宮崎産新米コシヒカリの最近のブログ記事

今週末から早期米コシヒカリの稲刈りが始まりそうです

| コメント(2)
今週末から早期米コシヒカリの稲刈りが始まりそうです
 
 みなさん、こんばんは。
 
 
今日は家内と宮崎市へぶらりと出掛けて来ました。
 
 
写真のように、田んぼはかなり熟れてきました。
 
 
今週末から早期米コシヒカリの稲刈りが始まりそうです。
 
 
帰ってから二人でお墓の掃除に行ってきました。きれいになると気持ちがいいですね(^^)

宮崎県産早期米コシヒカリ、順調に生育中です。

| コメント(0)
 みなさん、こんばんは^^



今日は天気が好くなり、暑いくらいでした。

 

早期米コシヒカリ、今のところ順調です。あと3週間ほどで穂(ほ)が出そうです(写真は2010年のもの)。

今日は出張でした。日南産早期米コシヒカリ、あと2週間で出穂です。



「ほーっ」

 

どなたか言われましたか?(^_^;)

 

 
それではまた明日・・・

今日は最高気温が24度超えの暑い一日でした。早期米コシヒカリの田植えが本格化しています。

 みなさん、こんばんは^^

 

今日の宮崎県日南市は日中は24度超えの暑い一日になりました(^_^;)

 

この週末はあちこちで早期米コシヒカリの田植えをやっています。

 

まだ風が強い日や低温になる日があるので、本当は25日過ぎがいいのですが、農協から苗を買う方は来た日に植えないと苗の置き場がありません。そんな訳で雨が降ろうが、風が強くても植えざるを得ないのです。

 

弊社の契約農家のほとんどは、来週末からの予定です。

 

それではまた明日・・

宮崎県のお米(早期米)の作況指数が出ました。

| コメント(0)

 みなさん、こんばんは^^



今日も宮崎県日南市は快晴でしたが、夕方は雨模様の雲行きでした。


明日からは雨になるようです。今日の16時に、農水省の統計で、今年の宮崎県早期米の作況指数が発表されました。

 

その数値は85.625%。約15%の不作となりました。

 

来年は豊作を期待したいですね。

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)


 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

※27年産(新米)宮崎県日南産コシヒカリの年間契約を開始いたしました。5k袋2袋6回又は10回にて、お客様の御要望に応じて配送いたします。 →詳しくはこちらを御覧下さい。

新米宮崎県日南産コシヒカリの年間契約

 新米宮崎県日南産コシヒカリの年間契約 

 みなさん、こんばんは^^


今週から27年産(新米)宮崎県日南産コシヒカリの年間契約を開始いたしました。


5k袋2袋6回又は10回にて、お客様の御要望に応じて配送いたします。

 

今年は減収のため、昨年より在庫が少なめです。お早めにお申込み下さい。 →詳しくはこちらを御覧下さい。

 

それではまた明日、ごきげんよう(^_^)


 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

爽やかでフルーティーな仕上がりの日向夏みかんチーズケーキ、日向夏がこれほどチーズケーキに合うものかと驚きの逸品です。

皇太子殿下が来県されました。日向夏がお好きなんだそうです^^

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 日南海岸黒潮市場HP
日南海岸黒潮市場HP

宮崎特産品お取り寄せ2月バナー2016


九州生まれの黒ニンニクくろまる

宮崎完熟マンゴーは4月下旬入荷

最近のコメント

ウェブページ

ブログ1リンクカテゴリー別
宮崎の海産物加工品 (1)

宮崎ポンカン (1)
宮崎産コシヒカリ (20)

宮崎みかん「太陽の雫」 (7)

宮崎産完熟キンカン (41)

宮崎産完熟マンゴー (50)
宮崎産極早生みかん (6)

宮崎EM米ヒノヒカリ (13)

宮崎いっちゃが情報 (166)

宮崎県日南ニンニク (40)

宮崎県産コシヒカリ (2)

店長の独り言 (151)

日南海岸伊勢海老 (13)

発芽玄米の話 (3)
研修セミナー (8)
健康と食の話 (17)

日南海岸フリーブログ1
月間アーカイブ

  • 2011年2月 (28)
  • 2011年1月 (31)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (30)
  • 2010年10月 (31)
  • 2010年9月 (30)
  • 2010年8月 (31)
  • 2010年7月 (31)
  • 2010年6月 (30)
  • 2010年5月 (31)
  • 2010年4月 (30)
  • 2010年3月 (31)
  • 2010年2月 (28)
  • 2010年1月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (30)
  • 2009年10月 (29)
  • 2009年9月 (22)
  • 2009年8月 (11)
  • 2009年7月 (2)
  • OpenID対応しています OpenIDについて
    Powered by Movable Type 5.04

    2014年宮崎完熟マンゴー情報

    このアーカイブについて

    このページには、過去に書かれたブログ記事のうち宮崎産新米コシヒカリカテゴリに属しているものが含まれています。

    前のカテゴリは宮崎産EM農法米ヒノヒカリです。

    次のカテゴリは極早生みかん、太陽の雫です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。