九州米の最近のブログ記事

九州産ヒノヒカリの収穫も終盤戦です。

| コメント(1)

 みなさん、こんばんは^^


 今日は大分県の竹田市へ、竹田産のヒノヒカリの買い付けに行ってきました。
 

竹田産のヒノヒカリは数年間、今流行の「特Aランク」になったお米なんです。今年は少し青米が多いそうですが、味はいいそうです。

 

そろそろヒノヒカリの稲刈りも終わりに近づいてきたようです

 

 
 それではまた明日、ごきげんよう(^_^)


 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 

※27年産(新米)宮崎県日南産コシヒカリの年間契約を開始いたしました。5k袋2袋6回又は10回にて、お客様の御要望に応じて配送いたします。 →詳しくはこちらを御覧下さい。

新米宮崎県日南産コシヒカリの年間契約

 

2015年2月18日倉崎さんの早期米コシヒカリ種まき風景 その2(写真)2

 みなさん、こんばんは^^

 

 倉崎さんの早期米コシヒカリの種まき風景、今夜は写真での御案内です。
2015年2月18日倉崎さんの早期米コシヒカリ種まき風景 その2(写真)4
 
ご覧のように種もみを入れて、筋蒔き機で均等にモミが苗箱に落ちていきます。
2015年2月18日倉崎さんの早期米コシヒカリ種まき風景 その2(写真)3
 
 私も少し、お手伝いさせていただきました(笑
2015年2月18日倉崎さんの早期米コシヒカリ種まき風景 その2(写真)



 ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。

 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

 みなさん、こんばんは^^

 

 昨日、一昨日の宮崎県日南市は春の陽気でした。倉崎さんの所では早期米コシヒカリの種まきが始まりました。
 
 今年は加工用米、飼料用米と主食用米価の下落による対応策が多く、研修会の結果を受けて、倉崎さんと話しあうために伺いました。今年はご覧の種まきのお手伝いも少ししました(笑
 

ただ今、フェイスブックのイベントといたしまして、「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」を開催中です。

 
 
フェイスブックイベント「2015年宮崎完熟きんかんレシピコンテスト」開催中です。
 
 
 
それではまた明日、ごきげんよう(^_^)

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

九州生まれの日本一のお米「森のくまさん」への御注文、ありがとうございます!

 みなさん、こんばんは^^


九州生まれの日本一のお米「森のくまさん」の御注文をここ数日、毎日いただいております、ありがとうございます。

 

2年連続食味ランキングで特A(最上級)に選ばれた「森のくまさん」(昨年は日本一)。その実績と、人気キャラクターくまモンのデザインが受けているようです。

 

 

それではまた・・・

 

 この記事を御覧のみなさまに、よきことが雪崩のごとく(あるいは普通に)起こりますようにお祈りします!(^_^)

宮崎完熟マンゴー母の日ギフトセット

母の日ギフトに大人気の最高級完熟宮崎マンゴーを桐箱入り、御予約承り中です!1 
母の日、父の日、お中元ギフト、その他お礼や内祝い等の大事な贈り物に昨年の一番人気だったのが、最高級宮崎完熟マンゴー桐箱入りです。外観、香り、味の3拍子揃った最高級完熟宮崎マンゴー桐箱入はを大切な方への御贈答用にどうぞ!→詳しくはこちらを御覧下さい。

「森のくまさん」入荷待ちになりました。

 みなさん、こんばんは!
 

「森のくまさん」、お陰様で今日はたくさんの御注文をいただきました。

 

明日入荷の分まで予約済みですので、明後日以降の配送になります。

 

ありがとうございます!^^

 

というわけで、今日は忙しくブログはこれで(^_^;)

 

それではまた明日・・・


今日もポチっと励ましの一押しをお願いします


 

ありがとうございました!

 

宮崎完熟きんかんお試しセット
宮崎完熟きんかんのお試しセット(送料込1,595円から)詳細はこちらです→宮崎落花生セットバナー
送料込1,995円からの宮崎落花生その他のセットです。詳細はこちらです→九州熊本県の「森のくまさん」2キロ&セット
食味ランキング1位に選ばれた熊本県産「森のくまさん」が入荷しました。 →詳しくはこちらを御覧下さい。


※伊地知さんのポンカン、完売しました!ありがとうございました。

 

顔晴ろう東北!顔晴ろう九州!顔晴ろう日本!

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 日南海岸黒潮市場HP
日南海岸黒潮市場HP

宮崎特産品お取り寄せ2月バナー2016


九州生まれの黒ニンニクくろまる

宮崎完熟マンゴーは4月下旬入荷

最近のコメント

ウェブページ

ブログ1リンクカテゴリー別
宮崎の海産物加工品 (1)

宮崎ポンカン (1)
宮崎産コシヒカリ (20)

宮崎みかん「太陽の雫」 (7)

宮崎産完熟キンカン (41)

宮崎産完熟マンゴー (50)
宮崎産極早生みかん (6)

宮崎EM米ヒノヒカリ (13)

宮崎いっちゃが情報 (166)

宮崎県日南ニンニク (40)

宮崎県産コシヒカリ (2)

店長の独り言 (151)

日南海岸伊勢海老 (13)

発芽玄米の話 (3)
研修セミナー (8)
健康と食の話 (17)

日南海岸フリーブログ1
月間アーカイブ

  • 2011年2月 (28)
  • 2011年1月 (31)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (30)
  • 2010年10月 (31)
  • 2010年9月 (30)
  • 2010年8月 (31)
  • 2010年7月 (31)
  • 2010年6月 (30)
  • 2010年5月 (31)
  • 2010年4月 (30)
  • 2010年3月 (31)
  • 2010年2月 (28)
  • 2010年1月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (30)
  • 2009年10月 (29)
  • 2009年9月 (22)
  • 2009年8月 (11)
  • 2009年7月 (2)
  • OpenID対応しています OpenIDについて
    Powered by Movable Type 5.04

    2014年宮崎完熟マンゴー情報

    このアーカイブについて

    このページには、過去に書かれたブログ記事のうち九州米カテゴリに属しているものが含まれています。

    前のカテゴリは極早生みかん、太陽の雫です。

    次のカテゴリは九州米もち米鏡もちです。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。