2015年1月アーカイブ

フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 みなさん、こんばんは^^
 
一昨日よりフェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。
 
 
 
?イベントの趣旨及び内容の御案内?
*宮崎完熟きんかんを広く世界に広めるために、様々なレシピを募集いたします。
イベントページヘ宮崎完熟きんかんを使ったレシピを投稿していただき、いいね、の数を競うコンテストです。
 
*このイベントご参加頂ける方には、「宮崎完熟きんかん230グラム入2カップ(定価2,160円)」を、特別価格1,000円(イベント参加料・送料・代引き手数料込み)で代引きにてお送りさせていただきます。
 
*特別価格は先着20名様まで。
 
*参加する、と入力された方へ確認のメッセージをお送りさせていただきます。
 
*到着後、きんかんを使用したレシピをイベントページヘ投稿して下さい。
 
*調理方法、料理の種類は問いません。お酒の前菜、サラダ、スイーツ、加工してもOKです。食べた感想を添えていただけると幸いです。
 
 
☆イベントタイムスケジュール☆
1.参加申込期間  1/29?2/5
2.完熟きんかん発送期間  2/1?2/7
3.イベントページへのレシピ投稿期間  2/6?2/25
 
※ご自分のサイトでシェアしていただき、多数のいいねを集めて下さい。
※イベントページに投稿された記事ヘの「いいね」の数+シェアによる「いいね」の数の合計で順位を決定します。
※宮崎県内の方は、近くのスーパー等で宮崎完熟きんかんを購入されて参加いただいても構いません。
※すでに弊社で宮崎完熟きんかんを購入された方は、その金柑を使って参加されても構いません。
 
4.結果発表2/28
 イベントへ投稿されたレシピの中で、「いいね」(シェア分を含む)獲得数上位3名の方へ賞品をお送りさせていただきます(2/29?3/5の予定)
 
1位「宮崎完熟きんかん1キロ入(定価3,240円)」
 2位「宮崎完熟きんかん230グラム入3カップ(定価2,700円)」
 3位「宮崎完熟きんかん230グラム入2カップ(定価2,160円)」<
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

九州宮崎県日南市のニンニク畑の様子(5月に生にんにく出荷予定です)2

 みなさん、こんばんは^^

 

 

 先週22日に日南で植えているニンニク畑の様子を見に行きました。


植えるのが遅かったため(10月は雨が多くて植えられませんでした)少し小ぶりな感じでしたが、順調のようです。

九州宮崎県日南市のニンニク畑の様子(5月に生にんにく出荷予定です)1

今のところ、農薬は全く使っていません。このまま、結実してくれると最高なんですが・・
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

九州宮崎産の落花生、販売中です。節分用の御予約も受付中です(数量限定につき、御予約順に発送)。

 みなさん、こんばんは^^

 

宮崎県綾町の須田商店さんの落花生、発送中です。


宮崎県では落花生を豆まきに使う所が多いんです。我が家でも子どもが小さい頃は、それはそれは賑やかな節分でした。。

 

6袋又は12袋入りを発売中なんですが、現品限りですので、お早めにくお願いいたします。

 

御注文はこちらからです。

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

日南市では寒桜が咲き始めました。

| コメント(3)
日南市では寒桜が咲き始めました2
 
 
 みなさん、こんばんは。日南市南郷町は今日もいいお天気でした。
 
特に昨日は気温が上がり、春を思わせる陽気でした。一雨一雨、春が近づいてくるのでしょうか^^
 
 早期米コシヒカリの種籾を昨日はHさんが取りにみえました。今月末からいよいよ種籾の漬け込みが始まります。35度以上に加温して発芽させます。

先週の『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』で、モルトウイスキーの製造過程で大麦を発芽させる工程が出ましたが、種子中の澱粉質が糖化され麦芽糖が出来るそうです。穀物は発芽させると劇的に成分が変わるんですね。

 
 写真は昨日、出張の帰りにスマホで撮影した日南市北郷町の「日南寒桜一号」という寒桜です。まだ2分咲きくらいでした。
 
日南市では寒桜が咲き始めました。
 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

発芽玄米ごはんのお蔭で胃腸が快腸、もとい快調です^^

| コメント(2)
発芽玄米ごはんのお蔭で胃腸が快腸、もとい快調です^^2
 
 みなさん、こんばんは。日南市南郷町は今日は春を思わせる陽気でした。
 
昨日は雨でしたが、一雨一雨、春の足音が近づいてくるのでしょうか?
 
さて、私、年末年始はほとんど食べていなかった発芽玄米ごはん、最近は毎日食べています。
 
やはり胃腸の調子がいいです。栄養もありますが、胃腸の中をきれいにするという点で、病気の予防にもつながります。
 
今は寒いので一度に6合を洗って、ぬるま湯に漬け込み24時間置いた後、3つに分けて(写真上)炊飯しないものは冷蔵庫へ入れておきます(写真下)。
 
発芽玄米ごはんのお蔭で胃腸が快腸、もとい快調です^^
 
つまり、一度の手間で約3日?5日は大丈夫というわけです(^^)
 
 
 今年は、 一日一膳&一日一善&毎日改善を目指します^^

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

九州は宮崎生まれの黒にんにく「くろまる」の通販サイトです8  

 みなさん、こんばんは!

 

九州は宮崎生まれの黒にんにく「くろまる」の人気の秘密その1です。

 

今日は「原材料」についてです。黒ニンニク「くろまる」のメーカー、籾木(もみき)工業さんは工場が宮崎県宮崎市佐土原町にあり、地元の農家さんと契約栽培をされています。

 

ほとんどが宮崎産ニンニクを使用されています。青森産とか指定があった場合以外は宮崎産です。以下はHPより・・

 

籾木工業の黒にんにくは、日本で初めて国立公園に指定された霧島連山の麓、小林市と日本名水百選や日本自然百選にも選ばれた自然が美しい綾町で、太陽の光をたっぷりと浴び、豊かな土壌で育ったにんにくを使用しています。

 

目が行き届く地域のニンニクを使用し、安心・安全が担保されるだけでなく、地域の農業の振興にも貢献できることが素晴らしいですね。

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

1/30より宮崎完熟きんかん発売開始ですが、宮崎温室キンカンも美味しいです^^

 みなさん、こんばんは^^


今日は暖かい一日でした。宮崎完熟きんかんは1月30日からの発売開始ですが、一昨日から『宮崎温室キンカン』をいただいています。

 

程よい酸味と、糖度16度以上の甘さが口の中に広がり、とても爽やかなデザートタイムを過ごせます。

 

宮崎温室キンカンは樹状熟成日数が210日経っていないために、宮崎完熟きんかんと謳えませんが、色付きが早く糖度も高いので、宮崎完熟きんかんと味等は同じです。でも価格は若干、安いんですよ。→お求めはこちらからどうぞ!

 

やはり朝食べると頭がスッキリします。今年はカスピ海ヨーグルトとコラボさせて、身体に優しい、元気が出るレシピを考案したいですね。

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

黒にんにくの話  その1 栄養素(抗酸化物質)

 みなさん、こんばんは^^


今日は最近話題の黒にんにくについてのお話です。

 

宝田明さんが絶望的な体調を黒にんにくを食すことで蘇らせた、というテレビ番組以降、爆発期なブームになっている黒にんにくですが、いったい何がどうなんでしょうか?

 

最近よく耳にする言葉に、「抗酸化物質」という言葉がありますが、御存知でしょうか?

抗酸化物質とは、酸化を防ぐ栄養素です。

私たちの体は、活性酸素の働きにより体内にあるたんぱく質、脂質、DNAなどを少しずつ酸化させられます。

つまり、その活性酸素を放置しておくと、急激な老化、生活習慣病など、体に対して様々な悪影響がありますので、抗酸化物質を日頃から摂取する必要があります。

 その抗酸化物質には、水溶性と脂溶性があります。

1.水溶性抗酸化物質とは?→体内でビタミンCと同じように体液の活性酸素を除去します。

2.脂溶性の抗酸化物質とは?→ビタミンEと同じように細胞膜や脂質の酸化を防ぎます。

 この体液と細胞両方の酸化を防ぐ成分を一緒に摂ることがベストなのですが、黒にんにくは両方を豊富に含んでいます。

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

2015年お客様の声シリーズ第五弾!
『予想していたよりボリュームがあり、食べやすい味でした。毎日飽きずに食べられそうです。 』
神奈川県の T様、ありがとうございました。

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

※『黒ニンニクくろまる』2015年お客様の声シリーズ第四弾!
 
 
体に良いと信じて続けています。 実際に効果的ですね♪ 』
神奈川県の N様、ありがとうございました。

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

宮崎県の冬の風物詩?宮崎市田野町の大根櫓(やぐら)→干し大根4
 
 みなさん、こんばんは!日南市南郷町は雨になりました。


実は明日は今年初めてのサピア日南ショッピングセンター有志のコンペなんです。
予報では明日は晴れてくるようですが、何とか当たって欲しいです(^_^;)
 

 ゴルフ場は宮崎市田野町の 宮崎国際空港カントリークラブですが、田野町と言えば大根櫓(やぐら)=写真上(干し大根)が有名です。
 

お漬物の缶詰で有名になった道本食品株式会社さんも田野町にあります。
 

先日テレビに出ていましたね。世の人に喜んで頂ける商品開発、私も取り組みたいです。
 

以下の写真も数年前に撮った田野町大根櫓です。
 
宮崎県の冬の風物詩?宮崎市田野町の大根櫓(やぐら)→干し大根5
 
宮崎県の冬の風物詩?宮崎市田野町の大根櫓(やぐら)→干し大根3
 
宮崎県の冬の風物詩?宮崎市田野町の大根櫓(やぐら)→干し大根

宮崎県の冬の風物詩?宮崎市田野町の大根櫓(やぐら)→干し大根2

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

三代目まんりょう1

みなさん、こんばんは^^


今日は実店舗が入っている「サピア日南ショッピングセンター」は年に一度の棚卸しでお休みでした。そこで夜は全員揃っての恒例の新年会を開催しました。

 

場所は私の地元南郷町の居酒屋「三代目まんりょう」(冒頭の写真は開店当初のものです)です。「三代目まんりょう」では現在「宮崎牛」「金ふぐ」フェアを開催中でした。そこで今日はその2品を含んだコースにしました.

 

こちらが都農町名産の「金ふぐ」のお造りです。

日南海岸黒潮市場新年会で、地元南郷町の人気のお食事処「三代目まんりょう」へ行ってきました^^

これは私が大好きな日南市の「日南じとっこ(地頭鶏)」の炭火焼き日南海岸黒潮市場新年会で、地元南郷町の人気のお食事処「三代目まんりょう」へ行ってきました^^6

こちらは初めて食べた炙り宮崎牛のお鮨です。日南海岸黒潮市場新年会で、地元南郷町の人気のお食事処「三代目まんりょう」へ行ってきました^^2

日南海岸黒潮市場新年会で、地元南郷町の人気のお食事処「三代目まんりょう」へ行ってきました^^3

1月生まれの私のために、ケーキのサービスがありました(のっかっているのは宮崎完熟マンゴーではありません)。T店長、いつもありがとうございます。日南海岸黒潮市場新年会で、地元南郷町の人気のお食事処「三代目まんりょう」へ行ってきました^^4

日南海岸黒潮市場新年会で、地元南郷町の人気のお食事処「三代目まんりょう」へ行ってきました^^5

スタッフとその家族(娘さん3人)と一緒に行う、年1回の懇親会、店休日が少なくこのような場はなかなか設定できません。スタッフのみなさん、そしてその家族を幸せにするために、明日からも頑張って行きたいですね。

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」明日は大寒ですが、早くもカツオ船出航が始まりました。

 みなさん、こんばんは^^


 今年はカツオ船の出航が早いそうです。昨年の休み入りが早かったためだとか・・


25日の大安吉日にほぼ残りのカツオ船が出航しそうです。

 

「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」

 

通常は2月初めに出港して、4月くらいまでは近海で上り鰹を狙います。近海操業になるため、南郷町のそれぞれの港に帰ってきます。とれたての春ガツオをこの時期はいただけます。大漁を切に期待します。

「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」明日は大寒ですが、早くもカツオ船出航が始まりました2

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

お雑煮でも、焼いても美味しい丸餅が大好評です!九州熊本産ヒヨクモチ100%のつきたての杵つき餅です

 みなさん、こんばんは^^


 今朝は鏡開きで冷凍庫に入れておいた杵つき餅を焼いていただきました。小さめに切ってよく膨らませていただくと最高です。

お雑煮でも、焼いても美味しい丸餅が大好評です!九州熊本産ヒヨクモチ100%のつきたての杵つき餅です

 日南海岸黒潮市場では、一年中、九州の熊本産ヒヨクモチでついた手作りのお餅を脱酸素材を入れてラミネートパックしたもの(賞味期限は約1ヶ月)を販売、発送中です(送料は各品参照)→詳しくはこちらを御覧下さい。


 熊本産ヒヨクモチは九州のもち米の代表銘柄で、粘りがあって味もよいと大評判です。焼いたり、お雑煮でお召し上がり下さい。そのおいしさが実感できます。

 開封後すぐに冷凍すれば、約2ヶ月は美味しくお召し上がりになれます。

 


それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

みなさん、こんばんは^^

 

今月の4日に都城市へ行きました。長男と嫁と3人でお目当てのランチを食べたあと、久しぶりに嫁の御用達店「Oguland(オグランド)」へ伺いました。

宮崎県都城市のお洒落なお店「Oguland(オグランド)」 2015年1月1

今年は帰省客の方の来店がとても多かったそうです。ブログを見たというお客様も結構、いらっしゃっると聞いて嬉しかったです。

宮崎県都城市のお洒落なお店「Oguland(オグランド)」 2015年1月8

マスターです。「都城市の人をもっとおしゃれにしたい!」と思って店を始められましたが、結構、市外や県外の人が多いそうです。

宮崎県都城市のお洒落なお店「Oguland(オグランド)」 2015年1月2

店のインテリアもこだわっていらっしゃいます^^

宮崎県都城市のお洒落なお店「Oguland(オグランド)」 2015年1月9

宮崎県都城市のお洒落なお店「Oguland(オグランド)」 2015年1月5

いつも書きますが、こちらはいい商品が多いので写真も撮らせていただくのが楽しいです。
宮崎県都城市のお洒落なお店「Oguland(オグランド)」 2015年1月6

宮崎県都城市のお洒落なお店「Oguland(オグランド)」 2015年1月7

宮崎県都城市のお洒落なお店「Oguland(オグランド)」 2015年1月4

嫁が買い物している間は、マスターとお話して楽しい時間を過ごすことが出来ました。マスター、ありがとうございました。

宮崎県都城市のお洒落なお店「Oguland(オグランド)」 2015年1月3

生で食べられる宮崎完熟きんかん、今年は1月30日入荷予定です。御予約受付中です! 
みなさん、こんばんは^^


宮崎県は全国でも有数の金柑(キンカン)の産地で、全国シェアの約70%を占めると言われてます。


そして美容と健康ブームで、最近急激に販売量を伸ばしているのが、「生で食べられる完熟きんかん」です。


 「宮崎完熟きんかん」とは、

1.糖度が16度以上
2.樹上熟成日数が210日以上
3.サイズが直径2.8センチ以上(2Lサイズ)

のものを言います。


 今年も宮崎県日南市のキンカン農家の後藤さんのオリジナルブランドの宮崎完熟きんかん「うめっちゃが(宮崎弁でおいしいよ!という意味)」が1月30日に入荷の予定です。 
 

詳しくはまた次回^^

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

生で皮ごと食べられる高級宮崎温室きんかん、発売開始しました!宮崎完熟きんかんは1月29日発売予定です

 みなさん、こんばんは^^


今日は九州のみならず全国で宮崎完熟きんかんの初競が行われましたが、後藤さんの宮崎完熟きんかんはちょっと遅れていて、1/30から発売開始の予定です。


遅れている理由は、宮崎完熟きんかんは樹状熟成日数が210日以上のものを言うのですが、すでに生で皮ごと食べられる状態にはなっています。


 ※宮崎完熟きんかんはの定義は

1。糖度16度以上 2.直径2.8センチ以上 3.花が咲き、結実してからの樹上熟成日数が210日以上  


そこで本日より、宮崎完熟きんかんになる直前の、高級宮崎温室きんかんの発売を開始しました!


金柑の全国生産量の70%以上を占めるキンカンのメッカ宮崎県、その中の日南市から、生で皮ごと食べられる後藤さんちの温室きんかんの御案内です →詳しくはこちらを御覧下さい。

「それじゃぁ、お先に・・」

| コメント(8)

「それじゃぁ、お先に・・」

 みなさん、こんばんは^^

 

昨日の大先輩Wさんの告別式のお話その2です。

 

息子さんが遺族代表でご挨拶されたのですが、お父さん(Wさん)の発病後から永眠されるまでの経過を淡々とお話されました。

 

「父は闘病はせず、病気と仲良くする、と言ってました」

 

「最後の一ヶ月は(自宅で)家族で看ることが出来て本当によかったです。」

 

「最後に父の好きだった言葉をみなさんへの遺言として・・」

 

一つ目はよくわかりませんでしたが、二つ目は「人の行く裏に道あり花の山」でした。Wさんらしい言葉でした。

 

営業は一切せず、口コミでお客様を増やして行かれたお話、その手法を思い出しました。私はまだまだです・・・(^_^;) 

 

と息子さんが「父の最後の言葉をお伝えします。」

 

「それじゃぁ、お先に」

 

クールガイだったWさんらしいお言葉でした(^^)

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

お坊さんのお言葉「命とは・・・」

| コメント(5)

 みなさん、こんばんは^^

 

今日は昨日の記事の大先輩Wさんの告別式に参列したのですが、その時のお話です。

 

7年前に大腸がんの摘出手術をされたそうですが、その後の抗ガン剤治療は一切されず、好きなお酒を嗜みながら、事業の引き継ぎやお友達との旅行なども楽しまれ、昨年12月中旬まではお店にも出ていらっしゃったそうです。

 

昨日は書きませんでしたが、遺影の写真がすごくよかったんです。ダンディーで笑顔が素敵で・・

 

お坊さんのお説教が告別式の中でありました。お釈迦様の教えを説かれました。以下、断片的ですが・・

 

『みなさんは何が一番大事ですか?ご自分の命でしょうか?その生命は自分だけで守れると思っていらっしゃいますか?』


『命を守る、命を維持するということは、奪う、そうです、他の生命を奪うということです。』


『つまり他の生命を奪うことにより私達は生かされているのです。「生かされている」ということに気づけるのは人間だけです。それに気づかなかれば人間ではなく、餓鬼にすぎません。』


『Wさんは命の使い方をよくわかっていらっしゃった。このような方は、すぐにシャバへ降りてきて、見守っていらっしゃいます、姿は見えませんが。』


『みなさんは、見えないもの、例えば自分の心臓に感謝したことはありますか?絶え間なく動いている自分の心臓に・・目に見えなくても感謝しなければいけないものが、沢山あるんですよ』

 


上手く、表現できませんが、ニュアンスはこんな感じです。「我々は(宇宙に)生かされている」「他の生命のお蔭で生かされている、傲慢な生き方は出来ません」


Wさんの告別式だから、ますます心に響きました。明日はWさんの息子さんが言われた我々への遺言を・・

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

人間らしい最期とは?

| コメント(6)

人間らしい最期とは?

 みなさん、こんばんは^^

 

夜はお世話になった方(享年66歳)のお通夜へ行ってきました。

 

とてもリベラルな発想の事業家であった大先輩で、いろいろなことを教えていただき、私の父の葬儀の際はたいへんお世話になった方でした。

 

7年前に大腸がんの摘出手術をされたそうですが、その後の抗ガン剤治療は一切されず、好きなお酒を嗜みながら、事業の引き継ぎやお友達との旅行なども楽しまれ、昨年12月中旬まではお店にも出ていらっしゃったそうです。

 

嫁の祖父の死でも考えさせられた「人間らしい最期」を改めて頭に浮かべました。

 

写真は昨年のものですが、我が家の花シリーズです。

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

宮崎県日南市は今日は成人式でした^^

| コメント(7)

宮崎県日南市は今日は成人式でした^^

 みなさん、こんばんは^^

 

今日は日南市の新成人式が行われ、我が家の次男も袴姿で出席しました。友達(男)の中には、父親、あるいはお祖父さんの袴や着物を着て出席していた子もいたようです。

 

私は学生時代の頃は、1月15日が成人式で、大学の期末試験中で帰らず、式には出席できませんでした。まあ、今のように連休にすると、遠隔地の人も帰って来やすいのでいいのかも知れませんね。

 

すでに社会人の次男、今夜は中学の同窓会、明日は高校の同窓会で家にはほとんど居ませんが、先ほど30分ほど話をしました。少しは大人らしくなったのかあ、と思っています。

 

20年、ついこの間、生まれたように思われます。本当にあっという間ですね(^_^;)

 

日南市ではまもなく宮崎温室キンカンの発売が始まります。お楽しみに^^

 

冒頭の写真は元旦の目井津港です。

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

九州宮崎生まれの『黒ニンニクくろまる』2015年お客様の声シリーズ第三弾!

 みなさん、こんばんは^^

 

※『黒ニンニクくろまる』2015年お客様の声シリーズ第三弾!
 
 
『父に頼まれ購入しました。 父に送ったらとても喜んでもらえました。 また次回も購入したいです。 』
 
宮崎の I 様、ありがとうございました。
 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

『黒ニンニクくろまる』2015年お客様の声シリーズ第二弾!

 みなさん、こんばんは^^

 

※『黒ニンニクくろまる』2015年お客様の声シリーズ第二弾!
 
 
『年末で忙しい時期に、指定の日付より早く届けていただきありがとうございます。 大粒が多く、ドライ過ぎず、ウエット過ぎずちょうどいい状態でした。 酸味や匂いもほとんどないので食べやすいと思います。 』


福島県のW様、ありがとうございました 
 


それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 みなさん、こんばんは!

 

 1月も早や8日、早いですねえ(^_^;)

 

 さて、昨年、日南商工会議所のみなさん(特にモリさん)の御協力と、伯爵様こと加藤先生のカメラで撮影していただいた、九州宮崎生まれの黒にんにく「くろまる」劇場 「じつに 動画編」の再生回数が800回を超えました。みなさまのお陰です、ありがとうございます。

 

この動画は、どうせ作るならお芝居形式で、と3日ほど練習を重ねた、思い出深い作品です。これ以降、このような丁寧な動画を作っておりません・・反省です。

 

初心忘れるべからず、で今年は新しい動画作成にもチャレンジしたいです。

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

『黒ニンニクくろまる』2015年お客様の声シリーズ第一弾!
 

 みなさん、こんばんは^^

 

※『黒ニンニクくろまる』2015年お客様の声シリーズ第一弾!
 
『いつもリピート購入しております。黒にんにくのお蔭で元気に過ごさせていただいております。ありがとうございます。 』
 
大阪府のF様、ありがとうございました。
 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

2015年のお正月は好天続きでした。目井津港の風景その2

| コメント(4)

2015年のお正月は好天続きでした。目井津港の風景その22

 みなさん、こんばんは^^

 

私の南郷町の事業所は今日から仕事始めでした。朝方は雨が降りましたが、お昼からは晴れて暖かい一日でした。

 

写真は家から1分の目井津港の様子(2日)第2弾です。今帰って来ているカツオ船が十数杯(はい)、停泊しています^^大晦日からお正月の期間は、竹に大漁旗が翻り、それはにぎやかになるんです。

2015年のお正月は好天続きでした。目井津港の風景その21

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

2015年のお正月は好天続きでした。目井津港の風景その1

| コメント(2)
2015年のお正月は好天続きでした。
 
 
 みなさん、こんばんは^^

 

 2015年のお正月は好天に恵まれました。鵜戸神宮とかも多かったでしょうね^^

 

写真は家から1分の目井津港の様子(2日)です。青空が出ると景色がガラッと変わります^^

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

宮崎牛モモ切り落としの牛丼、最高です^^

| コメント(6)
宮崎牛モモ切り落としの牛丼、最高です
 

 みなさん、こんばんは。


今日は外食の予定でしたが、急遽おうちゴハンになりました。冷凍庫にあった宮崎牛モモ切り落としを焼き肉と提案しましたが、嫁が手早く「牛丼」にしてくれました。

 

写真はNGですが、とても美味しかったです。 

新年も早や3日、宮崎県日南市はいいお天気です^^

| コメント(6)
新年も早や3日、宮崎県日南市はいいお天気です^^

 みなさん、こんばんは。


今日は天気は時々晴れて、お正月のお客さんもなく、午前中はのんびりしてました。家にいたので、お昼からは仕事も少しやりました。北国の方に比べれば、全然寒くないのですが、出不精なので・・・(^_^;)

 

冒頭の写真は、昨日、初商開店に行った帰りに目井津港のカツオ船を撮影しました。天気がよかったので、青空に船が映えますね。

※船名はぼかしてあります。 

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 みなさん、こんばんは。


今日はサピア日南ショッピングセンター内実店舗「黒潮市場」の初商で、午前中は店に行ってきました。


下の動画は初商恒例の地元保存会のみなさんの祝舞(獅子舞)です。音が少し響きますので、ボリューム小さめでお願いします。

お昼からは福岡の妹夫婦一家もやって来て、ず???っと食べてました。体重が1キロ以上、増えたようです(^_^;)

 

みなさまも食べ過ぎにはくれぐれもご注意下さい^^ 

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 

この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

平成27年、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
 
 みなさん、明けましておめでとうございます!
 
 
旧年中はたいへんお世話になりました、ありがとうございました。
 
 
今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
 今朝は初詣に行って、カツオ船団の写真も撮ってきました。
 
曇り空でわかりづらいですが、竹を船に固定して大漁旗を上げます。
 
ポールではないんです。
 
 
 今日は風が強いので竹がかなりしなってますが、私もこの竹のように、逆風にも強風にも、しなやかに対応できる新年にしたいです(^^)
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)
 
 
 
この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 日南海岸黒潮市場HP
日南海岸黒潮市場HP

宮崎特産品お取り寄せ2月バナー2016


九州生まれの黒ニンニクくろまる

宮崎完熟マンゴーは4月下旬入荷

最近のコメント

ウェブページ

ブログ1リンクカテゴリー別
宮崎の海産物加工品 (1)

宮崎ポンカン (1)
宮崎産コシヒカリ (20)

宮崎みかん「太陽の雫」 (7)

宮崎産完熟キンカン (41)

宮崎産完熟マンゴー (50)
宮崎産極早生みかん (6)

宮崎EM米ヒノヒカリ (13)

宮崎いっちゃが情報 (166)

宮崎県日南ニンニク (40)

宮崎県産コシヒカリ (2)

店長の独り言 (151)

日南海岸伊勢海老 (13)

発芽玄米の話 (3)
研修セミナー (8)
健康と食の話 (17)

日南海岸フリーブログ1
月間アーカイブ

  • 2011年2月 (28)
  • 2011年1月 (31)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (30)
  • 2010年10月 (31)
  • 2010年9月 (30)
  • 2010年8月 (31)
  • 2010年7月 (31)
  • 2010年6月 (30)
  • 2010年5月 (31)
  • 2010年4月 (30)
  • 2010年3月 (31)
  • 2010年2月 (28)
  • 2010年1月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (30)
  • 2009年10月 (29)
  • 2009年9月 (22)
  • 2009年8月 (11)
  • 2009年7月 (2)
  • OpenID対応しています OpenIDについて
    Powered by Movable Type 5.04

    2014年宮崎完熟マンゴー情報

    このアーカイブについて

    このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

    前のアーカイブは2014年12月です。

    次のアーカイブは2015年2月です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。