2015年3月アーカイブ

 みなさん、こんばんは!

 

今日も仙骨治療に感動しました!

 

実は昨日から急に右膝に違和感が出始めて、運転中も気になってました。今日になってもなかなか完治しないので、仕事を4時までに切り上げ、いつもお世話になっている宮崎市内の「仙骨(せんこつ)治療」へ行ってきました。

 

こちらのI先生は、週末日曜日から火曜日まで宮崎市へおみえになるので、どうしても今日でないといけなかったのです(^_^;)

 

診療所へ着くまで、違和感が消えなかったのですが、治療を受けた瞬間、

 

なんと!痛みがなくなったのです!?(^o^)/

 

その瞬間、思わず「すごい!」と言ってしまいました。究極の根治療法です。

 

実は明日は大分へ出張ですので、本当によかったです。I先生、本当にありがとうございました^^

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)


 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

母の日宮崎完熟マンゴー限定ギフトセット受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

5月10日は『母の日』です。宮崎完熟マンゴーギフトの準備を急ぎます。 

日南市は「タラの芽」も盛りを過ぎたようです^^

| コメント(8)

 みなさん、こんばんは^^

 
 
 
 今日は「さらば!ヒートテック!」と言わざるをえない、暑い暖かすぎる一日になりました(^_^;)


 明後日から4月、連休前後は刺さるような日差しになるんでしょうか?
 
 

連日、我が家の食卓を賑わわせている「タラの芽」の天ぷら、今夜も美味しくいただきました。でも市場の方の話によると、これからは大きくなりすぎて味が落ちるそうです。
 
 
ソメイヨシノの開花とともに、ヒートテック&タラの芽よ、さらば!になりそうですね(^^)

 

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

母の日宮崎完熟マンゴー限定ギフトセット受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

5月10日は『母の日』です。宮崎完熟マンゴーギフトの準備を急ぎます。

昨日の投稿の訂正?ソメイヨシノは7分咲きです(^_^;)

| コメント(6)

昨日の投稿の訂正?ソメイヨシノは7分咲きです(^_^;)

 みなさん、こんにちは^^
 
 
 
 今日は朝方は雨でしたが、お昼前からお天気になり、今はちょっと暑いくらいです(^_^;)


 昨日の記事との関連ですが、沿道の山桜はほとんど散りましたが、ソメイヨシノは現在7分咲きが多いようです。たいへん失礼いたしました(^_^;)
 
 
 UMKカントリークラブではアクサレディスゴルフトーナメントも開催中で今日が最終日です。まもなく宮崎は暑い4月を迎えます。写真は我が家の花シリーズです。

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

母の日宮崎完熟マンゴー限定ギフトセット受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

5月10日は『母の日』です。宮崎完熟マンゴーギフトの準備を急ぎます。

桜はかなり散りました・・・(^_^;)

| コメント(4)

5月10日は『母の日』です。宮崎完熟マンゴーギフトの準備を急ぎます。

 みなさん、こんばんは^^
 
 
 
 今日は朝は涼しく、お昼前後は夏日のように暑く感じ、夕方からは冷たい風になりました。一日の中でも寒暖差があり、仕事がやりにくかったです(^_^;)


 早期米コシヒカリの田植えもほぼ終り、一段落というところでしょうか?桜も国道沿道沿いはほとんど散りました。あと一ヶ月後はゴールデンウィーク、かなり暑くなります。春真っ盛りの日南市でした^^

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

※写真上は母の日宮崎完熟マンゴー限定セットです。→詳しくはこちらを御覧下さい。

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

田植えの打ち上げに呼ばれました^^

| コメント(0)

早期米コシヒカリの田植えが最盛期4

 みなさん、こんばんは^^


今日はクラサキさん(写真上)とカワソエさんの早期米コシヒカリの田植えの打ち上げに呼ばれてお世話になりました。

 

楽しい時間と今後のお話も出来ました、ありがとうございました。

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

宮崎空港の愛称は「宮崎ブーゲンビリア空港」です。

| コメント(10)

宮崎空港の愛称は「宮崎ブーゲンビリア空港」です。3

 みなさん、こんばんは^^

 

 冒頭の写真はジェラシックパークではございません、昨日、三男を見送りに行った宮崎空港です。お昼前の便で愛知県へ出発って行きました。

 

 ところで空港の名称がいつのまにか 「宮崎ブーゲンビリア空港」となっていました。ウィキペディアで調べてみると・・

宮崎空港の愛称は「宮崎ブーゲンビリア空港」です。2

2014年10月26日 「宮崎ブーゲンビリア空港」の愛称を発表。花の名前を愛称に付けた空港は日本初。

 

確かに空港内はブーゲンビリアの花がいっぱい咲いています。お越しの際はぜひ御覧下さい。

宮崎空港の愛称は「宮崎ブーゲンビリア空港」です。1

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

 みなさん、こんばんは^^


昨日の話ですが、朝方、弊社と長年のお付き合いのある農家さんMさんからお電話をいただきました。


「フルサワさん、農政局から通知が来てたよ。34万円ほど振り込まれるそうだよ」

 

「そうですか、よかったですね!」

 

「苗代とかの支払いに助かるわ?ありがとう」

 

「いえいえ、こちらこそわざわざありがとうございました」

 

 これは一昨年から弊社で取り組んでいる加工用米の清算金のお話です。


 宮崎県では数年前から、地元の大手焼酎メーカーK酒造と提携して、焼酎の酒母になる加工用米の作付に取り組んできました。


 米価の低迷で、弊社では一昨年、一人の方に試験的に約1ヘクタールの作付を依頼し、反収(10アールあたりの収入)17万円を上げたので、昨年は10名以上の方で、その20倍の20ヘクタールの作付を推進しました。

 

 結果、助成金と合わせた反収(=裏作で牧草を栽培)が15万円を超えました。昨年の個別補償金を加えた主食用の平均反収が約9万円でしたから、予想通りかなりの増収になりました。


 やはり農家さんの収入があってこその地域経済です。今後もいろいろな施策を探していきます。

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

5月10日は『母の日』です。宮崎完熟マンゴーギフトの準備を急ぎます。

 みなさん、こんばんは^^
 
 
 
母の日ギフト「宮崎完熟マンゴー&プリザードフラワーオリジナルセット」、限定数で受付中です。
 
 
 
切るだけで極上のスイーツと言われる旬の宮崎完熟マンゴーに感謝の気持ちのプリザーブドフラワーが、文字通り華を添えるダブルプレゼントです。昨年もたくさんの喜びの声をいただきました。

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

最高級宮崎完熟きんかん「たまたろう」が入荷しました(^^)

| コメント(4)

最高級宮崎完熟キンカンたまたろう入荷

 みなさん、こんばんは^^


 宮崎完熟きんかんも残すところあと一ヶ月くらいでしょうか?


レモン果汁と同等ののビタミンCを含み、カルシウム、マグネシウム、ビタミンEも豊富な宮崎完熟きんかんは次のような規定があります。


 「宮崎完熟きんかん」は、

?糖度が16度以上

?樹上熟成日数が210日以上

?サイズが直径2.8センチ以上(2Lサイズ)
   のものを言います。


 その中でも抜群の糖度18度以上を誇る後藤さんのオリジナルブランド「最高級宮崎完熟きんかんたまたろう」が入荷しました。

ただし、発送までに数日かかる場合がございます。ご了承下さいませ。


 現在発売中の宮崎完熟きんかん「うめっちゃが(宮崎弁でおいしいよ!という意味)」の上を行く究極の完熟きんかんの醍醐味を御堪能下さい。

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

福岡市へ行ってきました。楽しい商店街がありました^^

| コメント(0)

福岡市へ行ってきました。楽しい商店街がありました^^ 

 みなさん、こんばんは^^

 

 先ほど福岡市から帰ってきました。長男の引っ越しだったのですが、近くの商店街がとても活気があって、楽しいお店もいっぱいあって、元気をいただけました。

 

 手作りドーナツのお店や路地裏のベーカリー、昭和の香りがする喫茶店&メニュー、それから写真のお肉屋さん直営の焼き肉シャブシャブ店。

 

 2,100円の国産和牛ロースのセットを嫁と長男は頼んだんですが、ボリュームもあって味は抜群、写真のとおり七輪で焼いて煙は完璧に吸引するダクトもついていました。嫁は食後に備え付けの歯ブラシで歯を磨いたそうです。接客もよくて、また行ってみたいお店でした。
 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

早期米コシヒカリの田植えが最盛期1

 みなさん、おはようございます!^^

 

今日はこれから、福岡市へ長男の新居へ荷物を運びに行ってきます。

 

ご訪問できませんことをご容赦下さい。

 

宮崎県日南市は、このお彼岸の連休で、田植えがかなり進みそうです。

 

昨日はかなり暖かい一日でしたが、今日も暑いくらいの陽気になりそうです。

 

写真は一昨年の田植え風景です。

早期米コシヒカリの田植えが最盛期4

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

宮崎牛カレー、好評発売中です!

| コメント(0)

宮崎牛の旨みたっぷりの『宮崎牛カレー』新発売です!2 

 みなさん、こんばんは^^

 

今日は三男のラグビーの送別会でした。親子で出席し、懐かしい顔ぶれと楽しいひと時を過ごしました。

 

明日からは福岡市へ長男の新居へ荷物を運びに行ってきます。ご訪問できませんことをご容赦下さい。

 

写真は連続日本一に輝いた宮崎牛の使用し、その「脂身の甘み」「赤身の旨味」をレトルトパウチの中に閉じ込めた極上の中辛レトルトカレーです。

 

まろやかなコクと旨味を醸し出す宮崎牛カレー、御自宅用にはもちろん、お返し等の贈り物にもどうぞ。

 

ギフトラッピングいたします。→詳しくはこちらを御覧下さい

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

香り日本一に選ばれた宮崎のお茶「おくみどり」が贈り物・ギフトに人気です。 

みなさん、こんばんは^^

 

御卒業、御入学、新社会人と、お祝い事の多い季節ですね。御祝いのお返し御礼等の贈り物に、高品質の宮崎茶はいかがですか?



宮崎県日南市北郷町で、生産から販売まで手がける有限会社井ヶ田製茶北郷茶園のお茶が入荷しました。



宮崎県の北郷町黒山。ここは規模は小さいが、地元では古くからの名茶の産地として知られているところ。お茶でこだわりたかったのはなんといっても香りです。


 茶園は黒山の標高300?350メートルに位置する高地なので気温差があり、土壌も中世層と第三紀成層という地層で火山灰土と違います。その上傾斜地なので霜害が無く、すぐ下に広渡川が流れ空中湿度も高いことから霧、かすみがかかる最高の条件を呈していました。そこで栽培したお茶をお届けいたします。

 

香りはお茶の命、贈られた方の笑顔が目に浮かびます。

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

 みなさん、こんばんは^^


 最近、天然ブリが網にかかり、比較的安く買えるようです。天然ブリは刺し身でも焼いても美味しいですよね。

 

一方、日南市南郷町はカツオ水揚げ日本一!初鰹イベントも目白押しです。


ぜひ宮崎県へお越し下さい。動画は昨年のものです。

 

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

宮崎完熟きんかん、業務用もございます。

| コメント(8)

宮崎完熟きんかん業務用ページ

 みなさん、こんばんは^^
 
 
 
 上記の写真は宮崎完熟きんかん業務用ページの冒頭のイメージ写真です。


 飲食店関係のみなさま、あるいは共同で購入を検討されているみなさま、その他景品等、完熟きんかんの賞味期限、約1ヶ月の間に消費が可能なユーザーの方へ、きんかん農家の後藤さんの協力を得まして、卸売価格にての販売が可能となりました。
 
 
 先日の『うまい!』というNHKテレビ番組によりますと、全国での認知度は、宮崎牛が約70%、宮崎完熟マンゴーが約60%なのに比べ、宮崎完熟きんかんは約25%だそうです。
 
 
 
業務用の拡充にも力を入れていきたいと思います。→詳しくはこちらを御覧下さい。

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

宮崎県日南市で早期米コシヒカリの田植えが始まりました。

| コメント(6)

宮崎県日南市で早期米コシヒカリの田植えが始まりました。

 みなさん、こんばんは^^

 

今日の宮崎県日南市はあいにくの雨模様でしたが、小雨の降る中、日南南郷町矢越地区では早期米コシヒカリの田植えが始まりました。

 

宮崎県の海岸沿いは、ほとんどが早期米コシヒカリを栽培しています。昔は台風の襲来が9月に多く、台風を避けるために始まった、と言われてますが、今は台風も7月末から8月にも来るようになりましたねえ(^_^;)

 

2月中旬にハウスの中で撒かれた種籾が芽を出し、苗箱の中ですくすくと成長しました。3月下旬までに南郷町の田植えは終了する予定です。

 

向こう一週間の気温は20度以上なので、遅霜の心配もなさそうなので、よろしいのではないでしょうか。

 


今年の豊作を祈ります(^^)

 

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

 みなさん、こんばんは^^


 今日のサピア祭も、午前中からの雨にもかかわらず、沢山のお客様にお越しいただきました、ありがとうございました。


 今週は雨が多く、今月末の早期米コシヒカリの田植えに向けて、田んぼの状態は最高になりそうです。

 

2,3年前は極度の雨不足で、5月に枯れてしまう田んぼもありました。今年は豊作まちがいなしですね!

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

5月10日は『母の日』です。宮崎完熟マンゴーギフトの準備を急ぎます。

 みなさん、こんばんは^^



 今日は月一のサピア祭で、沢山のお客様にお越しいただきました、ありがとうございました。


 ホワイトデーというものをすっかり忘れていて、あわてて近くのお菓子屋さんへ行ってきました。ホワイトデーも以前のようなフィーバー(古い?)ぶりはないですが、やはりイベントとして定着してますね。

 

イベントと言えば『母の日』が5月10日に迫ってきました。もう準備しなくてはいけません(^_^;)。

 

「段取り八分、仕事二分」という格言がありますが、きちんと準備が出来たものは、それなりの結果が出ますし、万が一出なくても、検証がしやすいと思います。明日もサピア祭ですが、一日仕事ではないので、スケジュールを完成させたいですね。
※写真は昨年の母の日ギフトのひとつ「宮崎完熟マンゴーとプリザーブドフラワーのセット」です。

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

宮崎完熟きんかん、まだまだ宣伝不足です^^

| コメント(8)

宮崎完熟きんかん納品準備完了です。

 みなさん、こんばんは^^



 明日から実店舗は月一のサピア祭という特紹会です。この期間は宮崎完熟きんかんを量り売りで販売いたします。

 

100グラムから販売するんですが、一人でも多くの方へ味わっていただきたいですね。


先日の『うまい!』というNHKテレビ番組によりますと、全国での認知度は、宮崎牛が約70%、宮崎完熟マンゴーが約60%なのに比べ、宮崎完熟きんかんは約25%だそうです。

 

まだまだ販促しなければいけませんね^^

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

宮崎産早期米コシヒカリの田植えが近づいて来ました3

| コメント(4)

 みなさん、こんばんは^^



 今週は何かと忙しく、今日予定のゴルフは参加しませんでした。しかし幹事ですので、夜の懇親会だけは参加、楽しい時間を過ごせました。

 

 倉崎さんはいつも20日すぎに田植えをされます。春分の日前は気温の変化が激しく、遅霜がおりたりするからです。霜にあうと苗がショックを受けて、枯れてしまう可能性があるからです。


映像は早期米コシヒカリの苗箱の様子です。根がビッシリ生えてますね。

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

 みなさん、こんばんは。



 今日は3月11日ですね。4年前の私は地震発生当時、川添さんのにんにく畑に倉崎さんと居ました。


その後の報道で驚くべき光景を目にし、唖然としました。夕方には日南市にも最大2メートルの津波警報が発令されました。今でも昨日のように覚えています。

 

翌日からの原発事故のこともよく覚えています。

 

東日本大震災の教訓は今、生かされているか?残念ながら今の日本はそのようには思えません。

 

私達がやるべきことは、未来によりよいものを残すこと、改めて思った一日でした。

 

被災されたみなさまへ改めてお見舞いを申し上げます。

 

それではまた明日、ごきげんよう。

 

 みなさん、こんばんは^^



 今日は何かと忙しい一日でした。今年から取りくむ『飼料用米』についても申し込みが始まり、主食用の契約農家の方からは、もうすぐ始まる田植えに備えての有機肥料の問い合わせがありました。


早期米コシヒカリは主食用で日本一早く収穫されます。ただ、味も伴わないといけません。今年も新しい提案をして行きます。

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

御祝いに春の日南海岸朝どれ伊勢海老をどうぞ!鮮度抜群、磯の風味が漂います!3月10日より漁再開の予定です。

 みなさん、こんばんは^^


 宮崎県の日南海岸どれの春の伊勢海老です。御卒業、御入学、新社会人の御祝いにいかがでしょうか?


日南海岸の海老網漁師、中野さんの船が停泊する漁港より、朝どれ伊勢海老(専用箱で1キロ入=2?4匹)を直送します。


3月10日より漁を再開いたします。限定ですので早目の御予約、御注文をおすすめいたします。→詳しくはこちらを御覧下さい。 

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

3月は別れと出発(たびだち)の季節ですね。

| コメント(8)
3月は別れと出発(たびだち)の季節ですね。
 
 みなさん、こんばんは^^


確定申告も終り、一息ついたこの頃ですが、子供の旅立ちの準備等に忙しくなりそうな3月です。
 

今日は長男の就職先の福岡市の新居に持っていく備品を、嫁が一生懸命、ネットで探していました。
 

三男は卒業式の翌日に自動車普通免許試験に合格し、2,3回一緒に乗りました。
 

オートマは簡単ですが、マニュアル車に慣れさせておこうと誘いますが、なかなか乗りません(営業車だから)。


県外に就職する息子に、父親として教えてあげられること、時間はわずかしかありませんが、残された貴重な休みなので無理は言えませんね。


子供の世話が出来るうちが親として幸せな時間かも知れません。


写真は嫁が昨夜活けた花で、フリージアです(^^)
 
 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

宮崎産早期米コシヒカリの田植えが近づいて来ました2

| コメント(4)

 みなさん、こんばんは^^



今日も一日、弱?い雨が降ってました。3月になって好天が減りました。


田んぼの代掻きはすっかり終り、準備万端です。早期米コシヒカリの田植え、迫ってきました^^


 
動画は2年前の3/2の様子です。
 

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

宮崎産早期米コシヒカリの田植えが近づいて来ました^^

| コメント(4)

 みなさん、こんばんは^^

 

今日は曇りの予報でしたが、終日弱い雨でした。

 

3月になって急に雨の日が増えてきました。やはり田植えが近づいて来たからでしょうか?

 

自然はうまく出来てますね早期米コシヒカリの苗もかなり大きくなっていると思います。

 

残念ですが、取材は明日も行けません。来週は苗のハウスとマンゴーハウスへ行きたいと思います。

 

動画は過去のもの(2013年2月27日)ですが、よろしかったら御覧下さい。

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

2015年3月 九州宮崎県日南市のニンニク畑の様子(5月に生にんにく出荷予定です)1

 みなさん、こんばんは^^

 

昨日、都城市出張の帰りに、川添さんのニンニク畑に寄ってきました。結構、太くなってました。植えるのが遅かったため(10月は雨が多くて植えられませんでした)少し小ぶりな感じでしたが、順調のようです。

2015年3月 九州宮崎県日南市のニンニク畑の様子(5月に生にんにく出荷予定です)2

やはり気温が上がってくる、これから大きくなるんですね^^

2015年3月 九州宮崎県日南市のニンニク畑の様子(5月に生にんにく出荷予定です)4

2015年3月 九州宮崎県日南市のニンニク畑の様子(5月に生にんにく出荷予定です)3

 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

今日は感慨深い一日でした(^^)

| コメント(4)
今日は感慨深い一日でした(^^)
 
 みなさん、こんばんは^^
 


 今日は長男の誕生日です。本人は大阪に居ますのでお祝いしてあげられませんが・・(^_^;)
 
23年前は本当に大騒ぎの一日でした。両家とも初孫で、それはそれは賑やかな一日になりました。
 
三男の卒業式が去る3月1日にあり、我が家の子育てもいちおう、終了です。子育ては親育てという言葉がありますが、子供たちのおかげで、様々な勉強をさせていただきました。そして、大きな喜びをいただきました。
 
 
 
 改めて、生まれてきてくれてありがとう!と言いたいです^^
 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

宮崎完熟マンゴーは順調に成長中です!今年の母の日は5月10日、あと67日になりました。
 
 みなさん、こんばんは^^
 


 サカイさんの宮崎完熟マンゴーのハウスでは、もう2棟目のハウスのマンゴーの花が散り始めたようです。先々週にはお伺いするつもりでしたが、風邪等の影響でまだ行っていません(^_^;)


話で話した限りでは、例年より少し遅れ気味のようですが、順調な生育のようです。
 

 すでに3月3日、今年の母の日は5月10日です。あと2ヶ月と一週間、早いですね。
 
サイトの作りこみも始めないといけませんね。写真は5年前のヤフーブログの懐かしいものです。

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

 

生で食べられる宮崎完熟きんかん、NHKの『うまい!』でも紹介されました。ビタミンCたっぷりで風邪の予防にどうぞ。

宮崎完熟きんかん、入荷しました。天然ビタミンCがたっぷりです

NHKの『うまいッ!』は、「大きく甘い!完熟キンカン?宮崎・串間市?」という宮崎完熟きんかんの特集でした!
 
 みなさん、こんばんは^^
 


 昨日1日の日曜日の早朝、NHKの『うまいッ!』(副題:「大きく甘い!完熟キンカン?宮崎・串間市?」)に宮崎完熟きんかんが登場しました。
 

 天野さんと武内さん相手に、地元宮崎の若手アナウンサーの金子さんが宮崎完熟きんかんについて、説明していましたが、なかなかおもしろかったです。
 

宮崎牛約70%、宮崎完熟マンゴー約60%に対し、宮崎完熟きんかんの認知度はまだ30%未満でした。
 

まだまだ宣伝していかないと行けませんね!(^_^;)
 
 
とにかく、生で一度食べていただきたいです(^^)
 
 
番組のおかげで、昨日から注文がかなり来ています。感謝です!


それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

今日の昼食はヤキモチをいただきました。

| コメント(4)

お雑煮でも、焼いても美味しい丸餅が大好評です!九州熊本産ヒヨクモチ100%のつきたての杵つき餅です

 みなさん、こんばんは^^


 今日のお昼は鏡開きで冷凍庫に入れておいた杵つき餅を焼いていただきました。小さめに切ってよく膨らませていただくと最高です。お茶漬けでたくさんいただきました(^^)

お雑煮でも、焼いても美味しい丸餅が大好評です!九州熊本産ヒヨクモチ100%のつきたての杵つき餅です

 日南海岸黒潮市場では、一年中、九州の熊本産ヒヨクモチでついた手作りのお餅を脱酸素材を入れてラミネートパックしたもの(賞味期限は約1ヶ月)を販売、発送中です(送料は各品参照)→詳しくはこちらを御覧下さい。


 熊本産ヒヨクモチは九州のもち米の代表銘柄で、粘りがあって味もよいと大評判です。焼いたり、お雑煮でお召し上がり下さい。そのおいしさが実感できます。

 開封後すぐに冷凍すれば、約2ヶ月は美味しくお召し上がりになれます。

 


それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 日南海岸黒潮市場HP
日南海岸黒潮市場HP

宮崎特産品お取り寄せ2月バナー2016


九州生まれの黒ニンニクくろまる

宮崎完熟マンゴーは4月下旬入荷

最近のコメント

ウェブページ

ブログ1リンクカテゴリー別
宮崎の海産物加工品 (1)

宮崎ポンカン (1)
宮崎産コシヒカリ (20)

宮崎みかん「太陽の雫」 (7)

宮崎産完熟キンカン (41)

宮崎産完熟マンゴー (50)
宮崎産極早生みかん (6)

宮崎EM米ヒノヒカリ (13)

宮崎いっちゃが情報 (166)

宮崎県日南ニンニク (40)

宮崎県産コシヒカリ (2)

店長の独り言 (151)

日南海岸伊勢海老 (13)

発芽玄米の話 (3)
研修セミナー (8)
健康と食の話 (17)

日南海岸フリーブログ1
月間アーカイブ

  • 2011年2月 (28)
  • 2011年1月 (31)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (30)
  • 2010年10月 (31)
  • 2010年9月 (30)
  • 2010年8月 (31)
  • 2010年7月 (31)
  • 2010年6月 (30)
  • 2010年5月 (31)
  • 2010年4月 (30)
  • 2010年3月 (31)
  • 2010年2月 (28)
  • 2010年1月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (30)
  • 2009年10月 (29)
  • 2009年9月 (22)
  • 2009年8月 (11)
  • 2009年7月 (2)
  • OpenID対応しています OpenIDについて
    Powered by Movable Type 5.04

    2014年宮崎完熟マンゴー情報

    このアーカイブについて

    このページには、2015年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

    前のアーカイブは2015年2月です。

    次のアーカイブは2015年4月です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。