2015年7月アーカイブ

宮崎県産新米コシヒカリの刈り取り、順調です。

| コメント(0)
宮崎県産新米コシヒカリの刈り取り、順調です。
 
 みなさん、こんばんは。
 
 
宮崎県日南市は今日も快晴でした。今週いっぱいでヤマは越えそうで,10名以上の臨時スタッフに感謝です。
 
 
明後日2日にはいよいよ新米発売開始で実店舗も忙しくなりそうです。
 
 
今年の新米は減収ですが、味はいいですよ(^^)
 
 
 写真は自宅から歩いて30秒の目井津港から撮影したナナツバエからの日の出です。
 
 
 
それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 


爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。御中元にいかがですか?
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、8/3までの予定で再受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

日本一早い宮崎県産コシヒカリ、最盛期真っ只中です。

| コメント(0)
 
 みなさん、こんばんは。
 
 
宮崎県日南市は今日も快晴でした。2日ほど前にようやく蝉の声を聞きましたが、今年は遅かったですね。
 
 
今週いっぱいが最盛期になりそうです。
 
 
 
 
それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 


爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。御中元にいかがですか?
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、7/25までの予定で受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

宮崎完熟マンゴーギフト、さらに7/25までお中元受付延長です!

今年の新米コシヒカリをいただきました!美味しかったです。

| コメント(0)
 
 みなさん、こんばんは。
 
 
宮崎県日南市は今日も真夏日になりました。弊社のライスセンターもフル稼働です。
 
 
今日は新米をいただきましたが、とても美味しかったです。安心しました。
 
 
 
 
それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 


爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。御中元にいかがですか?
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、7/25までの予定で受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

宮崎完熟マンゴーギフト、さらに7/25までお中元受付延長です!

日本一早い宮崎県産新米コシヒカリの収穫、最盛期に突入です!
 
 みなさん、こんばんは。
 
 
宮崎県日南市は久々の真夏日になりました。今日から中休みになっていた刈り取りが一斉にスタートし、明日からは最盛期に突入しそうです。
 
 
今日は新米を少し精米しました。明日は試食です、とても楽しみです。
 
 
 
 
それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 


爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。御中元にいかがですか?
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、7/25までの予定で受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

宮崎完熟マンゴーギフト、さらに7/25までお中元受付延長です!

早期米新米コシヒカリの出荷が始まりました!

| コメント(1)
いよいよ早期米新米コシヒカリの刈り取りが始まりました!
 
 みなさん、こんばんは。
 
 
宮崎県日南市は朝方雨になりましたが、夕方から晴れてきました。いよいよ明日から稲刈りが本格化しそうです。
 
 
今日は2度めの検査日で、主食用と初の飼料用米の検査も行いました。
 
 
これから一週間がピークになりそうです。
 
 
 
 
それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 


爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。御中元にいかがですか?
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、7/31まで再延長受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

宮崎完熟マンゴーギフト、さらに7/31までお中元受付再延長です!

 宮崎完熟マンゴーギフト、さらに7/31までお中元受付再延長です!

 みなさん、こんばんは^^

 

 宮崎県日南市は久しぶりに雨になりました。立て込んでいたライスセンター業務もおかげで一段落しました。

 

さて、宮崎完熟マンゴー、気温があまり上がらず進捗度が遅く、7/31まで再延長となりました。



最高級品の方が品薄ですので、お早めの御注文をお待ち申し上げます。詳しくはこちらを御覧下さい。

 

 それではまた明日・・・

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

 

いよいよ早期米新米コシヒカリの刈り取りが始まりました!

| コメント(0)
いよいよ早期米新米コシヒカリの刈り取りが始まりました!
 
 みなさん、こんばんは。
 
 
今日の宮崎県日南市も晴れました。
 
 
台風12号もそれてほとんど影響もなく、早期米コシヒカリの刈り取り、順調です。
 
 
 
 
それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 


爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。御中元にいかがですか?
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、7/25までの予定で受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

宮崎完熟マンゴーギフト、さらに7/25までお中元受付延長です!

本日、早期米新米コシヒカリ受け入れを開始しました。

| コメント(0)
いよいよ早期米新米コシヒカリの刈り取りが始まりました!
 
 みなさん、こんばんは。
 
 
今日の宮崎県日南市はおかげ様で晴れでした。
 
 
本日より早期米コシヒカリの受け入れを開始しました。
 
 
 
 
それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 


爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。御中元にいかがですか?
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、7/25までの予定で受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

宮崎完熟マンゴーギフト、さらに7/25までお中元受付延長です!

いよいよ早期米新米コシヒカリの刈り取りが始まりました!

| コメント(1)
いよいよ早期米新米コシヒカリの刈り取りが始まりました!
 
 みなさん、こんばんは。
 
 
今日の宮崎県日南市はお昼から晴れてきました。
 
 
本日より待望の早期米コシヒカリの刈り取りが始まりした。好天が続いて欲しいですね。
 
 
 
 
それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 


爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。御中元にいかがですか?
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、7/25までの予定で受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

宮崎完熟マンゴーギフト、さらに7/25までお中元受付延長です!

夏はバーベキューで「宮崎和牛ホルモン」!焼きたてがトロけて甘い!旨味が違います! 

 みなさん、こんばんは^^

 

 夏はバーベキューでビール、最高ですね。モツ鍋でお馴染みの「宮崎和牛ホルモン」、バーベキューでも至福の味です。

 

ホルモンの常識を超えた「宮崎和牛ホルモン」!トロける食感と口の中に広がる甘さ、濃厚な旨味をお楽しみ下さい→詳しくはこちらを御覧下さい。

 

入荷の都合により、毎週火曜日(7/28,8/4.11.18.25)に発送の予定でございます。先着20名様に大分乾燥ニンニクをサービさせていただきます(宮崎和牛ホルモン500グラムに3玉=約90g)

 

 それではまた明日・・・

 

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

「宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、7/25まで受付を延長いたしました→詳しくはこちらを御覧下さい。

宮崎完熟マンゴーギフト、さらに7/25までお中元受付延長です!

サピア日南ショッピングセンターは24日に新核テナントのダイレックスがオープンし、いよいよグランドオープンです!

 みなさん、こんばんは^^

 

 宮崎県日南市は今日も雨の一日になりました。実店舗が入っているサピア日南ショッピングセンターは24日に新核テナントのダイレックスがオープンし、いよいよグランドオープンです。

 

 写真は一足先にオープンした新しいお店『SUMOMO』さんです。焼き立てパンとスイーツのお店で、宮崎市にも出店されています。特にシュークリームが評判です。ぜひお立ち寄り下さい。

 

 

 それではまた明日・・・

 

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

「宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、7/25まで受付を延長いたしました→詳しくはこちらを御覧下さい。

宮崎完熟マンゴーギフト、さらに7/25までお中元受付延長です!

宮崎完熟マンゴーギフト、さらに7/25までお中元受付延長です!

| コメント(8)

 宮崎完熟マンゴーギフト、さらに7/25までお中元受付延長です!

 みなさん、こんばんは^^

 

梅雨明けした宮崎県日南市は今日も雨になりました。梅雨明け宣言が出たあとは、真夏に突入かと思ったのですが・・

 

さて、宮崎完熟マンゴー、いちおう7/21までの受付予定でしたが、雨により落ちが少なく、7/25までの受付といたします。



ここ数日は最高級品の方が品薄ですので、お早めの御注文をお待ち申し上げます。詳しくはこちらを御覧下さい。

 

 それではまた明日・・・

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

 
一週間以内には早期米宮崎産新米コシヒカリの刈り取りが始まります
 
 みなさん、こんばんは。
 
 
今日の宮崎県日南市は晴れたり降ったりの天気でした。
 
 
写真は出掛けた宮崎市で撮影したものですが、かなり色がついてきました。
 
 
一週間以内には待望の早期米コシヒカリの刈り取りが始まります。好天が続いて欲しいですね。
 
 
それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 


爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。御中元にいかがですか?
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

※「宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、7/21までの予定で受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

台風11号がそれました。まもなく宮崎県産早期米コシヒカリの稲刈りが始まります。

7月24日は、弊社の実店舗があるサピア日南ショッピングセンターの新しいスタートです。
 
 みなさん、こんばんは。今日の宮崎県日南市はお昼から雨になりました。
 
 
台風11号で被災されたみなさまへは心よりお見舞い申し上げます。
 
 
 さて、一週間後の7月24日は土用の丑の日らしいですが、弊社の実店舗があるサピア日南ショッピングセンターの新しいスタートでもあります。
 
 
 ダイレックスサピア日南店オープンの日なのです。もう商品はかなり入ってます。朝9時にオープンです。
 
 
 専門店も協賛セールで一割返金セールを行います。大分乾燥ニンニクを特価で販売いたしますので、当日のチラシをご覧ください。
 
 
 

それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 


爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。御中元にいかがですか?
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

※「宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、7/21までの予定で受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

台風11号がそれました。まもなく宮崎県産早期米コシヒカリの稲刈りが始まります。

宮崎完熟マンゴーギフト、さらに7/25までお中元受付延長です!

| コメント(6)

 台風11号がそれました。まもなく宮崎県産早期米コシヒカリの稲刈りが始まります。 

 みなさん、こんばんは^^

 

 宮崎県日南市は今日も快晴になりました。梅雨明け宣言も出て、いよいよ真夏に突入という感じです。

 

今しがたウォーキングから帰ってきましたが、近くの公園はほとんど風がありませんでした。ここ数日の風は台風の影響、自然の力は凄いですね。

 


さて、宮崎完熟マンゴー、いちおう7/15までの受付予定でしたが、6日間延長して、7/21までの受付といたします。今日も最高級品2L2個入りの御注文をいただきました、ありがとうございました。



大玉は品薄ですので、お早めの御注文をお待ち申し上げます。詳しくはこちらを御覧下さい。

 

 それではまた明日・・・

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

 

 みなさん、こんばんは^^

 

 宮崎県日南市はお昼まで快晴、のち曇りの天気でした

 

台風11号がこちらはそれましたが、暴風圏にある方、あるいはまもなく入る方、厳重な注意をして下さい。暴風圏に入ったら、外出しないことが一番です。

 

こちらも先ほど近くの公園をウォーキングしたのですが、昨日は北東、今日は北西と明らかに風向きが代わりました。

 

それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 


爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。御中元にいかがですか?
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

※「宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、7/21までの予定で受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

台風11号がそれました。まもなく宮崎県産早期米コシヒカリの稲刈りが始まります。

九州大分県産乾燥ニンニクの準A品27年産が入荷しました。

| コメント(4)

九州大分県産乾燥ニンニクの準A品27年産は7月中旬に入荷予定です。限定500キロで御予約受付中です。 

 みなさん、こんばんは^^

 

 宮崎県日南市は今日も快晴でした。台風11号もそれて本当によかったです。

 

昨日は朝早くから大分へ出張でした。にんにくの契約農家さんから大分乾燥ニンニクをいただいてきました。

大分乾燥ニンニク、まだ少しはございます。実店舗でも販売しますので、よろしくお願いいたします。但し現品限りです。→御注文はお早めにこちらまでどうぞ!

 

それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 


爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。御中元にいかがですか?
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

※「宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

宮崎完熟マンゴーお中元ギフト受付中です

『潮煙が目に染みる』台風11号が接近しています

| コメント(0)

『潮煙が目に染みる』台風11号が接近しています

 みなさん、こんばんは。
 
 
今日は大分乾燥ニンニクの買い付けのため、早朝から大分県へ出張でした。


台風接近により、一日繰り上げて行ってきたのですが、写真は夕方の日南海岸です。朝もこんな感じでしたが、台風の影響によるうねりにより、波しぶきが霧のようになっているのです(車中から撮影)。


 
 道路が低い所は波が打ち上げた跡がありました。明日の夕方位からは通らない方がいいかも知れません。


台風11号の先端から右半径側の暴風圏内に入る頃が風が一番強くなります。急に風が強くなりますから早めの準備が必要ですね。 


 仕事も台風も準備がとても大事です(^_^;)

 

それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。御中元にいかがですか?
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

※「宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

宮崎完熟マンゴーお中元ギフト受付中です

我が家の花シリーズ 2015年7月

| コメント(8)

我が家の花シリーズ 2015年7月

 みなさん、こんばんは!

 

 宮崎県日南市は今日はいいお天気でした。

 

台風11号もそれて、本当によかったです(過去形です)。

 

お米の登熟が早く進むことを祈るばかりです。


写真は我が家の花シリーズで紫陽花です(^_^;)

 

それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 


爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。御中元にいかがですか?
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

※「宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

宮崎完熟マンゴーお中元ギフト受付中です

日本一早い、九州宮崎産の早期米コシヒカリの収穫が近づいています。7/12

 みなさん、こんばんは!

 

 宮崎県日南市は今日も雨が時折降る曇りがちの天気でした。

 

今日は農繁期前の最後の休日?で家内と都城市へ行ってきました。


いろんなお店を廻っていい気晴らしにもなりました。


冒頭の写真はその帰りに撮影した日南市の田んぼの様子です。天気さえ回復すれば、あと10日ほどで収穫が始まるんですが・・・願うしかありませんね(^_^;)

 

それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 


爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。御中元にいかがですか?
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

※「宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

宮崎完熟マンゴーお中元ギフト受付中です

宮崎完熟マンゴーギフト、お中元受付中です!

| コメント(6)

 宮崎完熟マンゴーお中元ギフト受付中です 

 みなさん、こんばんは^^


今日の日南市南郷町は時折強い雨が降るあいにくの天気になりました。

 

台風9号のあとの11号の動きがわかりませんが・・大丈夫です、何も被害はありませんでした。ありがとうございました!(得意の過去形です)

 

さて、宮崎完熟マンゴー、いよいよ最終コーナーを周りました。


今日は最高級品3L2個入りの御注文を4ケースいただきました。


まだまだ御中元受付中です。お早めの御注文をお待ち申し上げます。
詳しくはこちらを御覧下さい。

 

 それではまた明日・・・

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

 

 九州大分県産乾燥ニンニクの準A品27年産は7月中旬に入荷予定です。限定500キロで御予約受付中です。 

 みなさん、こんばんは^^


弊社が年間契約しております大分県産の乾燥ニンニク27年産は、いよいよ来週の7月14日に入荷予定です。

 

当初は500キロ入荷の予定でしたが、半分ほどしかいただけないようです。

 

今日は30キロ以上の御注文をいただきました。残りわずかですが、大分乾燥ニンニクのお問い合わせはこちらを御覧下さい。

 
 
 

 それではまた明日・・・

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

 

爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

※「宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

宮崎完熟マンゴーお中元ギフト受付中です

 

皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

 みなさん、こんばんは!

 

 今日はお昼から日向市へ出張でしたが、宮崎県海岸線は台風9号の影響か、すごい波でした。昨日よりもかなり蒸し暑っかたです。

 

天気は時折雨が降りましたが、晴れ間もあって、ほっとしました。好天が続いて欲しいですね。

 

さて、今日も御注文いただいたのですが、冒頭の写真の爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。

 

先月来県された皇太子殿下のデザートにも選ばれました。御中元にいかがでしょうか?蒸し暑い日に爽快な気分にさせてくれる果肉いっぱいのチーズケーキ、詳しくはこちらを御覧下さい。



それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 


※「宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、7/20までの予定で受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

宮崎完熟マンゴーお中元ギフト受付中です

日本一早い、九州宮崎産の早期米コシヒカリの収穫が近づいています。

 みなさん、こんばんは!

 

 宮崎県日南市は今日もお昼から晴れて、久しぶりに蒸し暑くなりました。

 

しかし、こうでないと稲刈りは始まりません。蒸し暑いの大歓迎です。早期米コシヒカリのお問い合わせもございますが、まだ全く予想がつかない状態です。

 

台風が過ぎて、太平洋高気圧が張り出してくれて、晴天が10日以上続けば、確実に収穫が始まります。

 

いや、大丈夫です。今年も立派なお米が穫れました、ありがとうございました(得意の過去形です)。

 

早く写真(2年前のもの)のように黄金色になりますように祈ります。

 

それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 


爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。御中元にいかがですか?
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

※「宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

宮崎完熟マンゴーお中元ギフト受付中です

店長のひとり言「切ない気持ちになった試合とドラマ」

| コメント(7)

店長のひとり言「切ない気持ちになった試合とドラマ」

 みなさん、こんばんは!

 

 宮崎県日南市はようやく晴間がありました。今日はまたまた4千人の台湾のお客様を乗せた大型船が油津港に入港し、早朝からサピア日南ショッピングセンターへも多くのお客様がいらっしゃったようです。
 

「なでしこジャパン、ありがとう!」

 

話は変わりますが、昨日は「なでしこジャパン」の試合を録画早送りで観ましたが、最初の予期せぬ失点に動揺したのか、相次ぐ失点に、観ていて切なくなる試合でした。

 

決勝は残念な結果でしたが、最後まであきらめず、感動を沢山与えてくれました。特に準決勝は神がかり的な勝利でしたよね。ほとんどが仕事をしながらの選手たちらしいです。日本サッカー協会ももう少し救済して欲しいですね。アメリカは今は凄く待遇がいいらしいですから。

 

「ジュテームは食べること、明日も明後日も生きること」

 

「天皇の料理番」も録画で観ましたが、親子の情愛に涙しました。本当に子役にはどんな名優もかないませんね。黒木華さんの演技も観ていて切なくなりました。

 

来週は最終回、稲刈りが始まる前でよかったかなあ(^_^;)


写真は我が家のテーブルに飾ってあるサカイさんからいただいた宮崎完熟マンゴー(ワケあり=600g級)と手前は趣味で栽培していらっしゃるキーツマンゴーです(^^)

 

 

それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 


爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

※「宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

宮崎完熟マンゴーお中元ギフト受付中です

明日は七夕ですね!宮崎県日南市は、ようやく晴れそうです^^

 みなさん、こんばんは!

 

 宮崎県日南市は今日も雨になりました。明日はようやくお昼から晴れそうです。


7月初めての晴れ間になりそうです。そう言えば明日は七夕ですね。

 

冒頭の写真は我が家のミニ飾りです。小さいですが布製なんです^^

 

最近の新聞の記事から
 


IT利活用で地方創生 山口担当相が日南、都城で現場視察

 

どんな視察だったのかは定かではありません(^_^;)


それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 


爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

※「宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

宮崎完熟マンゴーお中元ギフト受付中です

緑茶(煎茶)の水出し茶、美味しくて栄養満点です!香り日本一に選ばれた宮崎のお茶「おくみどり」が贈り物・ギフトに人気です。

 みなさん、こんばんは!

 

 宮崎県日南市は今日は曇り時々雨になりました。
 

明日の朝はいよいよ「なでしこジャパン」の登場ですね。優勝してくれると信じています。

 

 

今夜は録画しておいた「ためしてガッテン」を夕食を摂りながら、家族で観ました。


その内容は、緑茶(煎茶)10グラムに氷水100ccを入れると、カテキンが発生せず、エピガロカテキン(カテキンの一種)が発生します。そのため、苦味を感じず、とてもまろやかで美味しい水出し茶になります。

 

さらにエピガロカテキンが免疫細胞マクロファージを活性化し、病気の予防につながる、というものでした。

残ったカテキンは熱いお湯を注ぐことにより、飲めます。


いやあ、緑茶って、本当に凄いですね!?(^o^)/



宮崎の新茶も絶賛発売中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

 

それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 


爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

※「宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

宮崎完熟マンゴーお中元ギフト受付中です

27年分ワケあり宮崎完熟マンゴー、発売中です。予約順に発送いたします。

 みなさん、こんばんは!

 

 宮崎県日南市は今日も雨になりました。
 


さて、今日は宮崎完熟マンゴー6月の注文数人気No.1の商品の御案内です。


それは御自宅用に人気のちょっとワケありの完熟宮崎マンゴーです。


色が薄い部分やちょっとした変形、シミがありますが、平均糖度は15度以上と味のよさで大評判です。


 
※入荷量が少量不定期ですので、期日指定はお受け出来ません。予約順にお送りさせていただきます。
※サイズは250グラム前後のM玉から、500グラム前後の4Lサイズまで、その時の状況により変わります。

 

それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 


爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

※「宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

宮崎完熟マンゴーお中元ギフト受付中です

昨年のギフト(数量)人気ナンバーワンセットの高級宮崎完熟マンゴー2L2個入りセット、今年も大人気です^^

 みなさん、こんばんは!

 

 宮崎県日南市は今日は時折弱い雨が降りましたが、お昼すぎからは曇りでした。
 


さて、今日は宮崎完熟マンゴーギフト、昨年までの人気No.1の商品に御注文が集中しました。


それは昨年の母の日、父の日、お中元(御中元)ギフト人気ナンバーワンセットの高級宮崎完熟マンゴー2L2個入りセット(冒頭の写真)です。

 

最高級に外観では劣りますが、糖度は15度以上あり、味では遜色のない高級宮崎完熟マンゴーギフト用です。但し、段々大玉3L以上が増えてきますので、数に限りがございます。 お中元(御中元)はお早めにお申込み下さい。

 

 

それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 


爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

※「宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

宮崎完熟マンゴーお中元ギフト受付中です

宮崎完熟マンゴーギフト桐箱入り、お中元に人気です!

| コメント(6)

宮崎完熟マンゴーギフト桐箱入り、お中元に人気です!

 みなさん、こんばんは!

 

 宮崎県日南市は今日も時折雨が激しく降る不安定な天気でした。

 

「なでしこジャパン」、素晴らしい粘りで勝利を引き寄せましたね!いやあ、録画で観ましたが、感動しました(^^)

 

さて、昨日から御中元の発送が忙しくなりました。宮崎完熟マンゴーギフト、本日も御注文を数件いただきましたが、お中元は桐箱入りが人気です。

宮崎完熟マンゴーギフト桐箱入り、お中元に人気です!2

こ弊社特製の桐箱入りの宮崎完熟マンゴー、贈られた方の笑顔が目に浮かびます。→詳しくはこちらを御覧下さい。

 

それではまた明日^^

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 


爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

※「宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

宮崎完熟マンゴーお中元ギフト受付中です

九州は宮崎生まれの黒にんにく「くろまる」の通販サイトです2

 みなさん、こんばんは!

 

 宮崎県日南市は今日は降ったり、晴れたりと不安定な天気でした。

 

明日の朝は「なでしこジャパン」の登場ですね。快勝してくれると信じています。

 

さて、弊社ホームページで一年を通して人気なのが、「九州は宮崎生まれの黒にんにく「くろまる」のスペシャルセット7,695円」です。

 

このセットは、発酵熟成させた黒にんにくが31片5袋入で、一日一粒として約5ヶ月分です。毎日一片以上お召し上り下さい。一ヶ月分の量で、約50円/一日です。

 

 スペシャルセットといたしまして、この31片(約140g)5袋に宮崎米2キロ又は宮崎茶100g(お茶のパッケージは変わることがあります)をサービスさせていただきます。

 

贈り物の際はギフトラッピングもいたします。父の日のプレゼントにもまだ間に合います。九州生まれの「黒ニンニクくろまる」はこちらでお求めになれます。
 
 

それではまた明日・・・

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 


爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。来県された皇太子殿下のデザートに選ばれました。
皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

※「宮崎完熟マンゴーお中元ギフトセット、受付中です。→詳しくはこちらを御覧下さい。

宮崎完熟マンゴーお中元ギフト受付中です

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 日南海岸黒潮市場HP
日南海岸黒潮市場HP

宮崎特産品お取り寄せ2月バナー2016


九州生まれの黒ニンニクくろまる

宮崎完熟マンゴーは4月下旬入荷

最近のコメント

ウェブページ

ブログ1リンクカテゴリー別
宮崎の海産物加工品 (1)

宮崎ポンカン (1)
宮崎産コシヒカリ (20)

宮崎みかん「太陽の雫」 (7)

宮崎産完熟キンカン (41)

宮崎産完熟マンゴー (50)
宮崎産極早生みかん (6)

宮崎EM米ヒノヒカリ (13)

宮崎いっちゃが情報 (166)

宮崎県日南ニンニク (40)

宮崎県産コシヒカリ (2)

店長の独り言 (151)

日南海岸伊勢海老 (13)

発芽玄米の話 (3)
研修セミナー (8)
健康と食の話 (17)

日南海岸フリーブログ1
月間アーカイブ

  • 2011年2月 (28)
  • 2011年1月 (31)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (30)
  • 2010年10月 (31)
  • 2010年9月 (30)
  • 2010年8月 (31)
  • 2010年7月 (31)
  • 2010年6月 (30)
  • 2010年5月 (31)
  • 2010年4月 (30)
  • 2010年3月 (31)
  • 2010年2月 (28)
  • 2010年1月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (30)
  • 2009年10月 (29)
  • 2009年9月 (22)
  • 2009年8月 (11)
  • 2009年7月 (2)
  • OpenID対応しています OpenIDについて
    Powered by Movable Type 5.04

    2014年宮崎完熟マンゴー情報

    このアーカイブについて

    このページには、2015年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

    前のアーカイブは2015年6月です。

    次のアーカイブは2015年8月です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。