2015年2月アーカイブ

フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 みなさん、こんばんは^^
 

 宮崎完熟きんかんフェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中いたしましたところ、沢山の投稿やコメントをいただきました。
 

主催者として心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
 
 
 本日22時を持ちましてイベントは終了させていただきます。
 
 
 
結果発表は後ほど、フェイスブックページにて発表させていただきます。
 
 
※イベントへ投稿されたレシピの中で、「いいね」(シェア分を含む)獲得数上位3名の方へ賞品をお送りさせていただきます
※今回は力作が多かったので特別賞も考えたいと思います。
 
1位「宮崎完熟きんかん1キロ入(定価3,240円)」
2位「宮崎完熟きんかん230グラム入3カップ(定価2,700円)」
3位「宮崎完熟きんかん230グラム入2カップ(定価2,160円)」
 
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

2月27日のブログはお休みさせていただきました。

| コメント(0)

 みなさん、こんばんは^^

 

27日のブログはお休みさせていただきました。

 

それではまた明日・・

 

ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。

 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 

 

 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

宮崎完熟きんかん納品準備完了です。

| コメント(10)

宮崎完熟きんかん納品準備完了です。

 みなさん、こんばんは^^



  本日、明日納品予定の大量注文の分の宮崎完熟きんかん1キロ化粧箱入りの納品準備が完了しました。スタッフのMさんが慎重に作業してくれました。

 

 某球団のスタッフの方がお土産にされるのもので、本当にありがたいです。今日は病み上がりで仕事でしたが、やはりデスクワークよりも外に出たほうが調子がいいような気がします。


※1キロ箱入りはしばらくお時間をいただきますが、バラ3キロ入りやカップ入りはすぐに入荷いたします。

詳しくはこちらを御覧下さい

 

ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。

 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

花粉症の話

| コメント(3)

 みなさん、こんばんは^^

 

風邪がまだ完治しませんが、今日は自宅で確定申告資料を作成中です(^_^;)

 

嫁が興味深い話を先ほどしてくれました。

 

とても仲良しのKさんが、花粉症が出なくなったそうなのです。

 

発芽玄米ごはん?

 

いえ、ヤクルト400を昨年から飲み始めたら、今年は出ないそうなんです。

 

お医者さんからすすめられたそうですが、私はお医者さんへアッパレをあげたいですね。

今や花粉症対策ビジネスは凄まじく、対症療法のオンパレードだからです。中にはワクチン入りのお米とかもあるそうで・・


ヤクルト400のホームページには次のように書いてあります。

>特長 生きて腸内まで到達し、腸内環境を改善する乳酸菌 シロタ株を、1本(80ml)あたり400億個含んだ乳製品乳酸菌飲料です。

>保健機能食品 特定保健用食品
 
>許可表示 生きたまま腸内に到達する乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)の働きで、良い菌を増やし悪い菌を減らして、腸内の環境を改善し、おなかの調子を整えます。
 
 
発芽玄米ごはんが腸内環境をよくする原理と同じですね。理にかなった根治療法だと思います。

 

それではまた明日・・

 

ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。

 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 

 

 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

今日のブログは休ませていただきます。

| コメント(3)

 みなさん、こんばんは^^

 

今日な疲れがたまったようで、久しぶりに風邪気味です。17時から先ほどまで休んでました。

 

胃腸に負担をかけないため、お茶をのみの夕食で、黒ニンニクくろまるカリカセラピだけいただいて、また休みます。

 

それではまた明日・・

 

ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。

 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 

 

 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

宮崎完熟きんかんを食べて頭をスッキリさせませんか?

| コメント(2)

宮崎完熟きんかんを食べて頭をスッキリさせませんか?

 みなさん、こんばんは^^



  本日から今週納品の大量注文の分の宮崎完熟きんかん1キロ入りを弊社で詰めています。スタッフが慎重に箱詰めしています。

 

 宮崎完熟きんかん2L1キロ入りは大体、48粒入りです。ということは一粒20?25グラムです。一日に必要とされる100mgの天然ビタミンCが、おおむね6個で補給できます。ビタミンCは現代のストレス社会には不可欠な栄養素です。私は朝、2?3個食べるようにしています。頭がスッキリしますよ^^。

 

 


※1キロ箱入りはしばらくお時間をいただきますが、バラ3キロ入りやカップ入りはすぐに入荷いたします。

詳しくはこちらを御覧下さい

 

ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。

 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

御自宅用に、御贈答用に!大型カツオ船内急速冷凍による抜群の鮮度の鰹(かつお)のお刺身切り身、タタキのセット発売中です!

 みなさん、こんばんは^^

 

 日南市南郷町には100トンクラスのカツオ船が30隻ほどいますが、近海で釣り上げたカツオを生(なま)で近くの港(枕崎、南郷、清水、勝浦、気仙沼など)に揚げます。現在、宮崎県日南市南郷町のカツオ船団は、千葉県勝浦港へ水揚げすることが多いようです。
 

 その日に揚がった鰹は鮮度も良く、江戸時代から珍重された魚ですが、時間の経過と共に色が変わり、味も落ちます。
 
 
 そこで日南海岸黒潮市場では、船上急速冷凍した新鮮なカツオの切り身を販売中です。
 
 
 それは、500トンの大型カツオ船で一本釣りした鰹(かつお)を、鮮度が落ちないうちに船内でさばき、急速冷凍した物を原料にしています。
 

 船上で急速冷凍したカツオ切り身は究極の鮮度です。その加工を、大型カツオ船とタイアップしている加工場で、小さい切身にしてお送りいたします。ですからこの安い価格が実現しました。
 
 
 
 
 

ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。

 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

今日は宮崎完熟きんかんの御注文を沢山いただきました。ありがとうございました。
 

 みなさん、こんばんは^^


 今日は宮崎完熟きんかんの御注文を沢山いただきました。ありがとうございました。


※1キロ箱入りはしばらくお時間をいただきますが、バラ3キロ入りやカップ入りはすぐに入荷いたします。

詳しくはこちらを御覧下さい

 

ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。

 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

2015年2月18日倉崎さんの早期米コシヒカリ種まき風景 その2(写真)2

 みなさん、こんばんは^^

 

 倉崎さんの早期米コシヒカリの種まき風景、今夜は写真での御案内です。
2015年2月18日倉崎さんの早期米コシヒカリ種まき風景 その2(写真)4
 
ご覧のように種もみを入れて、筋蒔き機で均等にモミが苗箱に落ちていきます。
2015年2月18日倉崎さんの早期米コシヒカリ種まき風景 その2(写真)3
 
 私も少し、お手伝いさせていただきました(笑
2015年2月18日倉崎さんの早期米コシヒカリ種まき風景 その2(写真)



 ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。

 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 みなさん、こんばんは^^

 

 昨日、一昨日の宮崎県日南市は春の陽気でした。倉崎さんの所では早期米コシヒカリの種まきが始まりました。
 
 今年は加工用米、飼料用米と主食用米価の下落による対応策が多く、研修会の結果を受けて、倉崎さんと話しあうために伺いました。今年はご覧の種まきのお手伝いも少ししました(笑
 

ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。

 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

宮崎県日南市南郷町は、カツオの水揚げ日本一なんですが、今日は鰹節の御紹介です。

 みなさん、こんばんは^^
 

 写真の本枯節は、TWINSさんにお願いして撮影していただいた、弊社の「勝男武士屋(かつおぶしや」ブランドで販売している本枯節です。保存のため、真空パックしますので、鹿児島県の山川指定工場で作ってもらっています。
 

 私が17年前に有限会社黒潮市場を始めて間もなく、同じ町内の「勝男武士屋(かつおぶしや)」という暖簾を分けていただきました。
 

 ご主人はもう亡くなりましたが、南郷町のご出身で、築地等で商売をされて、帰省後開業されたのでした。香ばしい香りが立ちこめる本枯節の実演販売が大人気で、プラス江戸っ子のような痛快でウィットに富んだご主人の語り口と、鹿児島出身お奥様のツッコミが来た人々を笑顔にするナイスな御夫婦でした。私の実店舗ではその伝統を引き継ぎ、枯節を機械で削って販売しています。
 
 宮崎産ではないので今までネットには出してきませんでしたが、味はピカイチですので今年から販売したいと思ってます^^
 
 今とても忙しいため、販売ページはしばらくお待ち下さい(^_^;)

 

ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。

 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

今日は宮崎県主食集荷組合の研修会でした。

| コメント(6)

今日は宮崎県主食集荷組合の研修会でした。

 みなさん、こんばんは^^
 

 今日の宮崎県日南市、宮崎市は暑いくらいでした。午後からは、宮崎市青島にある青島パームビーチホテル(写真上)で宮崎県主食集荷組合の研修会でした。
 

このホテルには、Jリーグのベガルタ仙台が滞在中のようでした^^
今日は宮崎県主食集荷組合の研修会でした。2
 
 今日の研修の目的ですが、現在はお米の価格が下落しているため、焼酎加工用米や飼料用米等の作付による補助制度があります。農家さんのやる気を引き出すためにも反収(10アール当たりの収入)アップが必須で、私は一昨年から加工用米の作付促進のために、この宮崎県主食集荷組合へ加入しました。
 

 美味しい主食用のコメ作りももちろん大事ですが、明日の生活のために、農家のみなさんをサポートすることも使命だと思っています。
 

 そのための大事な情報収集のための研修会でした。いろいろなことが確認できたので、とても有意義でした。

 

ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。

 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

2月も後半戦!実店舗もネットショップもがんばります^^

| コメント(10)

2月も後半戦!実店舗もネットショップもがんばります^^

 みなさん、こんにちは^^
 

  あいにくの雨になりましたが広島東洋カープの日南キャンプはいよいよ今日まで、サピア周辺でもカープ女子をよく見かけました。今年はぜひとも優勝して欲しいです(^^)

 
 サピア日南ショッピングセンターでは昨日、一昨日と月一の特紹会サピア祭を開催でしたが、沢山のお客様に御来店いただきました。本当にありがとうございました。
 
 
 ネットショップ、実店舗、スタッフあってのお店です。どちらもますます、がんばって、スタッフのみなさんを幸せにしなければ、と思っております。
 
 
 写真は我が家のひな祭りです。背景のカレンダーは、ブロ友のぽてちよさんからいただいたものです。2月は「春来る、鬼は外 幸せ願い 福は内」と書いてあります。ぽてちよさん、ありがとうございました

 

ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。

 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

「宮崎完熟きんかん1キロ入」の大量注文をいただきました。ありがとうございました。

 みなさん、こんばんは^^


 実店舗は昨日から恒例、月一の特紹会のサピア祭でした。昨日は沢山のお客様に御来店いただきました、ありがとうございました。


 今日は御来店のお客様から、「宮崎完熟きんかん1キロ入」の大量の御注文をいただきました。ただ今、後藤さんが詰める作業がなかなか出来ないそうですので、2週間のお時間をいただきました。ありがとうございました。

 

ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。

 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 みなさん、こんばんは^^


九州は宮崎生まれの「黒ニンニクくろまる」の動画(黒にんにくの食べ方) 、 再生回数100回を超えました!ありがとうございます。

 

さらに黒にんにくの動画をどんどん作っていきたいですね^^


ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。

 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

今夜は「宮崎キャビア」デザイナーの津曲先生セミナーでした。

 みなさん、こんばんは^^


 今日は午前中は宮崎市へ仕事で出張、お昼からはそのまま宮崎食品開発センターで専門家派遣研修を受けました。

そして帰ってから19時からは日南商工会議所で「ギフトデザイン」のセミナーでした。

 

冒頭の写真の宮崎キャビア(ALL宮崎のチームで作成されました)のデザインをされたティーネッチプロの津曲先生のセミナーで、とても実践的かつ販売促進についてもうなずける内容でした。

 

商品デザイン、特にギフトについてはパッケージやWEBデザインについても改良の余地必要と考えています。とても有意義なセミナーでした。

 

 

ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。

 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

宮崎牛の旨みたっぷりの『宮崎牛カレー』新発売です!

| コメント(6)

宮崎牛の旨みたっぷりの『宮崎牛カレー』新発売です!

 みなさん、こんばんは^^
 

 宮崎牛を食べたいけれど、なかなか・・という方へ朗報です。この度、宮崎牛カレーを発売することに決定しました。
 

明日、発売開始の予定です。
 
 
宮崎牛の旨みたっぷりの『宮崎牛カレー』新発売です!2

 レトルトパックを沸騰したお湯の中に5分ほど漬けていただき、温まったら開封してすぐにお召し上がりいただけます
 
 
宮崎牛の旨みたっぷりの宮崎牛カレー、御自宅での夜食等のお楽しみにはもちろん、贈り物にも喜ばれる逸品です。ぜひ、お試し下さいませ。
宮崎牛の旨みたっぷりの『宮崎牛カレー』新発売です!3


ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。
 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

『宮崎完熟きんかんwithマスカルポーネ その1』

| コメント(4)
『宮崎完熟きんかんwithマスカルポーネ その1』2
 
 みなさん、こんばんは^^
 

 今日は仕事の合間を縫って、『2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト』のひと品を作りました。先日買ってきたAMBROSI社のマスカルポーネ(写真上)と宮崎完熟きんかんを切って和えただけですが、なかなかイケます(所要時間5分足らず)。
 
『宮崎完熟きんかんwithマスカルポーネ その1』
 
※写真はバニラエッセンスを少しかけたもの

 
 マスカルポーネは以前、私が感激したクリームチーズで、糖分を与えると、すごくコクの有る旨味を醸し出します。通常は砂糖を入れますが、糖度16度以上の宮崎完熟きんかんを入れれば必要ありません。酸味が苦手な方も、チーズの風味がありますからとても食べやすいです。ホイップクリームをトッピングすれば、子どもさんが大喜びの洒落たデザートになりそうです。

 
 マスカルポーネはまだ460グラム残ってるので、週末毎に作ってみようと思います。
 
 

というわけで、ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。

 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

宮崎完熟きんかん化粧箱入りは発送まで、少しお時間をいただきます。

 みなさん、こんばんは^^


今日は大学時代の友達が、先週末の同窓会で注文を取ってくれた『宮崎完熟きんかん1キロ化粧箱入り』を沢山、送りました。感謝、感謝です。


ところが後藤さんから、
 

『今、すごく忙しいので、この化粧箱入りはすぐには出来ません。出来ても翌々日一箱位でお願いします』
 

と言われました。
 
 
実は、写真のように隙間なく並べないといけないので、すごく手間がかかるそうなんです。
ですから、すぐに宮崎完熟きんかんが欲しい方は、申し訳ございませんがカップ入りを御注文いただけますと幸いです。
 
 

ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。

 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 みなさん、こんばんは^^


九州は宮崎生まれの「黒ニンニクくろまる」の動画(黒にんにくの食べ方) 、リニューアルしました!

 

黒にんにくの動画もどんどん作っていきたいですね^^


ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。

 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

宮崎県から世界一のパティシエ誕生!お店『en haut』へ行ってきました。

 みなさん、こんばんは^^


写真は今日行った『en haut』(アン・オー)という洋菓子屋さんです。


こちらのパティシエ芋生玲子さんは、2012年 モンディアル・デ・ザール・シュクレ 世界大会 (フランス パリ)で見事に優勝されたそうです。


私はつい最近知りました。


写真はこちらを御覧下さい


宮崎市出身の方が世界一に選ばれた、ということは本当に誇らしいですね。

 

ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。

 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 みなさん、こんにちは!


 日南市南郷町には西武埼玉ライオンズが、キャンプイン中で、時々走ってホテルまで帰る選手を見かけます。

 

ライオンズが初めて秋季キャンプに来たのが、約20年前ですが、生の清原選手などが走って帰るのを見てドキドキした記憶がありますが、慣れはいけませんね(^_^;)

 

キャンプの成果を本番で発揮していただきたいですね^^

 

キャンプ中に食べていただきたい今が旬の宮崎完熟きんかんのある朝食、イメージはこんな感じでしょうか?(^_^;)

フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 みなさん、こんばんは^^
 

宮崎完熟きんかんフェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中ですが、すでに沢山の投稿をいただいております。ありがとうございます。
 
 
今月末まで開催いたしますので、ここで改めて御案内させていただきます。これからの御参加も大歓迎です。
 
 
 
☆イベントの趣旨及び内容の御案内☆
 
*宮崎完熟きんかんを広く世界に広めるために、様々なレシピを募集いたします。
イベントページヘ宮崎完熟きんかんを使ったレシピを投稿していただき、いいね、の数を競うコンテストです。
 
*このイベントご参加頂ける方には、「宮崎完熟きんかん230グラム入2カップ(定価2,160円)」を、特別価格1,000円(イベント参加料・送料・代引き手数料込み)で代引きにてお送りさせていただきます。
 
*特別価格は先着20名様まで。
 
*参加する、と入力された方へ確認のメッセージをお送りさせていただきます。
 
*到着後、きんかんを使用したレシピをイベントページヘ投稿して下さい。
 
*調理方法、料理の種類は問いません。お酒の前菜、サラダ、スイーツ、加工してもOKです。食べた感想を添えていただけると幸いです。
 
 
☆イベントタイムスケジュール☆
1.参加申込期間  1/29?2/5
2.完熟きんかん発送期間  2/1?2/7
3.イベントページへのレシピ投稿期間  2/6?2/25
 
※ご自分のサイトでシェアしていただき、多数のいいねを集めて下さい。
※イベントページに投稿された記事ヘの「いいね」の数+シェアによる「いいね」の数の合計で順位を決定します。
※宮崎県内の方は、近くのスーパー等で宮崎完熟きんかんを購入されて参加いただいても構いません。
※すでに弊社で宮崎完熟きんかんを購入された方は、その金柑を使って参加されても構いません。
 
4.結果発表2/28
 イベントへ投稿されたレシピの中で、「いいね」(シェア分を含む)獲得数上位3名の方へ賞品をお送りさせていただきます(2/29?3/5の予定)
 
1位「宮崎完熟きんかん1キロ入(定価3,240円)」
 2位「宮崎完熟きんかん230グラム入3カップ(定価2,700円)」
 3位「宮崎完熟きんかん230グラム入2カップ(定価2,160円)」<
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

今日は日南商工会議所のギフト商品販路開拓支援セミナーへ行ってきました
 
 みなさん、こんばんは^^
 
 
 今日は日南商工会議所のギフト商品販路開拓支援セミナーへ行ってきました。
 
 
ヤフーショッピングと商工会議所がタッグを組んで取り組んでいる「おもてなしギフト」、私もぜひ参加してみようと思いました。
 
 
新商品開発、並びに既存商品での新しい提案の必要性を強く感じたセミナーでした。
 
 
 写真はセミナーとは全く関係ありませんが、今年の恵方巻きでうちのスタッフに大好評だった「大清(たいせい)」さんの鰻入りの特製八宝巻です。
 
酢飯も出来たてでかなり美味しかったです。やはりオリジナリティーが大事ですね^^
 
 
 
ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。
 
 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

今日の一言・・「つないだ命をお見守り下さい。」

| コメント(6)

今日の一言・・「つないだ命をお見守り下さい。」

 みなさん、こんばんは^^
 

今日は私の事業所の近所にお住まいのMさんの告別式に参列させていただきました。
 

毎朝、「おはようございます!」と挨拶し、にこやかな返答をいただいていたMさん。
 

突然の心不全で一昨日、帰らぬ人となりました。享年72歳、余りにも急な出来事に、遺族の方はもちろん、前日まで言葉を交わしていた私まで信じられませんでした。
 

式の中ですぐ前の家に住むお孫さん3人が、別れの言葉を読み上げました。毎日、学校へ行く時に見送られ、特に一番下の小学2年生の野球部の男の子のキャッチボールの相手を暇があるとされていました。
 

様々な想いがめぐる中、葬祭場の進行の方が最後に言われた一言。
 

「M様、どうぞ、つないだ命をお見守り下さい。」
 

私はこの言葉を聞いて、先週の叔父の葬儀の中でのお坊さんの言葉を思い出しました。
 
 
「満年齢では生まれたばかりの赤ん坊はゼロ歳ですが、数え年では生まれてすぐに1歳とします。この1歳には様々な意味があります。お母様のお腹の中で過ごすこと、そして生まれてくるまでに、多くの方が継れてきた命の賜物として誕生する、ということ・・(略)。生まれてくるということは、決して当たり前ではないのです。」
 
 
祖先からの命を次の世代へつないで行く。
 

そうですね、Mさんはお孫さんたちへ確実に命のタスキを渡されました。きっと、これからもお孫さんたちの成長を優しく見守っていかれることでしょう。


Mさん、本当にありがとうございました。

今年もセルフ豆まきの節分でした^^

| コメント(5)
今年もセルフ豆まきの節分でした^^
 
 みなさん、こんばんは^^
 
節分の今日は何かと忙しい一日でした。

商談や母の白内障手術のための入院等が重なり、夜は事業所近所の方の急逝によるお通夜。

夜9時を回っての恒例の豆まきでした。最近は拾い手がいなく、母も不在で、まさにセルフ豆まき。

 節分や わたし撒く人 拾う人

昼も夜も恵方巻きと、まさにコンビニが流行らせた現代節分を満喫した、もとい、させられた一日でした(^^)
 

ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。
 
 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

明日は節分ですね!宮崎産落花生、好評発売中です!

| コメント(5)

明日は節分ですね!宮崎産落花生、好評発売中です!

 みなさん、おはようございます!


 明日は節分ですね!宮崎県日南市では落花生を代用することを書きましたが、今年も宮崎県落花生が好評です。


粒は小粒ですが、旨味があって私はとても好きです。国産の安全で美味しいものをいただける、本当にありがたいですね。

 

ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。
 
 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

宮崎はプロ野球&Jリーグキャンプインでにぎわっています^^

| コメント(4)

宮崎はプロ野球&Jリーグキャンプインでにぎわっています^^

 みなさん、こんにちは!


 今日は少し風が冷たいですが、日南市南郷町には西武埼玉ライオンズが、油津には広島東洋カープがキャンプインしました。

 

冒頭の写真は今日の朝日新聞の記事ですが、宮崎県に日韓プロ野球9球団とJリーグ21チームがキャンプインするんですね。びっくりしました(^_^;)

 

キャンプインで大事なのは食事、さしずめ今が旬の宮崎完熟きんかんのある朝食、イメージはこんな感じでしょうか?(^_^;)

フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 日南海岸黒潮市場HP
日南海岸黒潮市場HP

宮崎特産品お取り寄せ2月バナー2016


九州生まれの黒ニンニクくろまる

宮崎完熟マンゴーは4月下旬入荷

最近のコメント

ウェブページ

ブログ1リンクカテゴリー別
宮崎の海産物加工品 (1)

宮崎ポンカン (1)
宮崎産コシヒカリ (20)

宮崎みかん「太陽の雫」 (7)

宮崎産完熟キンカン (41)

宮崎産完熟マンゴー (50)
宮崎産極早生みかん (6)

宮崎EM米ヒノヒカリ (13)

宮崎いっちゃが情報 (166)

宮崎県日南ニンニク (40)

宮崎県産コシヒカリ (2)

店長の独り言 (151)

日南海岸伊勢海老 (13)

発芽玄米の話 (3)
研修セミナー (8)
健康と食の話 (17)

日南海岸フリーブログ1
月間アーカイブ

  • 2011年2月 (28)
  • 2011年1月 (31)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (30)
  • 2010年10月 (31)
  • 2010年9月 (30)
  • 2010年8月 (31)
  • 2010年7月 (31)
  • 2010年6月 (30)
  • 2010年5月 (31)
  • 2010年4月 (30)
  • 2010年3月 (31)
  • 2010年2月 (28)
  • 2010年1月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (30)
  • 2009年10月 (29)
  • 2009年9月 (22)
  • 2009年8月 (11)
  • 2009年7月 (2)
  • OpenID対応しています OpenIDについて
    Powered by Movable Type 5.04

    2014年宮崎完熟マンゴー情報

    このアーカイブについて

    このページには、2015年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

    前のアーカイブは2015年1月です。

    次のアーカイブは2015年3月です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。