブレットで動画を撮ってもらったら、ひどいフォームでしたので、練習嫌いの私が最近は一週間に一度くらい、通ってます。

 

近い将来、TWINSさんとフェニックスカントリークラブのコースを回る予定なので、もう少しフォームが様にならないと・・・(^_^;)

もうひとつの目的は運動不足解消もありますが(汗をかいて、体重が一キロ減ります)。

 

さて、汗をかいたらスポーツドリンクかお茶ですね^^



昨年までは宮崎の銘水も販売してきましたが、今も販売を継続しているのは宮崎生まれの人気のお茶「すっきり わかば」(ペットボトル)です。

 

宮崎県産茶葉のみを使用し、川南町にある宮崎県農協果汁株式会社が製造している、渋みを抑えた、すっきり味の飲みやすい緑茶です。


2リットル6本入2ケースで送料込2,580円です。このブログをお読みの方へは代金引換手数料弊社サービスでお送りいたします(^_^)

 

コメントでお申し込みか、次のアドレスへメールをお願いいたします。


info@kurosioitiba.sakura.ne.jp


それではまた明日・・・
 

日向夏みかんゼリー

宮崎生まれの日向夏みかんは、ビタミンCもたっぷり含まれていますからお肌が喜びます。
※詳しくはこちらをご覧下さい。

母の日ギフト宮崎完熟マンゴー

お中元ギフト宮崎完熟マンゴーセット、発送中です。今年は7/10頃までの出荷予定です。→詳しくはこちらをご覧下さい。

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

25年産新米コシヒカリ成育順調!7月下旬発売開始予定です(^_^)

| コメント(0)

25年産新米コシヒカリ

 みなさん、こんばんは!

宮崎県日南市の早期米コシヒカリは完全に穂揃いしました^^

来月の25日頃から収穫の予定で、7/30頃から発売開始の予定です(^_^)

それではまた明日・・・

 

日向夏みかんゼリー

宮崎生まれの日向夏みかんは、ビタミンCもたっぷり含まれていますからお肌が喜びます。
※詳しくはこちらをご覧下さい。

母の日ギフト宮崎完熟マンゴー

お中元ギフト宮崎完熟マンゴーセット、発送中です。今年は7/10頃までの出荷予定です。→詳しくはこちらをご覧下さい。

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

 

 

 

 

 みなさん、こんばんは!

 

今日はお得な情報です!

 

日南商工会議所の「いっちゃがネット」で宮崎完熟マンゴーが3名様に当たります!

 

以下、転載です^^

>宮崎県南3ページ合同キャンペーンのラスト
第3弾のいっちゃがネット開設5周年記念企画プレゼントは、
「宮崎完熟マンゴー 3名様」です!!!

現在、なんと応募者数953名です!
応募は日曜日までですよ?!!!
まだの方はお急ぎください。

↓↓応募ページはこちらです↓↓
https://present.crocos.jp/48620

 

まだ応募されてない方は、ぜひ御応募下さい(^_^)

 

それではまた明日・・・

 

日向夏みかんゼリー

宮崎生まれの日向夏みかんは、ビタミンCもたっぷり含まれていますからお肌が喜びます。
※詳しくはこちらをご覧下さい。

母の日ギフト宮崎完熟マンゴー

お中元ギフト宮崎完熟マンゴーセット、発送中です。今年は7/10頃までの出荷予定です。→詳しくはこちらをご覧下さい。

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

 みなさん、こんばんは^^  
 

さて、先日のクイズの答えです(^_^)


>これから登場する前田さんは、どうやって苗を鍛えるのでしょう?

(1)苗を足で踏みつぶしていく

(2)草刈機で3分の2くらい、苗の上部を切ってしまう

(3)拡声器を使って、「あしたのジョー」のテーマソングを流して苗に聴かせる

 

答えは(2)です。

(1)も行うようです。

(3)は私が歌って来ました(笑

 

動画の通リ、草刈機で成長ポイントの上を切って、苗を固くします。

ジャンボタニシは、柔らかい苗や草を食べます 。

つまり、苗が硬くなれば、雑草を食べるので、非常に心強い味方になります。

前田さんはこのジャンボタニシの特性を活かして、苗を硬くするように何回か切って、成苗にするまで鍛えます。

硬くなった苗は残り、生えて来る雑草はジャンボタニシの餌になるわけです。


全国で嫌われ者になっているジャンボタニシを利用した見事な除草ですね(^_^)

 

 

それではまた・・・

 

日向夏みかんゼリー

宮崎生まれの日向夏みかんは、ビタミンCもたっぷり含まれていますからお肌が喜びます。
※詳しくはこちらをご覧下さい。

母の日ギフト宮崎完熟マンゴー

お中元ギフト宮崎完熟マンゴーセット、受付中です。今年は6/25?7/1頃までの出荷予定です。→詳しくはこちらをご覧下さい。

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

宮崎県日南市「道の駅なんごう」周辺の風景その5

| コメント(2)

 みなさん、こんばんは!

 

今日は、午前中からお昼すぎまでは結構、降りました。

 

今日中に仕上げないといけないものがありますので、予定を変更して宮崎県日南市「道の駅なんごう」周辺の風景その5です(^_^;)

「道の駅なんごう」周辺の風景その51

「道の駅なんごう」周辺の風景その52

「道の駅なんごう」周辺の風景その53 編集

それではまた明日・・・

 

日向夏みかんゼリー

宮崎生まれの日向夏みかんは、ビタミンCもたっぷり含まれていますからお肌が喜びます。
※詳しくはこちらをご覧下さい。

母の日ギフト宮崎完熟マンゴー

お中元ギフト宮崎完熟マンゴーセット、受付中です。今年は6/25?7/1頃までの出荷予定です。→詳しくはこちらをご覧下さい。

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

 みなさん、こんばんは^^  
 

冒頭の動画のピンク色のものは、ジャンボタニシのタマゴです。柔らかい苗や草を食べます 。


苗が硬くなれば、雑草を食べるので、非常に心強い味方になります。


前田さんはこのジャンボタニシの特性を活かして、苗を鍛え、除草を行なっています。


※ジャンボタニシの定義は以下の通りです(ウィキペディアより)

>東アジア・東南アジア各地でイネの害虫となっている外来種である。世界の侵略的外来種ワースト100リスト選定種の1種である。

日本では「ジャンボタニシ」と呼ばれ、かつてはタニシと同じタニシ上科 Viviparoidea に分類されていた。しかし現在の分類では別上科で、暫定的に同目とされているが新生腹足類内で近縁な関係にはなく[1]、非常に疎遠である

>水田の除草手 段としてスクミリンゴガイを利用しようという動きもある。これには均平な代かきと微妙な水管理が必要である。方法は、稲苗が標的となる田植え直後に、水張 りをゼロにしてスクミリンゴガイを眠らせる。その後、1日1mmで水深を上げ、雑草の芽を食べさせる。10日後にいっきに5cmの深さにする。こうすれ ば、株元が固くなった稲よりも、生えてくる雑草を好んで食べてくれるので、除草剤なしで栽培が可能であるという。

 

つまりジャンボタニシが、苗を食べなくて、雑草を食べるようにしてあげればいいのです。

 

今日の記事は、昨日のクイズの重大なヒントです(^_^)

 

答えは明日(^_^)

 

それではまた・・・

 

日向夏みかんゼリー

宮崎生まれの日向夏みかんは、ビタミンCもたっぷり含まれていますからお肌が喜びます。
※詳しくはこちらをご覧下さい。

母の日ギフト宮崎完熟マンゴー

お中元ギフト宮崎完熟マンゴーセット、受付中です。今年は6/25?7/1頃までの出荷予定です。→詳しくはこちらをご覧下さい。

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

 みなさん、こんばんは^^  
 

冒頭の動画は、宮崎県の米の名産地で名高いえびの市です。
 

農薬も化学肥料も使わない「前田さんのEM農法米ヒノヒカリ」の秘密 その2
 

30日間、冷水に空気を循環させ、EM活性剤を吸わせて鍛えたタネもみをさらに鍛えます!

 

さて、ここで久しぶりにクイズです(^_^)

 

これから登場する前田さんは、どうやって苗を鍛えるのでしょう?

 

(1)苗を足で踏みつぶしていく

 

(2)草刈機で3分の2くらい、苗の上部を切ってしまう

 

(3)拡声器を使って、「あしたのジョー」のテーマソングを流して苗に聴かせる

 

さて、どれが正解でしょう。答えは明日(^_^)

 

それではまた・・・

 

日向夏みかんゼリー

宮崎生まれの日向夏みかんは、ビタミンCもたっぷり含まれていますからお肌が喜びます。
※詳しくはこちらをご覧下さい。

母の日ギフト宮崎完熟マンゴー

お中元ギフト宮崎完熟マンゴーセット、受付中です。今年は6/25?7/1頃までの出荷予定です。→詳しくはこちらをご覧下さい。

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

日向夏ドリンクTOP

 みなさん、こんばんは!

 

写真はお中元におすすめの「日向夏ドリンク(果汁20%)280mlペットボトル24本入」です。

 

酸味を抑えながら日向夏の風味を残した、ビタミンCたっぷりの爽やかな清涼飲用水です。

 

詳しくはこちらを御覧下さい^^

 

それではまた明日・・・

 

日向夏みかんゼリー

宮崎生まれの日向夏みかんは、ビタミンCもたっぷり含まれていますからお肌が喜びます。
※詳しくはこちらをご覧下さい。

母の日ギフト宮崎完熟マンゴー

お中元ギフト宮崎完熟マンゴーセット、受付中です。今年は6/25?7/1頃までの出荷予定です。→詳しくはこちらをご覧下さい。

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

 みなさん、こんばんは!

 

台風一過の今日は、お昼から気温30度超えの暑い一日でした(^_^;)

 

いよいよ梅雨明けが近いのでしょうか?

 

もう、早期米コシヒカリの稲穂がかなり出揃いました(^_^)

 

本当に被害がなくてよかったです。

 

今日は宮崎県日南市「道の駅なんごう」周辺の風景その4です。

 

「道の駅なんごう」入口から入り、山を超えて亜熱帯作物支場の前を過ぎて降りて行くと、そこには小さな漁港がある夫婦浦(めおとうら)です。ここからも見事な眺めを楽しむことが出来ます。

夫婦浦(めおとうら)1

夫婦浦(めおとうら)2

夫婦浦(めおとうら)3

それではまた明日・・・

 

日向夏みかんゼリー

宮崎生まれの日向夏みかんは、ビタミンCもたっぷり含まれていますからお肌が喜びます。
※詳しくはこちらをご覧下さい。

母の日ギフト宮崎完熟マンゴー

お中元ギフト宮崎完熟マンゴーセット、受付中です。今年は6/25?7/1頃までの出荷予定です。→詳しくはこちらをご覧下さい。

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

宮崎産早期米コシヒカリの稲穂が出始めました^^

| コメント(2)

 みなさん、こんばんは^^

 

台風4号の雨風が心配でしたが、ほとんど影響はなく、ほっとしております。


こちらは稲の穂が出始めたばかり(写真は昨年のもの)で、強い風雨に遭うとかなり影響を受ける時期なんです。



あと35-40日で、早期米コシヒカリの稲刈りが始まります。
 
出穂1

今年も美味しい新米コシヒカリが出来ますようにお祈りします。

 

 大丈夫です!五日市さんの魔法の言葉で(^_^)

 

「今年も美味しい新米コシヒカリが出来ました。ありがとうございました!」

 

それではまた明日・・・

 

日向夏みかんゼリー

宮崎生まれの日向夏みかんは、ビタミンCもたっぷり含まれていますからお肌が喜びます。
※詳しくはこちらをご覧下さい。

母の日ギフト宮崎完熟マンゴー

お中元ギフト宮崎完熟マンゴーセット、受付中です。今年は6/25?7/1頃までの出荷予定です。→詳しくはこちらをご覧下さい。

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

台風4号接近に備え、今日のブログも休ませていただきます

| コメント(1)

台風4号

みなさん、こんばんは^^

 

台風4号接近に備え、今日のブログも休ませていただきます。

 

それではまた明日・・

2013年6月19日のブログは、お休みさせていただきました。

| コメント(1)

2013年6月19日のブログは出張により、お休みさせていただきました。

 

えびの市で、EM農法米生産者のみなさんとの今年の計画、並びに懇親会でした。

 

それではまた明日・・・

サカイさんのワケあり宮崎完熟マンゴー1

 みなさん、こんばんは!

サカイさんのワケあり宮崎完熟マンゴー残りわずかとなりました!
サカイさんのワケあり宮崎完熟マンゴー2

今年は糖度が16度以上あり、大人気のワケあり宮崎完熟マンゴーですが、好天続きで予想よりも2週間以上早く、終了の予定です(^_^;)

サカイさんのワケあり宮崎完熟マンゴー3

 明日も2キロの方が3名、発送予定ですが、モノが入ってくるか微妙です(^_^;)

 

近年最高品質のサカイさんの宮崎完熟マンゴー、お早めに御注文下さい→こちらからどうぞ!

 

※写真はいずれも、伯爵様からいただいた写真です。伯爵様、ありがとうございました。


 それではまた明日・・・

 

 これからの贈り物に最高の日向夏ゼリーです。味が濃厚なので、シャーベットでも美味です^^

日向夏みかんゼリー

宮崎生まれの日向夏みかんは、ビタミンCもたっぷり含まれていますからお肌が喜びます。
※詳しくはこちらをご覧下さい。

母の日ギフト宮崎完熟マンゴー

お中元ギフト宮崎完熟マンゴーセット、受付中です。今年は6/25?7/1頃までの出荷予定です。→詳しくはこちらをご覧下さい。

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

宮崎県日南市「道の駅なんごう」周辺の風景その3

| コメント(3)

 みなさん、こんばんは!

 

今日は気温30度超えの暑い一日でした(^_^;)

 

いよいよ梅雨明けが近いのでしょうか?もうすぐ早期米コシヒカリの稲穂が出そうです^^

 

今日は宮崎県日南市「道の駅なんごう」周辺の風景その3です。

 

「道の駅なんごう」入口から、ゆるやかな坂道を車で上り、ジャカランダの森付近で、見事な眺めを楽しむことが出来ます。

「道の駅なんごう」周辺の風景その31

「道の駅なんごう」周辺の風景その32

峠を超えると、今度は宮崎県亜熱帯作物支場が見えてきます。

 

「道の駅なんごう」周辺の風景その33

それではまた明日・・・

 

 これからの贈り物に最高の日向夏ゼリーです。味が濃厚なので、シャーベットでも美味です^^

日向夏みかんゼリー

宮崎生まれの日向夏みかんは、ビタミンCもたっぷり含まれていますからお肌が喜びます。
※詳しくはこちらをご覧下さい。

母の日ギフト宮崎完熟マンゴー

お中元ギフト宮崎完熟マンゴーセット、受付中です。→詳しくはこちらをご覧下さい。

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

2013年 父の日

| コメント(6)

シーズ トフィーエッツ

 みなさん、こんばんは^^

 

今日は父の日でしたが、いかがお過ごしでしたしょうか?今朝は4時に起きて息子とブラジル戦を観戦しました。失うものは何もない試合だったので、もっと攻めて欲しかったですね。「タテに早く!」ザッケローニ監督の言うとおりだと思います。

 

 午前中は一人になったので、のんびり過ごしました。宮崎マンゴーのデザートの後、セルフ父の日ギフトでお取り寄せしたシーズ トフィーエッツ(写真)でコーヒータイムでした(^_^)

 

私のヤフーのブロ友さんの記事で知り、ネットで探して注文しました。銀座の百貨店などでは、かなり高いようです(^_^;)

 

ちなみに嫁からプレミアムビールをいただきました。一緒に飲みたいみたいです(^_^;)

 

フェイスブックを見ると、様々な父の日の模様が見られて楽しいですね。子どもさんが小さいお宅は、似顔絵や肩たたき券などをもらったり、私と同世代は憂いのある(笑)記事がありました。

 

今年も無事に父の日が迎えられて感謝でした(^_^)

 

それではまた明日・・・

 

 これからの贈り物に最高の日向夏ゼリーです。味が濃厚なので、シャーベットでも美味です^^

日向夏みかんゼリー

宮崎生まれの日向夏みかんは、ビタミンCもたっぷり含まれていますからお肌が喜びます。
※詳しくはこちらをご覧下さい。

母の日ギフト宮崎完熟マンゴー

お中元ギフト宮崎完熟マンゴーセット、受付中です。→詳しくはこちらをご覧下さい。

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

 みなさん、こんばんは!

 

今日は曇から雨になり、蒸し暑い一日でした(^_^;)

 

エディージャパン(ザックジャパンではありません)、見事ウェールズに勝ちました!

 

ラグビーの話です(^_^;)

 

まあ、相手が1軍半、気候も相手には未知の暑さというハンデがありましたが、それでも勝ったことは素晴らしいです。

 

さあ、もう早く寝て、今度はザックジャパンの応援です(^_^;)

 

今日は宮崎県日南市「道の駅なんごう」周辺の風景その2 腕島(うでじま)です。

 

真ん中に穴が空いている奇岩の島で、そのように呼ばれています。腕島(うでじま)4

腕島(うでじま)2

腕島(うでじま)1

腕島(うでじま)3

それではまた明日・・・

 

 父の日の御注文をいただいた日向夏ゼリーです^^

日向夏みかんゼリー

宮崎生まれの日向夏みかんは、ビタミンCもたっぷり含まれていますからお肌が喜びます。
※詳しくはこちらをご覧下さい。

母の日ギフト宮崎完熟マンゴー

父の日ギフト宮崎完熟マンゴーセット、まだ受付中です。→詳しくはこちらをご覧下さい。

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

宮崎県日南市「道の駅なんごう」周辺の風景その1

| コメント(5)

 みなさん、こんばんは!

 

今日も気温30度くらいの暑い一日でした(^_^;)

 

熱中症にはお気をつけ下さい。

 

今日は宮崎県日南市「道の駅なんごう」周辺の風景その1です。

宮崎県日南市「道の駅なんごう」周辺の風景その11

宮崎県日南市「道の駅なんごう」周辺の風景その12

宮崎県日南市「道の駅なんごう」周辺の風景その13

それではまた明日・・・

 

 父の日の御注文をいただいた日向夏ゼリーです^^

日向夏みかんゼリー

宮崎生まれの日向夏みかんは、ビタミンCもたっぷり含まれていますからお肌が喜びます。
※詳しくはこちらをご覧下さい。

母の日ギフト宮崎完熟マンゴー

父の日ギフト宮崎完熟マンゴーセット、まだ受付中です。→詳しくはこちらをご覧下さい。

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

父の日ギフト、まだ間に合います^^

| コメント(6)

父の日ギフト、まだ間に合います^^

 みなさん、こんばんは!


父の日ギフトまだ間に合います!


関西までは明後日朝8時まで、関西より東、沖縄、離島は明日の朝8時までに御注文いただければ、概ね発送可能です(^_^)
 

セルフの方もお待ちしております・・・私はもう買いました、自分へのプレゼント(笑

 

※写真上は父の日ギフト人気ナンバーワンセットの御案内です。最高級に外観では劣りますが、味では遜色のない高級宮崎完熟マンゴー2L2個組です。送料込みの5,280円です。→詳しくはこちらを御覧下さい。
 


 それではまた明日・・・

宮崎マンゴー日向夏ダブルチーズケーキセット

日向夏みかんゼリー

 宮崎のスイーツを父の日にどうぞ!宮崎マンゴー チーズケーキと日向夏みかんチーズケーキのセットが1番人気です!日向夏みかんゼリーもおすすめです。→詳しくはこちらを御覧下さい。

 

「宮崎工場蔵出し」(宮崎若鶏の炭火焼き取り出し

「宮崎工場蔵出し」(九州産若鶏の炭火焼き150g=冷凍)は、九州産鶏ムネモモ肉を炭火直火で豪快に焼きあげました。冷凍クール便で、美味しさそのままパックでお送りいたします。→詳しくはこちらを御覧下さい

宮崎マンゴー日向夏ダブルチーズケーキセット2

 

それではまた明日・・・(^_^)

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

恩師が神に召されました

| コメント(5)

恩師が神に召されました1

 みなさん、こんばんは!

今日は9年前にお世話になったTさんのお通夜へ行って来ました。

 

南郷町に中間貯蔵施設誘致の話が湧き上がった2004年3月、ある議員からその話を聞いた私は、様々な情報を集めて、施設の安全性と、国や電力会社の責任感覚に疑問をいだき、反対運動を始めました。

 

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2246/1081280165/6

 

Tさんは当時82歳でしたが、校長先生を永年勤められた頭脳明晰な方で、私が開いた集会で、様々な角度から問題点をわかりやすく論じられ、アドバイスも多数いただきました。

 

忘れもしないのは、毎週約1,500枚のチラシを私ともう一人の方で特定の関係地区に配っていたのですが、5月の小出裕章さんを呼んでの講演会の前には、3,000枚くらい印刷しました。

 

その時に、ご自分の地区にもう一人のOさんとお二人で、500枚ほどのチラシを配って下さいました。

 

病気をされたことがあって、あまり無理は出来ないはずでしたが・・・本当に頭が下がる思いでした。

 

おかげ様で300人収容の会場に500人近い方がおみえになり、大盛況でした。

 

御自宅を尋ねると、奥様と2人で励まして下さり、勇気がみなぎったことを思い出します。

 

幸いにも、農業団体のリーダーの方の強力な御協力や、様々な方の御協力で6月の議会で、白紙撤回を勝ち取ることが出来ました。まさに奇跡でした。

 

その直後にお会いした時は、お互い、心からの笑顔でお話した思い出があります。

 

それから約8年、最近はあまりお会いしていませんでした。先日も近くに行った時に「お元気かなあ」と思っていたのですが、昨日の突然の訃報に驚きました。

 

斎場での再会の時にもお伝えしましたが・・

 

「Tさん、本当にありがとうございました。最近、お伺いもせず、申し訳ありませんでした。御恩は一生忘れません。」

 

Tさんの御冥福を心よりお祈りいたします。ありがとうございました。

みなさん、こんばんは!

父の日ギフトのメイン、宮崎完熟マンゴーセットの発送が始まりました!

父の日ギフトのメイン、宮崎完熟マンゴーセット

これなら、お父さんばかりか、お母さんも大喜びのギフトですね(^_^)


お客様のメッセージカードを代筆する時は、本当に「思い」をお届けする仕事だなあ、と嬉しくなります。


今年も喜んでいただけますように、精一杯、お手伝いさせていただきます。

 

※写真上は父の日ギフト人気ナンバーワンセットの御案内です。最高級に外観では劣りますが、味では遜色のない高級宮崎完熟マンゴー2L2個組です。送料込みの5,280円です。→詳しくはこちらを御覧下さい。
 


 それではまた明日・・・

宮崎マンゴー日向夏ダブルチーズケーキセット

日向夏みかんゼリー

 宮崎のスイーツを父の日にどうぞ!宮崎マンゴー チーズケーキと日向夏みかんチーズケーキのセットが1番人気です!日向夏みかんゼリーもおすすめです。→詳しくはこちらを御覧下さい。

 

「宮崎工場蔵出し」(宮崎若鶏の炭火焼き取り出し

「宮崎工場蔵出し」(九州産若鶏の炭火焼き150g=冷凍)は、九州産鶏ムネモモ肉を炭火直火で豪快に焼きあげました。冷凍クール便で、美味しさそのままパックでお送りいたします。→詳しくはこちらを御覧下さい

宮崎マンゴー日向夏ダブルチーズケーキセット2

 

それではまた明日・・・(^_^)

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

 みなさん、こんばんは!

 

今日は台風3号の接近でハードな一日となりました(^_^;)

 

都城市への大口の納品と、商品引き取りで帰りが遅くなりましたが、フェイスブックのお友達の萩原さんから連絡があったドリームプラン・プレゼンテーション(通称、ドリプラ)宮崎大会の説明会へ行って来ました。

場所は日南市の「市民ギャラリー」であり、この大会の概要説明と、出場者の募集を兼ねた説明会でした。

ドリームプラン・プレゼンテーション(通称、ドリプラ)宮崎大会1

写真上は昨年の宮崎大会のパンフレットです。

 

大会は、各発表者が10分間という限られた時間の中で、画像と自分の語りで、自分の夢への思い、そして実現した夢の疑似体験をしてもらい、「感動」や「共感」を得た観客の投票により、「感動大賞」と「共感大賞」が決まります。世界大会まであるんです。

 

来年2/22の宮崎大会に向けて、日南からもエントリーを!という訳で、写真下右の萩原さんが、古賀さんと昨年感動大賞、共感大賞を両賞に輝かれた税田さんと一緒に日南まで説明に来て下さいました。
 

税田さんの昨年の発表の再現・・・よかったです!ドリームプラン・プレゼンテーション(通称、ドリプラ)宮崎大会3

私は出ませんが、なんとか日南からも出場者が出るように、私達がバックアップしたいです^^

 

場所(市民ギャラリー)を提供された川床さんの写真(タブレットですみません)、とてもよかったです(^_^)

ドリームプラン・プレゼンテーション(通称、ドリプラ)宮崎大会4

 

それではまた明日・・・

 

 父の日の御注文をいただいた日向夏ゼリーです^^

日向夏みかんゼリー

宮崎生まれの日向夏みかんは、ビタミンCもたっぷり含まれていますからお肌が喜びます。
※詳しくはこちらをご覧下さい。

母の日ギフト宮崎完熟マンゴー

父の日ギフト宮崎完熟マンゴーセット、受付中です。→詳しくはこちらをご覧下さい。

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

 みなさん、こんばんは!

父の日ギフト受付中です!宮崎マンゴーチーズケーキ若鶏炭火焼が人気です(^_^)

母の日ギフト人気商品宮崎完熟マンゴー食べ方

父の日ギフト人気ナンバーワンセットの御案内です。最高級に外観では劣りますが、味では遜色のない高級宮崎完熟マンゴー母の日ギフト用です。昨年は2個組(写真上)が大人気でした。
 

 今日は宮崎完熟マンゴーセットの御注文をたくさんいただきました。ありがとうございました。
6/12までに御注文いただければ、6/16到着指定でお送りすることが可能です。
→詳しくはこちらを御覧下さい。

宮崎マンゴー日向夏ダブルチーズケーキセット

日向夏みかんゼリー

 宮崎のスイーツを父の日にどうぞ!宮崎マンゴー チーズケーキと日向夏みかんチーズケーキのセットが1番人気です!日向夏みかんゼリーもおすすめです。→詳しくはこちらを御覧下さい。

 

「宮崎工場蔵出し」(宮崎若鶏の炭火焼き取り出し

「宮崎工場蔵出し」(九州産若鶏の炭火焼き150g=冷凍)は、九州産鶏ムネモモ肉を炭火直火で豪快に焼きあげました。冷凍クール便で、美味しさそのままパックでお送りいたします。→詳しくはこちらを御覧下さい

宮崎マンゴー日向夏ダブルチーズケーキセット2

 

それではまた明日・・・(^_^)

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

初夏の花々 フルサワ店長宅の鉢植え12

| コメント(3)

 みなさん、こんばんは!

 

今日は土曜日で、恒例の私の家の2階で嫁が手入れをしている花々の写真集12です(^_^)

 

カーネーションです(^_^)
フルサワ店長宅の鉢植え121

オステオスペルマムです^^
フルサワ店長宅の鉢植え123

バラです^^
フルサワ店長宅の鉢植え122

 

それではまた明日・・・

 

 父の日の御注文をいただいた日向夏ゼリーです^^

日向夏みかんゼリー

宮崎生まれの日向夏みかんは、ビタミンCもたっぷり含まれていますからお肌が喜びます。
※詳しくはこちらをご覧下さい。

母の日ギフト宮崎完熟マンゴー

父の日ギフト宮崎完熟マンゴーセット、受付中です。→詳しくはこちらをご覧下さい。

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

『ジャカランダの森』31

 みなさん、こんばんは!
 


 今の宮崎県南観光のメインのひとつが、どうも次の2本柱のようです。

◯観光目的地 → 『ジャカランダの森』

◯ランチ→ 日南一本釣りカツオ炙り重(にちなんいっぽんづりカツオあぶりじゅう)

商工会議所いっちゃがネットでは、次のような解説があります^^

>新ご当地グルメ「日南一本釣りカツオ炙り重」

宮崎県日南市内11店舗による2種類のオリジナルの漬けカツオや、新鮮なカツオを七輪で炙る食べ方が好評を頂いており、お陰様で90,000食を超えました。(平成25年4月末時点)

宮崎県日南市は一本釣りカツオの水揚げ高が実は日本一なんです。
市内11店舗でサービス展開中で、各店で創意工夫して味付けた2種類の漬けカツオを七輪(木炭)で炙り、重箱のご飯の上に載せて食べていただきます。
ご希望で、お茶漬けスタイルで締めていただくこともできます。

カツオ炙り重

お刺身が苦手な方も、炙ったり、お茶漬けにして食べられますし、1,200円という価格が魅力的ですね。

すでに9万食超え!凄いですね!?(^o^)/

 

ジャカランダの森、最後は動画でどうぞ!

 

それではまた明日^^

日向夏みかんゼリー

これからの季節は日向夏チーズケーキ、ゼリーをどうぞ!

 爽やかでフルーティーな食感がたまらない日向夏みかんゼリーです。

宮崎生まれの日向夏みかんは、ビタミンCもたっぷり含まれていますからお肌が喜びます。 

※詳しくはこちらをご覧下さい。

 

父の日ギフト宮崎完熟マンゴーセット、受付開始しました。→詳しくはこちらをご覧下さい。

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

『ジャカランダの森』22

 みなさん、こんばんは!
 


 道草しましたがいよい『ジャカランダの森』に到着です。車で1分くらいです。

『ジャカランダの森』23

『ジャカランダの森』24

本当に気持ちのよい天気でした^^『ジャカランダの森』21

続きはまた明日^^

日向夏みかんゼリー

これからの季節は日向夏チーズケーキ、ゼリーをどうぞ!

 爽やかでフルーティーな食感がたまらない日向夏みかんゼリーです。

宮崎生まれの日向夏みかんは、ビタミンCもたっぷり含まれていますからお肌が喜びます。 

※詳しくはこちらをご覧下さい。

 

父の日ギフト宮崎完熟マンゴーセット、受付開始しました。→詳しくはこちらをご覧下さい。

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

『ジャカランダの森』13

 みなさん、こんばんは!
 


 昨日は久々に晴れたので、宮崎完熟マンゴー買い出しに行ったその足で、『ジャカランダの森』がある、日南市南郷町「道の駅なんごう」へ行って来ました^^

 

ここはいち早く宮崎完熟マンゴーの販売を始めて、県内からお客様が押し寄せた道の駅で、山の裏手には「亜熱帯作物支場」があり、年間を通じて、柑橘やフルーツが展示販売してあります。

 

今のお目当てはホウオウボクカエンボクと共に世界三大花木と呼ばれる『ジャカランダの森』ですね(^_^)

 

『ジャカランダの森』を目指して、坂を登っていきます^^

『ジャカランダの森』12

『ジャカランダの森』14

景色がいいので、立ち止まってしまいます^^『ジャカランダの森』14

もうすぐ到着です!続きはまた明日^^

日向夏みかんゼリー

これからの季節は日向夏チーズケーキ、ゼリーをどうぞ!

 爽やかでフルーティーな食感がたまらない日向夏みかんゼリーです。

宮崎生まれの日向夏みかんは、ビタミンCもたっぷり含まれていますからお肌が喜びます。 

※詳しくはこちらをご覧下さい。

 

父の日ギフト宮崎完熟マンゴーセット、受付開始しました。→詳しくはこちらをご覧下さい。

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

 

 みなさん、こんばんは!

 

サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めましたね(^_^)

 

最後のペナルティーキックを本田選手が見事に決めてくれました。

 

あのようなチャンスを絶対に逃さない、その姿勢は真似したいですね(^_^)

 

今日は、黒にんにく『くろまる』の動画をYoutubeにアップしました。

 

この動画は、TWINSさんと伯爵様のお二人の写真を使って、私が作りました。Youtubeにアップできなかったのは、単なる私の勘違いでした(^_^;)

 

第2弾、第3弾も作る予定です。

 

感想をお聞かせ願えると幸いです。

 

それではまた明日・・・

 

 父の日にもおすすめの日向夏ゼリーです^^

日向夏みかんゼリー

宮崎生まれの日向夏みかんは、ビタミンCもたっぷり含まれていますからお肌が喜びます。
※詳しくはこちらをご覧下さい。

母の日ギフト宮崎完熟マンゴー

父の日ギフト宮崎完熟マンゴーセット、受付中です。→詳しくはこちらをご覧下さい。

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

九州産まれの黒にんにく『くろまる』1

 みなさん、こんばんは!

 

今日は、黒にんにく『くろまる』の動画作りに没頭して、2時間以上が過ぎました。

 

やっと完成しましたが、Youtubeにうまくアップ出来ません(^_^;)

九州産まれの黒にんにく『くろまる』2

明日のお披露目になりそうです。

 

それではまた明日・・・

 

 ↓ 昨日、父の日の御注文をいただいた日向夏ゼリーです^^

日向夏みかんゼリー

宮崎生まれの日向夏みかんは、ビタミンCもたっぷり含まれていますからお肌が喜びます。
※詳しくはこちらをご覧下さい。

母の日ギフト宮崎完熟マンゴー

父の日ギフト宮崎完熟マンゴーセット、受付中です。→詳しくはこちらをご覧下さい。

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

初夏の花々 フルサワ店長宅の鉢植え11

| コメント(2)

 みなさん、こんばんは!

 

今日は久しぶりに私の家の2階で嫁が手入れをしている花々の写真集11です(^_^)

 

但し、これは5月中旬のものです(^_^;)
フルサワ店長宅の鉢植え111

フルサワ店長宅の鉢植え112

フルサワ店長宅の鉢植え113

 

それではまた明日・・・

 

 ↓ 今日父の日の御注文をいただいた日向夏ゼリーです^^

日向夏みかんゼリー

宮崎生まれの日向夏みかんは、ビタミンCもたっぷり含まれていますからお肌が喜びます。
※詳しくはこちらをご覧下さい。

母の日ギフト宮崎完熟マンゴー

父の日ギフト宮崎完熟マンゴーセット、受付中です。→詳しくはこちらをご覧下さい。

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

宮崎マンゴー日向夏ダブルチーズケーキセット

 みなさん、こんばんは!
 


今日から6月、どちらも梅雨入りで、湿気の多い季節になりましたね(^_^;)

 

このような雨の日の午後に、ゆっくりお茶を楽しむのにピッタリの美味しいスイーツがあります^^

 

現在の宮崎県特産品の代表とも言える宮崎完熟マンゴーと日向夏みかんのセットです。



とんねるずも絶賛した幻のチーズケーキに宮崎完熟マンゴーと日向夏を使った贅沢なチーズケーキ(各13センチ)のセットを約1,000円引きの5,250円(クール冷凍便送料込み)でお送りいたします!

宮崎マンゴー日向夏ダブルチーズケーキセット2

父の日の贈り物にもどうぞ! → こちらのページからお申し込み下さい(^_^)

 

それではまた(^_^)

日向夏みかんゼリー

これからの季節は日向夏チーズケーキ、ゼリーをどうぞ!

 爽やかでフルーティーな食感がたまらない日向夏みかんゼリーです。

宮崎生まれの日向夏みかんは、ビタミンCもたっぷり含まれていますからお肌が喜びます。 

※詳しくはこちらをご覧下さい。

 

父の日ギフト宮崎完熟マンゴーセット、受付開始しました。→詳しくはこちらをご覧下さい。

マンゴー景品

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 日南海岸黒潮市場HP
日南海岸黒潮市場HP

宮崎特産品お取り寄せ2月バナー2016


九州生まれの黒ニンニクくろまる

宮崎完熟マンゴーは4月下旬入荷

最近のコメント

ウェブページ

ブログ1リンクカテゴリー別
宮崎の海産物加工品 (1)

宮崎ポンカン (1)
宮崎産コシヒカリ (20)

宮崎みかん「太陽の雫」 (7)

宮崎産完熟キンカン (41)

宮崎産完熟マンゴー (50)
宮崎産極早生みかん (6)

宮崎EM米ヒノヒカリ (13)

宮崎いっちゃが情報 (166)

宮崎県日南ニンニク (40)

宮崎県産コシヒカリ (2)

店長の独り言 (151)

日南海岸伊勢海老 (13)

発芽玄米の話 (3)
研修セミナー (8)
健康と食の話 (17)

日南海岸フリーブログ1
月間アーカイブ

  • 2011年2月 (28)
  • 2011年1月 (31)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (30)
  • 2010年10月 (31)
  • 2010年9月 (30)
  • 2010年8月 (31)
  • 2010年7月 (31)
  • 2010年6月 (30)
  • 2010年5月 (31)
  • 2010年4月 (30)
  • 2010年3月 (31)
  • 2010年2月 (28)
  • 2010年1月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (30)
  • 2009年10月 (29)
  • 2009年9月 (22)
  • 2009年8月 (11)
  • 2009年7月 (2)
  • OpenID対応しています OpenIDについて
    Powered by Movable Type 5.04

    2014年宮崎完熟マンゴー情報

    このアーカイブについて

    このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

    前のアーカイブは2013年5月です。

    次のアーカイブは2013年7月です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。