2014年2月アーカイブ

2014年2月12日 宮崎完熟マンゴー園 訪問記

| コメント(4)

2014年2月12日 宮崎完熟マンゴー園 訪問記3

 みなさん、こんばんは!

 

今日で2月も終わりですが、12日に今年初めて、サカイさんの宮崎完熟マンゴー園を訪問しました。

2014年2月12日 宮崎完熟マンゴー園 訪問記4

お忙しいのにサカイさんに御案内をいただきました。ありがとうございました^^

この日は宮崎完熟マンゴーの花の蜜について教えていただきました。
2014年2月12日 宮崎完熟マンゴー園 訪問記1

それぞれがマンゴーの花なんです。マンゴーの結実には、ハチによる受粉が必要です。

そのためにマンゴーの花は蜜を出し、ハチを呼びこむのです。

2014年2月12日 宮崎完熟マンゴー園 訪問記5

下の写真が一番わかりやすいのではないでしょうか?光るものが花の蜜です^^2014年2月12日 宮崎完熟マンゴー園 訪問記2

 
それではまた・・・

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

宮崎県産早期米コシヒカリの苗、順調です^^

| コメント(3)

宮崎県産早期米コシヒカリの苗、順調です^^1

 みなさん、こんばんは!

 

今日は医食同源米をお願いしている、倉崎さんのハウスへ、早期米コシヒカリの苗の生育の状況の取材に行ってきました。

 

倉崎さんは10ヘクタール以上、米を作っていらっしゃいますので、苗箱の数もかなりのものです。

宮崎県産早期米コシヒカリの苗、順調です^^2

そうです!冒頭の写真も、2枚目の写真も苗箱です^^

宮崎県産早期米コシヒカリの苗、順調です^^3

宮崎県産早期米コシヒカリの苗、順調です^^4

 

10センチ位になっていたでしょうか?今日は気温が上がったので、センサーによるハウスの開閉システムが作動していました。あと3週間足らずで田植えが始まります。早いですねえ(^_^;)

宮崎県産早期米コシヒカリの苗、順調です^^5
 
それではまた・・・

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

九州生まれの黒にんにく「くろまる」へのお客様の喜びの声2014年 その2

 みなさん、こんばんは!

 

昨日に引き続き、今年になってお客様からいただいた喜びの声です。

 

1. 埼玉県のK様、ありがとうございました。

>リピートしています。風邪ひかなでがんばれるのは 黒にんにくを飲んでいるお陰かもしれません。これからも おねがいいたします。 
 
 
2.神奈川県のH様、ありがとうございました。
 
>夕食後に毎日妻と1片づつ約3ヶ月食べています。1片づつに分かれており、表面が乾いているので手にべと付かず食べやすい。食べ始めてから体温が36℃以上となり体調が良くなった。 
 
 
3.鹿児島県のO様、ありがとうございました。
 
>フルーティでニンニク臭が無くとても美味しい。
 
 
 
九州生まれの「黒ニンニクくろまる」はこちらでお求めになれます。

 

それではまた・・・

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

九州生まれの黒にんにく「くろまる」へのお客様の喜びの声2014年

 

 みなさん、こんばんは!

 

九州生まれの「黒ニンニクくろまる」へのお客様の声シリーズです。
 
 
1. 大阪府のS様、ありがとうございました。

>この商品はとても良いです。すぐ体がホカホカして、夜中にトイレに行くこともほとんどなくなりました。本当に良いものをありがとうございました!
 
 
2.神奈川県のK様、ありがとうございました。
 
>今回で三回目の注文。と言う事は品物がなかなかよろしいと言う事。 冷蔵庫で保管すればベトベトもせず、外側の皮も手を汚す事なくきれいに剥ける。温かいごはんにのせて、梅干し感覚で食べる事もある。
 
 
3.東京都のS様、ありがとうございました。
 
>意外に美味しく匂がきになりません。これからも食べつずけたく思います。 

 

それではまた・・・

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

美味しいです!福岡大豆で栄養満点の『蒸し大豆』メニュー、オムレツとカレー2

 みなさん、こんばんは!

 

一昨日の栄養満点の『丸ごと大豆』(蒸し大豆)の新作メニューです。

 

家庭内の料理の写真はNGですので、写真はありませんが、お昼に写真上下)の蒸し大豆を使ってオムレツ(風)を作りました。
栄養満点の『蒸し大豆』、美味しいです!福岡大豆で作りました

フルサワ店長調理オムレツ風蒸し大豆ニンニクスライス炒め

1.フライパンにオリーブオイルとニンニクスライスを入れて弱火で炒めながら塩コショウする。

2.卵をといて流し込む(キパワーソルトだけで味付け)。

3.両者を合わせて出来上がり

※卵1個しか使わなかったので巻けませんでした(^_^;)

※ニラと炒めても合いそうですね。

 

 

蒸し大豆の作り方は簡単です。

1.一晩、大豆を水に漬けます

2.その大豆を蒸し器で1時間蒸して終わりです。

※圧力鍋のある方は20分足らずで出来ます。

 

→詳しくはこちらを御覧下さい。

 

一昨日はヒジキの煮物に入れてくれた嫁が、夜はキーマカレー(母が今歯が悪いので、ひき肉を使うため)の中にたくさん入れてくれました。今日は50グラム以上食べたかなあ(^_^;)

 

それではまた・・・

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

2014年2月 我が家の花シリーズ

| コメント(4)

2014年2月 我が家の花シリーズ1

 みなさん、こんばんは!

 

ソチオリンピックも終わりましたね?。まもなく3月で、別れと出発(たびだち)の季節になりますね(^_^)

 

今日は2月に撮影した我が家の花シリーズです(^_^)

2014年2月 我が家の花シリーズ3

2014年2月 我が家の花シリーズ2

1枚目:今年もクリスマスローズがきれいに咲いてくれました。

2,3枚目:シクラメンもきれいに咲いてくれました。

 

それではまた・・・

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

 みなさん、こんばんは!

 

先日、NHKの「あさイチ」という番組で『丸ごと大豆』という特集があったので、録画しておいてもらって最近観ました。

 

その番組で『大豆の水煮』よりも『蒸し大豆』の方が栄養があって美味しいと言ってましたので、早速嫁に頼んで作ってもらいました(^_^)

栄養満点の『蒸し大豆』、美味しいです!福岡大豆で作りました

 

水煮よりも香りもあって、食べた感じもやや香ばしい感じで美味しいです^^

 

作り方は簡単です。

1.一晩、大豆を水に漬けます

2.その大豆を蒸し器で1時間蒸して終わりです。

※圧力鍋のある方は20分足らずで出来ます。

 

→詳しくはこちらを御覧下さい。

 

一日、30g位は食べるようにしています。食物繊維も豊富に摂れるので、オススメです。

 

まもなくHPで3,000円以上お買上の方へ300グラムサービスの企画を計画中です。

 

それではまた・・・

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

日南市「旧蘇鐵園(そてつえん)」の枝垂れ梅の風景

| コメント(4)

日南市「旧蘇鐵園(そてつえん)」の枝垂れ梅の風景1

 みなさん、こんばんは!

 

今日は浅田真央ちゃんのフリーの演技の話でテレビは盛り上がっていました。

 

ただただ、ご苦労様と言いたいですね。

 

間違いなく天才であり、努力の人でもあります。何より妥協しないアスリートです!

 
数々のルール改正にも構わず、最高難度のワザに挑み続けました。それをまっとうに評価できない審査基準がおかしすぎると思います。

日南市「旧蘇鐵園(そてつえん)」の枝垂れ梅の風景4

さて、今日の記事は2/15撮影の日南市「旧蘇鐵園(そてつえん)」の枝垂れ梅のアップです。元々盆栽だったのを地植えに移したもので、2メートル以上あります。私の叔母の自宅で咲いているもので、昨年から撮影したいと思っていました(^_^)

日南市「旧蘇鐵園(そてつえん)」の枝垂れ梅の風景3

日南市「旧蘇鐵園(そてつえん)」の枝垂れ梅の風景2

撮影前の2日間雨になり、花が流れていましたが、まずまずの咲き方ではなかったかと思います^^

 

それではまた・・・

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

疲労回復のポイントは、就寝前に食べる「九州宮崎生まれの黒ニンニクくろまる」です2

 みなさん、こんばんは!

 

今日はお昼前から宮崎市→小林市への出張でした。250キロ位運転したでしょうか?

 

こんな日はいつもより多めに「九州宮崎生まれの黒ニンニクくろまる」をいただきます。袋からくろまるを取出し、周りの薄い皮を取ります。

疲労回復のポイントは、就寝前に食べる「九州宮崎生まれの黒ニンニクくろまる」です5

疲労回復のポイントは、就寝前に食べる「九州宮崎生まれの黒ニンニクくろまる」です3

 

そのまま口の中へ  「いただきま?す!」私の疲労回復のポイントですね(^_^)

疲労回復のポイントは、就寝前に食べる「九州宮崎生まれの黒ニンニクくろまる」です4

写真はモデルのKさんです。

疲労回復のポイントは、就寝前に食べる「九州宮崎生まれの黒ニンニクくろまる」です1
それではまた・・・

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

日向夏が入荷しましたが、今しばらく様子を見ます

| コメント(4)

日向夏2014年

 

 みなさん、こんばんは!

 

今週になって日向夏が入荷しましたが、まだしっかり試食していません。1個だけいただきましたが、寒かったせいか、酸味を強く感じました。今しばらく様子をみたいと思います。

 

やはり日向夏は初夏のみかんだけに、まだ寒すぎるのかも知れません(^_^;)

 
それではまた・・・

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

九州宮崎生まれの「黒ニンニクくろまる」40グラム入が5名様に当たります!

 

 みなさん、こんばんは!

 

本日、「九州宮崎生まれの「黒ニンニクくろまる」40グラム入が5名様に当たります!」

 

の抽選会が完了し、5名の方へその旨をお知らせいたしました。
 
 
 
総計819名の御応募をいただきました、心より感謝申し上げます。
 
 
3月に再び感謝キャンペーンを開催の予定です。
 
 
 
それではまた・・・

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

みなさん、こんばんは!
 

 

今日は倉崎さんの早期米コシヒカリの種まき 苗箱移動、動画編です^^

 

ごゆっくり御覧下さい。

 

17秒

14秒

6秒

8秒

18秒

 

続きはまた次回^^

 

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

九州宮崎生まれの「黒ニンニクくろまる」40グラム入が5名様に当たります!

 

 みなさん、こんばんは!

 

今日は関東方面はすごい雪になっていますね。早く通常の状態に戻るようにお祈りいたします。

 

 
さて、弊社が運営するフェイスブックページ『九州にんにく 黒にんにく』の
 
 
「九州宮崎生まれの「黒ニンニクくろまる」40グラム入が5名様に当たります!」
 

へのたくさんの御応募、ありがとうございました。たった今、受付を完了いたしました。
 
 
 
総計819名の御応募をいただきました、心より感謝申し上げます。
 
 
後日、抽選し、メール便にて発送させていただきます。
 
 
 
それではまた次回^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

顔晴ろう東北!顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!

新春の城下町「飫肥(おび)」 大手門内編その4

| コメント(0)

 みなさん、こんばんは。

 

 山梨県を始め、関東信越方面の未曾有の積雪には驚いています。フェイスブックでよりリアルな情報を得ますが、何も出来ません。ただ、一刻も早く、物流が正常化し、日常の生活に戻ることをお祈りするのみです。


 今日は1月19日に撮影した城下町飫肥(おび)大手門の中の様子その4(最終回)です。

新春の城下町「飫肥(おび)」 大手門内編その42

飫肥城旧本丸跡の飫肥杉林を後にして、帰り道、右側の階段を登ると資料館がありました。有料だったので入りませんでしたが・・・

新春の城下町「飫肥(おび)」 大手門内編その43

実はこの横は地元の小学校になっています。こちらの卒業生は、大人になってよそに行っても、この飫肥城跡を懐かしく思うでしょうね(^_^)

新春の城下町「飫肥(おび)」 大手門内編その41

それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

顔晴ろう東北!顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!

 みなさん、こんばんは!
 

今日は倉崎さんの早期米コシヒカリの種まきの訪問日記その3です。早期米コシヒカリの種まきが始まりました13

ひとつお断りしておきますが、倉崎さんは日南市でも有数の米農家で、作付面積は約10ヘクタール(3万坪)です。

 

ですから、このような大規模な種まきになります。

 

1時間で500枚くらいは苗箱が作れまが、日南市のみなさん全員がこのような種まきをされているわけではありません(^_^;)

早期米コシヒカリの種まきが始まりました14

フォークリフトで苗箱をトラクターに移動させて、小回りの効くトラクターで苗箱用ハウスの中へ移動させます。

早期米コシヒカリの種まきが始まりました15

下のハウスで110アール(約3300坪)です。一列に約500箱並べて遮光シートが掛けてあります。

早期米コシヒカリの種まきが始まりました16

定期的に水かけをして、苗を育てていきます。

早期米コシヒカリの種まきが始まりました17

続きはまた次回^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

顔晴ろう東北!顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!

 みなさん、こんばんは!
 

今日は倉崎さんの早期米コシヒカリの種まきの訪問日記その2です。

早期米コシヒカリの種まきが始まりました6

コシヒカリの種は、数日前からぬるま湯に浸し、35度前後の温度で芽出し(めだし)をしておきます。

 

そして芽が出たばかりの種を、苗土が入った苗箱に撒いていきます。

早期米コシヒカリの種まきが始まりました12

 

早期米コシヒカリの種まきが始まりました7

空の苗箱に、床土、水、種もみ、床土、水の順で入って行きます^^

早期米コシヒカリの種まきが始まりました9

出来上がった苗箱は、ハウスへ運ぶために整然と重ねられていきます(^_^)

早期米コシヒカリの種まきが始まりました8

 

続きはまた次回^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

顔晴ろう東北!顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!

早期米コシヒカリの種まきが始まりました1

 みなさん、こんばんは!
 

今日は倉崎さんの早期米コシヒカリの種まきが始まったと聞きましたので、昨年の記事からその様子をお知らせします。

 

倉崎さんは南郷町でも有数のコメ農家で、作付面積は約10ヘクタール(3万坪)です。

 

ですから種まきにしても気が遠くなるような苗箱の数になります。

早期米コシヒカリの種まきが始まりました2

写真上のフレコンバッグ(大きな袋)の中には、床土と有機肥料を混ぜたものが入っています。

 

この機械は、電動式で苗箱をずらしていきます。したがって、苗箱が下を通る時に、一定の量の床土が落ちて、回転するブラシのようなものが、苗箱一面に均等に広がるようにしているのです。

早期米コシヒカリの種まきが始まりました3

倉崎さんはこぼれた床土が、下の容器にたまっていくので、いっぱいになったらバケツですくって、緑色のホッパーに入れていきます。

早期米コシヒカリの種まきが始まりました4

苗箱に床土が広がったら、ポンプにより水撒きが行われます。次はいよいよ種もみが登場です(^_^)

 

それでは動画を御覧下さい。

続きはまた次回^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

顔晴ろう東北!顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!

宮崎露地きんかん、発売開始しました!

 みなさん、こんばんは^^

 

 昨日の店内での会話です。
 
 
フルサワ「いやあ、宝田明さんのおかげで黒にんにくがまた注目されたね!」
 
 
ネット担当スタッフM「えっ?誰ですか、その人?」
 
 
フルサワ「誰ですかって、宝田明、知らないの?・・・そうか、知らないか・・(^_^;)」
 
 
Mさんは私より約20歳若いので、宝田明氏を知りませんでした・・・
 
 
今日の店内の会話
 
 
フルサワ「昨日はMさんが宝田明を知らなくてさ?」
 
 
スタッフK「えっ、私も知りませんよ(^^)」
 
 
フルサワ「えーーー!そんなことはないでしょう!顔を見ればわかると思うよ」
 
 
スタッフKさんは私より7歳下なので、自信を持って語るフルサワでした(^_^;)
 

 

 

 会話とは全く関係ありませんが、露地栽培きんかん、今日は3件御注文をいただきました。甘露煮やジャムにするには十分です。

 

露地栽培キンカンの御注文はこちらからです。

 

もちろん、宮崎完熟きんかんも人気ですよ。

 

それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

顔晴ろう東北!顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!

城下町「飫肥(おび)」 大手門内編その3

| コメント(5)

 みなさん、こんばんは^^


 今日は1月19日に撮影した城下町飫肥(おび)大手門の中の様子その3です。

 

平成16年の朝の連ドラの撮影にも使われた飫肥城旧本丸跡の飫肥杉林です。

城下町「飫肥(おび)」 大手門内編その34

城下町「飫肥(おび)」 大手門内編その33

ちょうど陽が射してきました^^

城下町「飫肥(おび)」 大手門内編その31

城下町「飫肥(おび)」 大手門内編その32

 

それではまた次回^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

顔晴ろう東北!顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!

九州宮崎生まれの「黒ニンニクくろまる」40グラム入が5名様に当たります!

 

 みなさん、こんにちは!^^

 
弊社が運営するフェイスブックページ『九州にんにく 黒にんにく』から、プレゼントの御案内です。
 
 
応募ページヘ行っていただき、フェイスブックアカウントをお持ちの方は、そのまま『いいね!』を押していただき、その後に応募用のボタンが出ますので、押していただければ応募完了です。
 
 
 
先日、宝田明さんが病気を克服するのに黒にんにく健康法を使ったことがある番組で放送されたそうです。
 
 
おかげ様で一昨日から注文が殺到しております、ありがとうございます!
 
 
黒にんにくは炊飯器で作れますが、その際はニンニクの選定(国産品を使うこと)と、物凄い臭いがかなりの時間しますから、御注意を。熟成発酵のタイミングも難しいです。
 
 
お客様が、「もらったけど、一粒食べたら気分が悪くなった」と相談に持ってみえたモノは半生でした(^_^;)
 
 
作られる時はくれぐれもお気をつけ下さい。
 
 
 
それではまた次回^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

顔晴ろう東北!顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!

九州は宮崎生まれの黒にんにく「くろまる」のスペシャルセット新発売!フェイスブック&ブログ限定で、『宮崎完熟きんかん』をプレゼント!

 みなさん、おはようございます!^^

 
フェイスブック&ブログ限定セットのお知らせです!
 
黒にんにくで「宮崎完熟きんかん」をGET!
 
昨日新発売の『黒にんにく「くろまる」スペシャルセット』のサービス品に「宮崎完熟きんかんカップ入(250グラム)2個」を追加しました!
 
 
 くろまる31片(約140g)5袋(7,500円)お買上で
 
1. 宮崎米2キロ
2. 宮崎茶100g
3. 宮崎完熟きんかん250グラム2カップ
 
 1?3のいずれか1セットをサービスさせていただきます。
 
 
 御注文の際にコメント欄に 「お米を希望」又は「お茶を希望」又は「宮崎完熟きんかん希望」と御指定下さい。
 
 
 

 

それではまた次回^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

顔晴ろう東北!顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!

城下町「飫肥(おび)」 大手門内編その2

| コメント(1)

 みなさん、こんばんは^^


 今日は1月19日に撮影した城下町飫肥(おび)大手門の中の様子その2です。

 

大手門が見えますね。入ってすぐに大きな杉の木のお出迎えです^^

城下町「飫肥(おび)」 大手門内編その25

城下町「飫肥(おび)」 大手門内編その24

城下町「飫肥(おび)」 大手門内編その23

いよいよこの日のメインの場所へ向かいます。「わかば」からもう10年経つんですね^^

城下町「飫肥(おび)」 大手門内編その21

 

それではまた次回^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

顔晴ろう東北!顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!

 みなさん、こんばんは^^

 

昨年暮れから発芽玄米用に大人気の九州宮崎県えびの真幸産、農薬化学肥料未使用の前田さんのEM農法米の秘密その2です。

 

前記事で前田さんは「普通の種籾は消毒がしてあるから」と種も自分の稲から確保すると書きましたが、

 

前田さんはその種籾を徹底的に鍛え、病気に強い苗にします。

 

その方法は次の動画を御覧下さい。

 

 

前田さんのEM農法米 「種もみを鍛える」4
EM活性剤を投入した山水に手作りの空気循環器で絶えず酸素を送り、30日間種もみを漬け込みます。水温は10度前後。種もみがEMの力を体内に取り込み、病気に強い苗作りを目指したアイデアです。
 

農薬も化学肥料も使わない代わりに種籾を鍛える、今の人間にも言えるかも知れませんね。

 

それではまた次回・・・

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

顔晴ろう東北!顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!

城下町「飫肥(おび)」 大手門内編その1

| コメント(0)

新春の城下町「飫肥(おび)」 その110

 みなさん、こんばんは^^


 今日は1月19日に撮影した城下町飫肥(おび)大手門の中の様子その1です.

ちなみに冒頭の写真は昨年の大晦日のものです(^_^;)

城下町「飫肥(おび)」 大手門内編その11

お客さんがチラホラおみえでした。

城下町「飫肥(おび)」 大手門内編その12

天気はまあまあでした^^

城下町「飫肥(おび)」 大手門内編その13

↑ 夏草や?みたいな写真ですね^^

 

それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

日南市の癒しのお店 味珈房 櫻

| コメント(3)

日南市の癒やしのお店 味珈房 櫻1

 みなさん、こんばんは^^

 

先日の日曜日は用事を済ませた帰り、嫁のリクエストで、数年ぶりに 味珈房 櫻へ行ってきました。
日南市の癒やしのお店 味珈房 櫻27
 
少し引っ込んだところにある、癒やし系のお店です。ジャズのコンサートなども開かれます。
日南市の癒やしのお店 味珈房 櫻26
 
このレトロなピアノも現役です。コンサート前に調律されるとか・・。
 
日南市の癒やしのお店 味珈房 櫻2
 
 
小物も楽しいです。
日南市の癒やしのお店 味珈房 櫻5
 
嫁が頼んだシフォンケーキ、とても美味しかったようです。
日南市の癒やしのお店 味珈房 櫻3
 
 
は以前からお気に入りのかぼちゃプリンにしました。どうもご馳走様でした^^
 
日南市の癒やしのお店 味珈房 櫻4
 
 
 
それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

顔晴ろう東北!顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!

黒にんにくプレミアムセット、2/6まで延長いたしました。

| コメント(0)

みなさん、こんばんは^^

 

黒にんにく「くろまる」2周年セールで始めた「プレミアムセット」、事情により2月6日で終了延長といたしました。
 
 
1年以上の御愛顧、誠にありがとうございました。本日はメルマガでその旨をお知らせしましたところ、たくさんの御注文をいただきました。
 
 
2月3日までは御注文をお受けいたしますので、よろしくお願い申し上げます。御予約も3/31発送分までは大丈夫でございます。
 
 
今後は新しいセットの御案内、今しばらくお待ち下さい。感謝セット(写真下)は引き続き販売いたしますので、よろしくお願い申し上げます。
 
2月3日で「九州宮崎生まれの黒ニンニクくろまるプレミアムセット」感謝セールを終了させていただきます。1
 
 

それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

顔晴ろう東北!顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!

2月3日で「九州宮崎生まれの黒ニンニクくろまるプレミアムセット」感謝セールを終了させていただきます。2

みなさん、こんばんは^^

 

 
 
1年以上の御愛顧、誠にありがとうございました。本日はメルマガでその旨をお知らせしましたところ、たくさんの御注文をいただきました。
 
 
2月3日までは御注文をお受けいたしますので、よろしくお願い申し上げます。御予約も3/31発送分までは大丈夫でございます。
 
 
今後は新しいセットを販売の予定ですが、感謝セット(写真下)は引き続き販売いたしますので、よろしくお願い申し上げます。
 
2月3日で「九州宮崎生まれの黒ニンニクくろまるプレミアムセット」感謝セールを終了させていただきます。1
 
 

それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

顔晴ろう東北!顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!

えびの201210121

 みなさん、こんばんは^^

 

昨年暮れから発芽玄米用に大人気の九州宮崎県えびの真幸産、農薬化学肥料未使用の前田さんのEM農法米の秘密その1です。

 

前田さんは農薬も化学肥料も使いませんが、種も自分の稲から確保されます。

 

「普通の種籾は消毒がしてあるから」


という理由です。

 

前田さんはその種籾を徹底的に鍛え、病気に強い苗にします。

 

そのお話しはまた次回・・・

えびの201210122

写真は2012年えびの市の稲刈り風景です(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、今年もすべてのよきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、入荷しましたです。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。宮崎露地栽培きんかんも発売中です。 →きんかんの食べ方
宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

顔晴ろう東北!顔晴ろう関東!顔晴ろう日本!

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 日南海岸黒潮市場HP
日南海岸黒潮市場HP

宮崎特産品お取り寄せ2月バナー2016


九州生まれの黒ニンニクくろまる

宮崎完熟マンゴーは4月下旬入荷

最近のコメント

ウェブページ

ブログ1リンクカテゴリー別
宮崎の海産物加工品 (1)

宮崎ポンカン (1)
宮崎産コシヒカリ (20)

宮崎みかん「太陽の雫」 (7)

宮崎産完熟キンカン (41)

宮崎産完熟マンゴー (50)
宮崎産極早生みかん (6)

宮崎EM米ヒノヒカリ (13)

宮崎いっちゃが情報 (166)

宮崎県日南ニンニク (40)

宮崎県産コシヒカリ (2)

店長の独り言 (151)

日南海岸伊勢海老 (13)

発芽玄米の話 (3)
研修セミナー (8)
健康と食の話 (17)

日南海岸フリーブログ1
月間アーカイブ

  • 2011年2月 (28)
  • 2011年1月 (31)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (30)
  • 2010年10月 (31)
  • 2010年9月 (30)
  • 2010年8月 (31)
  • 2010年7月 (31)
  • 2010年6月 (30)
  • 2010年5月 (31)
  • 2010年4月 (30)
  • 2010年3月 (31)
  • 2010年2月 (28)
  • 2010年1月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (30)
  • 2009年10月 (29)
  • 2009年9月 (22)
  • 2009年8月 (11)
  • 2009年7月 (2)
  • OpenID対応しています OpenIDについて
    Powered by Movable Type 5.04

    2014年宮崎完熟マンゴー情報

    このアーカイブについて

    このページには、2014年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

    前のアーカイブは2014年1月です。

    次のアーカイブは2014年3月です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。